勤続10年!永年勤続表彰「働い10(てん)」を行いました!

先日、ウエディングパーク入社から10年を迎えたメンバーの永年勤続表彰「働い10(てん)」を行い、代表の日紫喜から、表彰状と花束が贈呈されました。

働い10(てん)とは…勤続10年を迎える社員にお祝いと感謝の気持ちを込めて10万円分の旅行券・食事券などが贈られる制度のこと。

今年で4人のメンバーが勤続10年を迎えました!受賞者に、10年前と今、会社や自分が変わったこと・変わらないことを聞いてみました。

10年前と比較すると、人は10倍、やってることは30倍位になった気がする。節目で会社にお祝いしてもらえることは嬉しい反面、実はネット業界で10年というと”年功序列”感が出そうで嫌だったんですが、年齢じゃなく「やる気×能力×考え方」さえしっかりあれば、誰でも活躍できる会社であるのは変わらず好きな所です。
10年前と変わったこと。「抱く夢がとてつもなく大きくなったこと」。
10年前と変わらないこと。「夢に向かい、共に笑い、戦える同志がいること」。
仕事が楽しくて、会社を大きくすることに夢中だった10年。
私の人生の約30%はウエディングパークで出来ています。
青春は学生時代だけではない、という事を教えてくれ、
泣けるぐらい仕事にのめり込めたこの10年を、心から誇りに思います。

(後ろに写りこんでいるのは、Wedding Parkサイトの運営で大切にしている永遠のフェア宣言。)

この会社に入って、もう10年経ったのかと思うくらいのスピードで進んだ感覚です。この10年で一番の変化は、会社のサイズ。入社当時から6倍以上に人が増えたことや新規事業や新規サービスの展開が著しいです。そんな風に会社が順調に成長している一方で、会社のカルチャーは当時から変わっていないのが凄いところです。
「変わらないこと」圧倒的な当事者意識。会社が小さい頃からいるので、自分がやらないと会社が無くなるかも知れないという危機感を持って仕事をしていること。「変わったこと」社員が増えて、出来ることが多くなったこと。まだまだやりたい事は多いですが、理想を実現するチカラは確実にパワーアップしています。


ー10年前のウエディングパーク

事業は、”Wedding Park” 1つ。結婚式場のクチコミサイトとして、2004年から運営をしていました。拠点数は、本社と大阪営業所の2拠点。社員数は、20人ほどでした。

ー現在のウエディングパーク

事業は、Wedding Parkサイトをはじめとした5つのメディア+アドテク事業に。拠点数も10拠点になり、北海道から沖縄まで全国に営業所が誕生。社員数も、ここ2,3年で急速に拡大し130人を超えました。

この10年、Wedding Parkは日本最大級の式場データベース・クチコミ数をほこり成長を続けています。さらに、前撮り・結婚写真のポータルサイト「Photorait(フォトレイト)」などで新たなブライダル市場を開拓したり、クライアント向けWebサイト制作ツールの開発・提供をしたり、アドテク商品の開発・運用コンサルを行ったり、インバウンド事業をスタートしたりと、ブライダル業界でインターネット事業のパイオニアとして成長を続けてきました。

受賞者の皆さん、勤続10年おめでとうございます!ウエディングパークはこれからも、ユーザー・クライアントに愛されるサービスを社員一同目指していきます!

株式会社ウエディングパーク's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings