社外の人が気になるであろう、アソビューの「良いとこ」「悪いとこ」 BEST3

アソビュー株式会社に入る前

■明治大学時代 UNIQLOでアルバイトを4年間。家電量販店で短期バイト。居酒屋「わん」新宿店で6ヵ月感。全て友達からの紹介でアルバイト先を決める。特にやりたいことはなく、一緒に働く人がいい人であれば「It's OK!!」的な、割とゆるい大学生生活を送る。

■就職活動 就職活動はあまりしなくて、基本はバイトとベンチャー企業が企画する夕張市の映画祭の運営インターンをしていた。その中で、地域活性化とは何なのか?と考える機会がたくさんあり、地域に貢献できる仕事が良いと何社が受けた中で、人材関連のリクルートに出合う。そして、入社決意。なんで人材なのかは、長くなるので割愛。

■リクルートジョブズ時代 意気揚々と入ったリクルートで、初っ端に鼻をボキボキに折られる。地域にもお客さんにも会社にも役に立たない時代が約1年間続く。1年後、スタンスとコミュ障の改善により非常に楽しく仕事ができるようになる。それに伴い、新規事業所の立ち上げやチームマネジメントをやらせて貰うようになり、もっと仕事が楽しくなる。しかし、同時に「地域の為になるビジネスは、今の会社にいる事がベストなのか?」と思うようになり、転職。

■Webマーケティングコンサルティング会社時代 営業で入社するも、2周間で新卒・中途の採用へ。会社に合わずに、半年で辞める。

■アソビュー(旧カタリズム)に出合う ビジネスの拡張性難易度が高そうで面白そうだったのと、あとは、会社にいる人で選んだ。

現在

入社後は、事業者への訪問営業や自治体さんへの営業活動を主に担当してました。そして、営業組織のマネージャーを経て、現在は、新規事業を担当しています。 具体的には、僕達が向き合っている事業者さんの売上を上げるためのコンサルティング事業です。日々、未整備なものを整えて、整えて、整えてます。

アソビュー株式会社について

お待たせしました。アソビュー(株)の良いとこと悪いとこをご紹介!ご参考下さい。

■悪いとこ(改善余地大)BEST3 1.移り気 →良い意味でも悪い意味でも仕事も遊びも色んなことをやり始める。曖昧力や変化に対応する力がないとキツい。マルチタスクが得意な人、能力が高いけど飽きやすいみたいな人は楽しいかも。

2.未整備 →これはベンチャー企業なので、ある一定、仕方がない。むしろ、そこを整備していくのが楽しいと思える人じゃないとキツい。とは言っても従業員も増えて来て、色んなスキルを持った人がどんどんジョインしているので、現在、絶賛整備中。

3.太る →お菓子がいつでも食べられる環境。また、周囲に美味しいお店もたくさんあるので、太ります。5キロ太りました。これは会社のせいです。太った手当を支給して欲しいです。

■良いとこ(行き過ぎ)BEST3 1.人 →ここで選んだので当然ですが、いい人ばっかり。コミュ障の人でも大丈夫。

2.事業 →事業の可能性や社会への影響度、難易度の高さが非常に高く、やりがいがある。

3.お菓子 →悪いとこ3位に入ったお菓子が、良いとこにランクインです。常に社内にお菓子がある。永妻商店というお菓子コーナーがあって、皆そこでお菓子を格安で買って食べてます。太ります。

アソビュー株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1c169abe 39ab 4f35 af55 0980b93bd62b
2 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1c169abe 39ab 4f35 af55 0980b93bd62b
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon