1
/
5

「釣りGATE」恒例!伊豆大島で釣り合宿をしました!

こんにちは!ウィルゲート入社1年目の森園です!

普段はウィルゲートで、記事作成サービス「サグーワークス」の運営や記事企画のディレクションを担当しております。


で、今回は何の話かといいますと……



「釣り」についてです!


「え?なんで釣り?」「漁業の会社だっけ?」と思われた方もいるかもしれませんが、

ウィルゲートの部活動のひとつ「釣りGATE」の合宿に、参加してきたのです!


「釣りGATE」の合宿は、年に一度開催されている恒例企画。

昨年はどうやらサバが大量に釣れていたらしいですね。


「釣りGATE」で1泊2日の合宿を開催しました! | ウィルゲートの日常 https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/67411


3回目にあたる今年の合宿には17名が参加し、部署や世代などの垣根を越えた親睦を深めるための絶好の機会となりました。

今回は、「釣りGATE」の合宿に初めて参加してきた僕が、その様子をご紹介します。

「釣りGATE」合宿の定番スポット、「伊豆大島」へ。

合宿で訪れたのは、伊豆大島



伊豆大島は、東京、神奈川からフェリーで行くことのできる場所に位置しており、

釣りGATEの合宿先として、毎年利用している定番スポットです。



まず、現地のおいしい海鮮丼を食べてから、待ちに待った釣りに望みました。



合宿中の様子をレポート!

釣り初日は、あいにくのくもり空。


少し小雨も混じるような天候でしたが、釣果の方はいい調子。

みんな、どんどん魚を釣り上げていました。




僕も、はじめて魚を釣りました!

実は僕自身、釣りに行ったことはありましたが、これまでちゃんと釣れたことは一度もなかったんです。

それが、今回は釣り部メンバーの親身なサポートにより、無事、魚を釣ることができました!


釣れるまでは「一匹も釣れなかったらどうしよう……」と不安でいっぱいでしたが、ちゃんと釣ることができて良かったです。最終的にはなんとか2匹釣ることができました。

今回の合宿は、自分にとって「魚を釣ることの楽しさ」を初めて体験できた貴重な機会になりました。

釣った魚を使ったおいしい料理やBBQも!

また、この日は貸別荘にメンバー全員で宿泊し、釣った魚でBBQをしたり、花火やスイカ割りをしたりして盛り上がりました!


特に今回は驚いたのは、料理班の腕前。

釣りたての新鮮な魚を使った、バリエーション豊かな料理はどれもおいしいものばかり。ちなみにメニューは、


・鯖の味噌煮、唐揚げ、網焼き

・カサゴの煮付け

・イカのユッケ

・なめろう


など、豪華なラインナップでした。

僕はタイミング悪く食べることができなかったのですが、中には「ウツボの唐揚げ」などもあったとか(笑)。

2日目

2日目は初日とは打って変わって快晴。


この日は「釣りをするチーム」と「伊豆大島をドライブするチーム」とに分かれて楽しみました。



ドライブチームはレンタカーで、山の中までカレーを食べに行きました。なんでも、草木を車でかき分けながら進むような道のりだったとか。

他にも、伊豆大島で作られているアイスやプリンも堪能し、釣りチームにも買ってきてくれたので、みんなで味わうことができました!



まとめ

1泊2日で行った「釣りGATE」合宿。

はじめての合宿への参加でしたが、釣りも島も交流も、大満喫の2日間でした!

今回参加して感じたのは、やはりお互いの好きなことや興味を通じて、メンバーの様々な良さや共通点が見えてくるのが部活動のよさだということ。

特に入社したばかりの自分にとっては、まだあまり接点のなかったメンバーとも、気軽に話せるいいきっかけとなりました!

「釣りGATE」では合宿だけでなく、日帰りの釣りなども企画しています。

より多くの社員が参加しやすいイベントを開催することで、今後も社内のコミュニケーション活性化をもっと促進していこうと思います。

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
今週のランキング