1
/
5

12期4Qキックオフ全社会議を行いました!

1/17(水)、ウィルゲートでは第4Qキックオフ全社会議を行いました。
第一部では、各事業部から3Qの振り返りと4Qに向けた戦略の共有があり、第二部では3Qの表彰が行われました。

今回は、四半期に一度行われる第二部の表彰についてご紹介いたします。

ウィルゲートの表彰とは

弊社の表彰は、社員有志による司会者が進行し、ウィルゲート6つの賞が設けられています。

賞には、ウィルゲートの行動指針である「WinG」をもっとも体現・伝承した社員に贈られる「WinG賞」をはじめ、社内のナレッジ共有でもっとも貢献した社員に贈られる「 ナレッジ賞」、その他、部門MVP・MVT、全社MVPが設けられています。
各賞の受賞者には、Gコインと呼ばれる社内のコインと、トロフィーが授与されます。

第3Q表彰式の受賞者

今回、WinG賞を受賞したのは、2名。

1人目は開発室のメンバーで、社員教育、新卒採用への貢献などが評価されました。2人目の受賞者は営業本部メンバーで、売上目標達成やクライアントだけでなく、ユーザーの理解を深めたこと、ユニット内への情報共有などが表彰の理由となっています。

ナレッジ賞は、営業本部のメンバーが受賞しました。営業内のこれまで蓄積してきたナレッジをまとめ、ルールとして統一しました。また、つくりあげたルールを営業とコンサルタントに共有し、生産性向上に貢献したことが評価されています。

今回のMVTでは、研究チームと開発チームが受賞しています。新しい技術の導入や、業務の効率化を支えるためのツールや仕組みの構築などが表彰の対象となりました。


各部門MVPの表彰の後、全社準MVPと全社MVPの表彰が行われました。

準MVPを受賞したメンバーは、サイト運営と開発の間を取り持ち、システムの仕様と運営の仕組みの両方を理解して、どちらにとってもよい仕組みが構築できるよう自走し続けた姿勢が評価されました。

また、全社MVPの受賞は、ウィルゲートが未来へ一歩進むための新しいサービスをリリースしたことが受賞の理由となっています。

授賞式の後に、社長の小島より総括があり、最後は、全社MVP受賞者による一丁締めで全社会議は幕を閉じました。


ウィルゲートでは今後も、社員の素晴らしい頑張りが報われるように、そして全社に共有できるように、このような取り組みを続けてまいりたいと考えております。

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
今週のランキング