1
/
5

「あなたの『will』は何ですか?」Webマーケのメンバーに『will』について聞いてみました。

一人ひとりの『will』を実現する」をミッションに掲げているウィルゲートでは、ユーザー・クライアントはもちろん、一緒に働くメンバーの『will』が実現できるよう応援しています。

今回は、ウィルゲートで活躍するWebマーケメンバーの『will』をご紹介します。

■コンテンツマーケティング事業部 執行役員 北川

大学を卒業して新卒でメガネ販売会社に入社し、店頭販売やマーケティング業務に従事するかたわら、サイト制作とSEOを独学で習得。2007年に6人目の社員として株式会社ウィルゲート(以下、ウィルゲート)に入社後はSEO技術部門の責任者として、コンサルティング・サービス開発・R&D(Research & Development)の領域で、業界最高峰の知見を活かし事業拡大に貢献。SEO領域の専門役員を経て、2020年10月、執行役員に就任しました。

そんな北川に、『will』を聞いてみました。

メインターゲットである中小ベンチャー企業に本当に満足してもらえるサービス体制を作り上げることが大きな目標です。ウィルゲートはこれまでに7,000社以上の企業を支援してきましたが、会社全体で提供できるサービスも増えてきたので、今後はより多くのお客様に私たちのサービスを届けたいと考えています。

市場も競合環境も顧客ニーズも刻々と変わりゆくなかで、適時対応するために変化を続けながら、常に価値を発揮していきたいですね。「お客様にとって使いやすいサービスを実現する」という意味では、これまで単独で存在していたサービスをうまく連携させて、お客様の課題に合わせてより価値があるサービス提案を行う動きも活発化させていきたいと考えています。

▼過去のインタビュー記事はこちら

ウィルゲートのSEOの生みの親が語る、コンテンツマーケティング事業の今までとこれから | 事業/サービスへの想い
創業間もない2007年に6人目の社員として入社し、現在は執行役員 兼 コンテンツマーケティング事業部の責任者を務める北川。ウィルゲートの中核事業であるSEO・Webマーケティング事業の成長を牽引してきたこれまでと、事業部トップとして目指す未来についてお話をうかがいました。 【プロフィール】コンテンツマーケティング事業部 執行役員北川 裕太 ...
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/346939


■ソリューショングループ ゼネラルマネージャー 今村

新卒でウィルゲートに入社し、SEOコンサルタントなど6年ほど経験を積んだ後、コンサルタントと二人三脚でクライアントのCV(コンバージョン)改善に取り組むアナリストとしてソリューションユニットのリーダー職を経て、2018年にマネージャーに昇進。現在はソリューショングループでゼネラルマネージャーを務めています。

そんな今村に、『will』を聞いてみました。

自分自身の専門領域をさらに大きくしていき「この人に聞けばこの領域に関する問題は解決する」と思ってもらえるような存在になりたいと思っています。そして、自分自身の知見を広げるだけではなく、ソリューショングループの組織を今よりも強くしていくために組織マネジメントにもより力を入れていきたいと考えています。

また私には小さな娘がいるのですが、今まではなかなか仕事と育児の両立が難しい部分がありました。しかし全社的にリモートとオフィスのハイブリッドワークが導入されるようになり、自分を取り巻く環境も大きく変わりました。会社内もそうですが、家族も含めた身近な人たちが笑顔でいることが自分の活力に繋がるので、自分のまわりにいる人たちの笑顔を守っていけるようにこれからも頑張っていきたいです。

▼過去のインタビュー記事はこちら

「メンバーが主体的に取り組める環境を整えたい」アナリストを率いるマネージャーが語る組織マネジメントとは | 事業/サービスへの想い
新卒でウィルゲートに入社し、SEOコンサルタントなど6年ほど経験を積んだ後、コンサルタントと二人三脚でクライアントのCV改善に取り組むアナリストとしてソリューションユニットのリーダー職を経て、2018年にマネージャーに昇進。現在はソリューショングループでゼネラルマネージャーを務めています。 ソリューショングループ ゼネラルマネージャーとして活躍している今村に、 ...
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/386905


■ソリューションユニット リーダー 高峰

新卒で入社した求人広告代理店でアナリスト兼プランナーとして勤務。結婚をきっかけに、都内のIT企業で働きたいと考えるようになり、2019年にアカウントプランナーとしてウィルゲートへ入社しました。1年ほどアカウントプランナーの経験を積み、現在はWebコンサルタント兼アナリストとして活躍しています。

そんな高峰に、『will』を聞いてみました。

仕事を通しての『will』は、Webマーケティングのプロフェッショナルになることです。「この人に聞けば安心だ」という誰からも頼られる存在になりたいと思っており、今後は専門性を身につけることで自分の強みをつくり、組織に貢献していきたいです。

そして、人生を通しての『will』はプロの愛妻家になることです。いま、仕事を楽しくさせてもらえているのは妻のおかげだと思っています。妻が支えてくれていることは仕事を頑張ろうというモチベーションに大きくつながっています。この環境を守るために今後も仕事を頑張りたいと思っています。これからも妻を大切にして、妻から自慢の夫と思ってもらえるように、また社内の人たちからも認められるようなプロフェッショナルな存在になりたいです。

▼過去のインタビュー記事はこちら

「良い提案をするだけでは意味がない」2021年度第3Q 全社MVPのWebコンサルタント兼アナリストが目指すものとは | 事業/サービスへの想い
今回は求人広告代理店でアナリスト兼プランナーとして勤務した後、2019年にアカウントプランナーとしてウィルゲートへ転職。1年ほど経験を積み、現在はWebコンサルタント兼アナリストとして活躍している高峰をご紹介します。 ウィルゲートでは四半期に一度、優れた成績を収めた社員を表彰する制度があり、高峰は2021年度第3Q(2021年10月〜12月)に 「全社MVP」「セールスMVP」を受賞 ...
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/post_articles/389070


いかがでしたか?
ウィルゲートで働くメンバーは、それぞれ自分自身の『will』を掲げています。お互いの『will』を共有しあうことで、実現に向けてサポートしあったり、挑戦へのきっかけが生まれたりしています。

ウィルゲートの創業時よりSEOの技術責任者として事業拡大に貢献した執行役員 北川を筆頭に、Webディレクション・コーディング・デザイン・アクセス分析など一連の業務を経験してきたアナリストなど、Web業界に精通しているメンバーが数多く在籍しています。他部署を兼任して様々なプロジェクトに参加するなど、お互いのノウハウを活かしながらスキルを高めあっています。

『will』を尊重し合う風土に共感してくださった方は、一度採用情報を覗いてみてくださいね。
今後もウィルゲートで働くメンバーの『will』をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

(取材・文/小町 撮影・編集/柳)


▼ウィルゲートが大切にしている価値観、事業、働く環境はこちら

▼エンジニア・コンサルなど一緒に働く仲間を募集中

株式会社ウィルゲートの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社ウィルゲートの新卒・中途・インターンの募集が9件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/willgate2/projects
株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウィルゲートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?