1
/
5

全社員が集まるイベント「社員総会」を開催しました!

先日、第25回社員総会を開催しました!
今回は、ウエディングパークのカルチャーを色濃く感じられる社員総会の様子をレポートします。


社員総会は全社員が参加するイベントです。2部構成となっており、第1部では振り返り・方針発表と表彰式、第2部は社員同士の交流を行う懇親会があります。

会場はホテル雅叙園東京で、リアルとオンラインのハイブリッド開催で行なわれました。

ホワイエにはチェキコーナーや、ウエディングパークの歴史を社員が書き込めるパネルを用意し、表彰式までそれぞれ仲間と楽しみながら過ごせる工夫も。


第1部 方針発表・表彰式

第1部は、2023年度下半期(2023年4月〜2023年9月)の振り返りと方針・半期スローガンの発表、そして表彰式です。

今回の第1部の司会はこのお二人。
司会は毎回変わり、どなたが司会になるのか社員同士で予想し合うのも楽しみの一つです。

下半期のスローガンは「BEYO-ND!」。社内外問わずチャレンジをしたトピックスを振り返ったのち、代表の日紫喜から次の半期の方針発表を行いました。


続いて、半期スローガンの発表です。
2024年度上半期のスローガンは、「さあ、沸かせよう。


代表取締役社長 日紫喜:

業界を切り拓くことに、より使命と誇りをもち想像以上の躍進をしよう。
というのが「さあ、沸かせよう。」に込めた想いです。

みなさん想像してみてください。

あなたは何を沸かせたいですか?
会社ですか?業界ですか?それとも社会ですか?

そして、何で沸かせたいですか?
沸かせられるものは成果だけとは限りません。
あなたの思い切った宣言や挑戦も
周りが思わず沸く瞬間を作り出すでしょう。

最後に半年後、どんな姿になっていると思いますか?

このスローガンは、時にあなたの勇気となり、時に厳しい言葉になるかもしれません。
ただ、このスローガンを胸にチームウエディングパークで走った半年は必ず大きな歴史をつくるでしょう。

誇りあるウエディングパーク20周年に向かって、さあ、沸かせよう。

表彰式

表彰式は、新人賞/中途新人賞/ベストプレイヤー賞 5部門/ベストスタッフ賞/ベストマネージャー賞/MVPの10部門。最も成果を出し、行動規範TRUTHを体現したメンバーを表彰し、トロフィーと表彰状が贈られます。

2023年度下半期は、部署の垣根も会社の垣根も越えたチャレンジがあったり、未来を創るアクションが光ったり。「BEYO-ND!」のスローガンのもと、切磋琢磨をしながらデザイン経営を実践すべく活躍をしたメンバーが表彰されました。


スピーチの中では、この半期を振り返り感極まるシーンも。一筋縄ではいかない挑戦だからこそ、仲間に感謝を伝えるメンバーや、今後の宣言をするメンバー、会社の未来を語るメンバーの言葉に、社員全員の胸が熱くなる時間となりました。

第2部 懇親会

第2部の懇親会は、全社員の交流を深める場です。その時にウエディングパークに必要なことをカルチャー推進室のメンバーが各回のコンセプトに落とし込んでいます。

今回のコンセプトは「TASUKI 想いをかける、未来へかける」。来年に控えるウエディングパークサイト開設20周年を控え、未来へタスキを繋いでいこうという意味が込められています。

懇親会中は、部署や職種などをシャッフルした座席に座り、垣根を越えたコミュニケーションを。(オンライン参加メンバーはZoomにて歓談を楽しみます)コンセプトをもとにしたコンテンツから、来年仲間になる内定者との交流がとれるコンテンツまで。この半期を労いながら、次の半期へさらにチームウエディングパークを感じられる懇親会となりました。

ウエディングパークでは、「さあ、沸かせよう。」のスローガンにもあるように、社会、業界、そして仲間を沸かせられるよう、全社一丸となってこの半期もビジョン達成に向けたアクションに取り組んでいきます!



株式会社ウエディングパークでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ウエディングパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?