1
/
5

ウィルゲートのホワイトデー!

今日はホワイトデーですね。

ウィルゲートではホワイトデーにちょっとした恒例イベントを行っています。

今回は今年のホワイトデーのプチイベントについてお伝えいたします。

社長と役員によるホワイトデーイベント

ウィルゲートのリフレッシュスペース「Room0」に女性社員全員が集められました。

Room0の前にはこんなウェルカムボードが…。

入口では、社長と役員がお皿とフォークを配っていました。

実はこのイベント、社長と役員が二人で準備したものです。

このイベントの準備で、二人はホワイトボードを書いたり、

盛り付けをしたりしていました。

社長はケーキだけでなく、フルーツや生クリームの配置を計算して行っていましたが、役員はダイナミックに盛り付けていて、性格の違いが出ていました。

そんな二人が準備してくれた可愛いらしいロールケーキタワーには女性社員も大喜び!

イチゴやブルーベリー、生クリームが可愛らしくデコレーションしてあって豪華な一皿に仕上がっています。

紙皿もとてもおしゃれでした。

役員から最初に日頃の感謝の言葉があって、プチパーティーがスタート。

集まった女性社員は可愛いケーキに歓声をあげながら、それぞれ気に入ったロールケーキをとり、用意されていた紅茶と一緒にティータイムを楽しんでいました。

中には3つもケーキを食べる社員も。

普段あまり仕事で関わることのできない社員同士も、ケーキが架け橋となってコミュニケーションが生まれていました。

最後に社長から女性社員への感謝の言葉がありました。

ランチ後の時間ということもあって、お腹も心も満たされた幸せな時間を過ごすことができました。

最初は女性社員の数が少なかったウィルゲートですが、最近は4割が女性社員という比率になっています。

その中で徐々に子育てをしている社員も増えてきました。

今後もウィルゲートでは、さらに女性が働きやすい会社を目指していきたいと考えています。

株式会社ウィルゲートでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
今週のランキング