1
/
5

Wizcorpでのサマーインターンシップ、Wizard Academy 2018夏!

毎年、弊社ではWizard Academyというインターンシッププログラムを開催しております。

参加者は講義を受けてHTML5サンプルゲームを制作しながら、ゲーム開発を学んだり、新しいスキルを習得したりすることができます。

学生向けですが、ゲーム業界に興味がある初心者のプログラマーなどでも大歓迎です!

今年のWizard Academy2018夏は8月20日から31日までの2週間でした。テーマはシューティングゲームで、必要な技術を伝えながら、ゲームに参加者それぞれのクリエーティブなアイディアを入れることを促しました。

2週間のカリキュラムが用意されました。初めに2日間、ゲーム開発とデザインの理念、説明を含めて、開発で利用するツールの使い方の講義が行われました。その後、8日間でゲーム開発を実践しました。

ゲーム開発で利用したツールはVisual Studio Code, Git, JavaScript & TypeScript, Phaserです。

参加者は6人で、3人ずつ2つに分かれて、チームでゲームを制作していただきました。弊社の技術者の社員からだけではなくて、チームメンバーでお互いに学んだり、助け合ったりすることができました。参加者は非常に熱心に取り組んで、かつ気さくな雰囲気でした。

2週間後の立派な成果はこちらです:

チーム:Co-op creators team

ゲームタイトル: Good Witch

こちらでプレイできます: https://wizcorp.github.io/wizard-academy-2018-co-op-creators/

チーム:Hungry Cat

ゲームタイトル: Flying Cats team

こちらでプレイできます: https://wizcorp.github.io/wizard-academy-2018-flying-cats/

昨年のようにインターンシップの最終日に卒業式が行われました。

卒業式では、参加者はチームで一生懸命に制作したゲームのプレゼンテーションをしました。また弊社の全社員と一緒に交流し、遊んだり話したりして、参加者の修了を賑やかに祝っていました。

Wizard Academy 2018夏は参加者のモチベーションと努力、良い振る舞いのおかげで、弊社のスタッフにとっても大変貴重な経験になりました!

お疲れ様でした!

次回のWizard Academy は 2019の春を予定しています。たくさんの方のご応募をお待ちしております。

それでは、来年の春、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

詳しくはこちら:https://wizardacademy.wizcorp.jp/

Wizard Academy Summer 2018卒業生たちからの感想

デジタルハリウッド大学、学生さんからの感想:

ゲーム制作において、協力、意見、アイディアの共有は大切なことだと教わる事ができました。また、多くのクリエイターの方から業界の話を多く聞くことができる素晴らしい場だと私は思います。また機会があれば是非参加してみたいです。

Kさんからの感想:

今回は大変素敵で貴重な機会をありがとうございました。
会社の雰囲気やインターンの内容、ほぼすべて大変良かったと思っています。

メンターの皆さんが優しく丁寧にフォローしてくださり、本当に濃密で多くのことを学べました。

全員に感謝していますが、特に、フローリアンさん、ユキさんには本当にお世話になりました。精神的にも、時間的にも、労力的にも多大なコストを私たちに割いてくれていました。

おかげで初めて触る言語でも、みんなで大きなアウトプットをすることができました。

法政大学大学院、経営学研究科、学生さんからの感想:

この二週間は本当に今まで最高のインターンでした。初心者の私にとって、本番のゲーム会社、ゲーム作成プロセス、頼れる先輩たちとチームメンバー、明るいの雰囲気がこのインターンスターポイントとなっています。特に、自分も「ほどんどプログラミング初心者でも、ゲームが好きなら、適当な能力があったら、チームに役に立つ」ということを証明したいから、この貴重なチャンスをくれたWizcorpに心から感謝します。自分が今回のインターンでWizcorpに憧れることになって、今は会社に役に立つスキールはまたないかもしれないが、もしチャンスがあったら、Wizcorpに務めたい、恩を返したい。(日本語でまた少し通じないですから、少し英語で書きます)

I just want to say that I am very grateful to all of you guys for giving me this chance. That really means a lot to me and I hope that I didn't let you down. It's my best internship ever, I learned not only the process but also the whole concept of the game company that I would like to go, the possibility of career maybe I can consider to do in the future. It's only two weeks, but to me, its value is more than two years! Came to here is one of my best decision in this year, I mean it!I love wizcorp, really thank you guys!
Wizcorp Incでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング