Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ところで私の職業はなんて名前なんですか?

アソビュー株式会社に入る前

東京生まれ東京育ち。 港区在住36年の生粋の都心育ち。 パーソナルタイプは「ロイヤルガード」。

工学系の学校を卒業後、印刷会社に入社。制作部に配属…されたはずが、衝撃的な人物との出会いにより、「○○推進係」みたいなよくわからない部署に自ら志願。受注活動から納品まで一貫して関わることのできる唯一のポジションで、さまざまな経験を積むことができました。 その後、一年半のフリー活動および派遣活動を経て、リクルートメディアコミュニケーションズ(現リクルートコミュニケーションズ)に入社。注文住宅・リフォーム系の雑誌制作に関わり、ここでもさまざまな経験を積みました。 RMC退職後、ヨドバシカメラ、ゼロックス系列の会社で働いていました。

どの会社でも一貫して行ってきたのは、業務の整理整頓。 一貫して地味なお仕事をしてきました。 学生時代から、各方面のすばらしい才能たちと出会った結果、彼らには同じフィールドで絶対にかなわないと痛感してしまい、ならば彼らが最大限の力を発揮できるようなシゴトを目指して今にいたります。 目立った職能でもなく、また換金性もあまりない、地味なお仕事ですが、私のシゴトが他人の活躍するフィールドの礎となれれば、それは望外の喜びです。

現在

制作チーム(ProductionGr)の運用改善担当して2014.11にJOIN。いつのまにかマネジメントも任せていただき、一時期は麾下に30人を抱える大所帯のリーダーとしてお仕事させていただきました。一貫して制作業務に携わってきましたが、現在はそこから少し離れてasoview!をもっと多くの人に使っていただき、ワクワクで日本を支配すべく、サービスの根幹となるシステムや運用のアップデートに携わっています。 これまで培ってきた整理整頓術を駆使して、日々楽しく、ワクワクワークしています。

アソビュー株式会社について

これまで働いてきた企業の中で、もっとも変態の多い会社です(褒めてる)。 人もビジネスも伸びしろしか感じないです。こんなにもワクワクドキドキできるシゴトができて毎日が楽しいです。社会人史上、一番家から近いしね!

まだまだ成長途中。優れた才能の変態が寄ってたかってサービスを作っているasoview!の今後にご期待ください!

今後どういうことをしていきたいか

人生のテーマは破壊と創造、いやかっこ良く言い過ぎた。 scrap & build いや、これもかっこ良すぎる。 つまりは整理整頓。 業務の歪にだれよりも早く気づき、誰かがつまづく前に修正していくような、他の誰も「傷があったことを気づかせない」仕事をしていけるように精進してまいります。

アソビューには熱い想いをもった、推進力抜群のメンバーが揃っているので、事業の拡大と牽引は私の出る幕ではないので、彼らが取りこぼしがちなものを拾い上げつつ、アソビューの世界制覇の土台をしっかり作っていきます。

アソビュー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522979448
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522979448
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon