1
/
5

マンスリーマンション事業を世に広め、トップを目指す。韓国から来日したマネージャーが語る、″仕事の中で意識すべきこと″とは。

みなさん、こんにちは!ワールドポテンシャル採用広報です!

今回は、東京のエリアマネージャーとして活躍中の千さんにインタビューをしてきました!

韓国から来日したきっかけ将来の目標など色々伺ってきました、是非最後までご覧ください!

ーまずはじめに千さんの自己紹介をお願いします!

はじめまして。ワールドポテンシャル株式会社入社3年目で現在マネージャーをしております、千と申します。

日本に来日したきっかけは「新聞奨学生制度」というものが韓国にあり、夜は新聞配達をしながら日本の大学に通う制度を利用して来日しました。

日本の温泉が好きで、休日は色々な温泉巡りをしております。


ー中途入社とのことですが、これまでのご経歴と転職のきっかけを教えてください。

日本の大学を卒業し、河口湖にある老舗旅館/ホテルに接客スタッフとして就職しました。
高いお客様満足度を上げるために日々「真実の瞬間」を意識して、接客を行っておりました。

現職のワールドポテンシャル株式会社に転職しようと思ったきっかけは、自分自身の力で宿泊事業を描きたいという思いがあったためです。


ホールスタッフ|調理|未経験可
レストランのホールスタッフ・調理補助|チームワーク重視の方大歓迎です!
私たちは、北九州空港からほど近い場所で「ブルーポートホテル苅田北九州空港」を運営しています。 2021年4月1日にリブランドオープンしました。 北九州空港や東九州自動車道へのアクセスが良好な立地で、さまざまな目的のお客様をお迎えしています。 ▽HPはこちら! https://bphotel.jp/ 私たちが大切にしているのは、「皆様との一期一会」です。 一日の疲れを癒す清潔感あふれる客室や心も体も喜ぶ種類豊富なバイキング料理など、当ホテルにしかできないおもてなしをご用意しております。 ビジネス利用のお客様にはホッと一息ついていただける場所を、レジャー利用のお客様にはさらにウキウキ感が増す空間をお届けしています。
ワールドポテンシャル株式会社

自分がチャレンジしたい事業の多さ

ーワールドポテンシャルとの出会いと入社の決め手は何ですか?

元々、私自身が事業計画に強い興味を持っておりました。

ワールドポテンシャルには、マンスリーマンション事業を始め、全国にホテル展開、民泊事業、キャンピングカーレンタル事業、レンタルスペース事業など、自分が挑戦してみたい事業が多かったため、入社を決めました。


ー現在の具体的なお仕事内容を教えてください。

現在は、チームマネージャーとしてマンスリーマンションや民泊施設及びレンタルスペースを運営しております。

▍反響営業&インサイドセールス
当社が運営するマンスリーマンションや宿泊施設へのご入居を検討されているお客様へのお問い合わせに対する物件のご提案を行っていただいております。
物件や立地などの条件の希望をうかがいながら、何をニーズとして持っているかを創造し、お客様にとって最高のお部屋を提案しております。又、お部屋の販売の見直しや新規物件のディレクションもしております。

▍物件管理チームの運営(外勤)
お客様が弊社の物件に快適に過ごしていただけるようにトラブル対応やお部屋の清掃及び物件管理をするチームをマネジメントしています。
管理するお部屋は約100部屋程度で現場スタッフさんたちと協力しながら明確かつ適切な対応をするように努力しております。



ー仕事の中で一番のやりがいは何ですか?

やりがいは主に3つあります。

①お客様にとって最高なお部屋を提案して「ありがとう」という言葉をいただいた時
②英語圏のお客様も多いため、仕事を通じて語学力を高められた時
③新規物件のディレクションの際に、その空間に合うデザインを展開し実際にその空間が市場で人気が出た時

こういったときには、非常に達成感を得ることがあります。

また、レンタルスペース事業で自分が企画したお部屋に予約が殺到して実際に利用されたお客様のレビュースコアで高得点が取れた時はすごく嬉しかったです。


産育休実績多数|未経験大歓迎
女性活躍中|働きやすさ&安定性バッチリの環境で事務デビューしませんか?
私たちワールドポテンシャル株式会社は、「不動産」と「暮らし」にまつわるサービスを提供しています。国内シェアハウスの運営からスタートし、現在ではインバウンド対応に注力した不動産事業や宿泊施設を展開しています。 ■主な事業内容■ オーナーの「needs」と入居者の「wants」をワンストップで提供。一般的な不動産売買はもちろん、用地取得や取得後の物件計画、レンタルスペースやキャンピングカーレンタルの運営なども行っています。また、全国(函館・沖縄本島・宮古島・長野・江の島)でビジネスホテル、リゾートホテルを展開しています。 ■今後の展望■ 現在、ワールドポテンシャル株式会社には、海外出身のスタッフもが多く在籍しています。一方で、日本人のスタッフは少ないのが現状です。 今までインバウンドに注力していましたが、コロナ禍になった今では、日本人向けのサービスの拡張も必要であると感じています。コロナ終息後に出遅れないように体制を整えつつ、日本、そして世界に通用するサービスを展開。さらなる宿泊事業の拡大を目指し、ゆくゆくは海外進出も視野に入れています。
ワールドポテンシャル株式会社

何事も経験し、まずは自分の目で確認する

ーマネジメントの中で一番意識していることを教えてください。

必ず自分の目で確認することや何事も経験をしておくことです。

指示をする立場ですと、全体像を把握しておくためには自分自身で経験して理解しておくことが重要だと思っております。



ーワールドポテンシャルの魅力は何ですか?

不動産と密接に関係がある事業が多いので、仕事を通じて専門的な不動産知識を身につけられることや外国のお客様も多いので語学スキルやコミュニケーション能力も高めるチャンスが多いところです。


ワールドポテンシャルはどのような方にオススメな職場でしょうか。

「空間」を活かす事業をしておりますので、自分のアイデアを「空間」に描けることが好きな方なら活躍できる場面が多いと思います。

マンスリーマンション事業を世に広め、トップを目指す

ー千さんの今後の目標を教えてください。

海外でマンスリーマンションは”Holiday falt”として日本よりメジャーになっていますが、日本ではまだまだ浸透されていないです。

マンスリーマンション事業を日本に広めながら、短期滞在といえば弊社がトップになるように事業を拡大していきたいと思っております。



ー最後にワールドポテンシャルへ興味を持った方にメッセージをお願いします!

弊社では「空間」を活かしてさまざまビジネスを展開しております。
全国展開のホテル事業やマンスリーマンション事業、最近ではトレーラーハウスの事業も手掛けております。

色んなことにチャレンジしてみてみたい方はぜひ一緒に働きましょう♩

▽エントリーはこちら!

ホテル|フロントスタッフ
経験ゼロOK!全国各地のホテル運営をお任せするフロントスタッフ募集。
ワールドポテンシャルは、世界中からの新しい時代の不動産ニーズを発掘することを最終目的に不動産賃貸仲介、入居者サポートを軸に事業展開しております。 ■事業内容■ オーナーの「needs」と入居者の「wants」をワンストップで提供。一般的な不動産売買はもちろん、用地取得や取得後の物件計画、レンタルスペースやキャンピングカーレンタルの運営なども行っています。また、全国(函館・沖縄本島・宮古島・長野・江の島)でビジネスホテル、リゾートホテルを展開しています。 ■今後の展望■ 現在、ワールドポテンシャル株式会社には、海外出身のスタッフが多く在籍しています。一方で、日本人のスタッフは少ないのが現状です。 コロナ終息後に出遅れないように体制を整えつつ、日本、そして世界に通用するサービスを展開。 さらなる宿泊事業の拡大を目指し、ゆくゆくは海外進出も視野に入れています。
ワールドポテンシャル株式会社
調理スタッフ|未経験OK
調理スタッフ|ゲストと向き合い、旅のお手伝いをするお仕事です。
ワールドポテンシャルは、世界中からの新しい時代の不動産ニーズを発掘することを最終目的に不動産賃貸仲介、入居者サポートを軸に事業展開しております。 ■事業内容■ オーナーの「needs」と入居者の「wants」をワンストップで提供。一般的な不動産売買はもちろん、用地取得や取得後の物件計画、レンタルスペースやキャンピングカーレンタルの運営なども行っています。また、全国(函館・沖縄本島・宮古島・長野・江の島)でビジネスホテル、リゾートホテルを展開しています。 ■今後の展望■ 現在、ワールドポテンシャル株式会社には、海外出身のスタッフが多く在籍しています。一方で、日本人のスタッフは少ないのが現状です。 コロナ終息後に出遅れないように体制を整えつつ、日本、そして世界に通用するサービスを展開。 さらなる宿泊事業の拡大を目指し、ゆくゆくは海外進出も視野に入れています。
ワールドポテンシャル株式会社

▽社員ストーリー記事はこちら!

アパレル業界から海外進出を経て、ワールドポテンシャルへ。社長の目指す今後の展望とは。【代表インタビュー】 | ワールドポテンシャル株式会社
おもてなしが得意な人募集!ホテル全体のマネジメントに挑戦してみませんか? ワールドポテンシャルは、世界中からの新しい時代の不動産ニーズを発掘することを最終目的に不動産賃貸仲介、入居者サポートを軸に事業展開しております。 ■事業内容■ ...
https://www.wantedly.com/companies/wpo/post_articles/470262
育児との両立を求め、ワールドポテンシャルへ。それぞれが活躍できる組織づくりを続ける取締役へインタビュー。 | ワールドポテンシャル株式会社
みなさん、こんにちは!ワールドポテンシャル採用広報です! 今回は、 取締役/エリアマネージャーとして活躍中の指さん にインタビューをしてきました! 事務職から転職したきっかけ や 沖縄地区メンバーの雰囲気や特徴 など色々伺ってきました、是非最後までご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/wpo/post_articles/474829
ワールドポテンシャル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング