1
/
5

頼ってもらえるデザイナーとなりたい!新入社員へインタビュー!

こんにちは!WETCHでデザイナーをしております三鍋です。
今回は2019年4月からデザイナーとして新卒入社した、佐々木さんにインタビューさせていただきたいと思います。

- まずは簡単にですが自己紹介をお願いします!

初めまして、佐々木萌と申します。
2018年8月に約3週間ほどインターンとして働かせていただき、3月に専門学校を卒業。
今年2019年4月に株式会社WETCHに入社しました。
趣味は、趣味は本を読んだり、イラストを描いたり。サブカルチャー全般が好きなので、漫画とかアニメもよく見ます。最近は美術展などに行くのも好きです。

- デザイナーを目指したきっかけもそこにあったりするのかな?

はい、そうですね。
昔から図工や美術が好きで、よく絵を描いていました。その頃からクリエイティブな職業に興味があって、何かしら自分の手で創り上げた画というもので働ける職業につきたいと思っていました。



- WEB制作の会社を選んだ理由とかってあるかな?

今の世の中、情報収集といえばインターネットを使う人が圧倒的に多いと思います。
自分自身、就職活動ではネット主体で情報を集めていました。
色々情報を集めて行く中で、企業のサイトは特にわかりやすいサイトとわかりにくいサイトが分かれている印象を感じました。

同時期にWEB制作の授業も行なっていたので、サイトの使いやすさについてよく考えるようになりました。見た目のわかりやすさだけではなく、ボタンをクリックした後のユーザーの動きといったページからページへの動線も意識しなければならないwebの制作は難しそうだな、と思った反面、膨大な情報が溢れているインターネット社会の中、必要な情報を相手に伝わるよう整理しながら使いやすいサイトを作っていかなければならないwebの世界はとてもやりがいのある環境なのではないかと思い、web制作の会社を選んでみようと思った次第です!

- きっかけは就職活動だったんだね・・・!

- 専門学校生時代はどんな学生だったのかな?

専門学校では、広告デザイン、DTP、Webデザインなどを様々な分野のデザインを体験させてもらいました。中でもロゴ作りが楽しくて、よくコンペに投稿していました。

学内のコンペでは実際に企業の方にロゴとして採用してもらえたこともあって、自分の作ったデザインに共感や感想をいただけた時はとても嬉しかったです。


- 色々な会社があるけれど、
どうしてWETCHへの入社を決めたんですか?

WETCHには会社訪問で初めてオフィスを見学させていただいたのですが、その際見せていただいた制作事例のHPのファーストビューがわかりやすく機能的なサイトを作られている会社だと感じたことがきっかけでした。

その後、インターンもさせていただいて、多様な案件を取り扱っている点や、静かで働きやすいオフィスなところにも魅力を感じました。東京と浜松に事務所があり、必要に応じて連絡を取り合って仕事の協力体制をしっかりしているところも良いと思いました。


- 入社して1ヶ月、実際働いてみてどうかな?

働き始めてみると今まで学んできた内容では足りない部分や、働き始めて初めて気付くことがたくさん出てきました。

自分の未熟な部分を痛感する日々ですが、先輩方の行動やご指摘から学べることがたくさんあり、一歩一歩前進しているのを感じます。これからもっと成長していけるよう日々精進していきたいと思っております。


- 最後にこれからの意気込みをお願いします!

これからいろんな案件に関わって技術を磨き、頼ってもらえるデザイナーとなれるよう努力していきたいと思います。失敗を恐れず、チャレンジを重ねてユーザーにとって使いやすい、良いWEB制作が出来るよう切磋琢磨していきたいです。


==========

近くにいて、佐々木さんの成長を日々感じている私ですが、インタビューをしていて私も奮い立たされるような気持ちになりました!
絶賛成長中の佐々木さんに乞うご期待ですね!


気になった方はぜひWETCHに見学に来てください!
一緒に働くメンバー募集中!

株式会社WETCHでは、一緒に働くメンバーを募集しています。
オフィス見学も随時受け付けておりますので、興味のある方はぜひご連絡ください。
デザイナー募集の詳細はこちら↓

株式会社WETCH's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings