1
/
5

「令和4年度 新宿年末クリーン大作戦」に参加いたしました!

この度、アクサス株式会社は本社拠点を置く東京都新宿区にて、
地域社会貢献活動の一環として「令和4年度 新宿年末クリーン大作戦」に参加いたしました。

♦新宿年末クリーン大作戦とは

歳末を迎え、新宿区の皆様や新宿を訪れる方が気持ちよく過ごせるよう、
17回に渡って毎年実施されている年末行事。
新宿駅東口・西口・歌舞伎町の各区域に分かれて清掃活動が実施されます。

※詳細に関してはこちら

♦当日の活動に関して

1.7時20分 ネオキャリアグループ社員集合
  参加者には清掃用具としてトングとゴミ袋、そして参加賞が配布されました。


↑参加賞の手袋、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュ

2.7時30分 開会の言葉
  新型コロナウィルス感染症拡大の影響のため、約2年ぶりの開催。
  多数の団体・企業やボランティアの方が参加されました。


3.清掃開始
  ネオキャリアグループの拠点である新宿駅西口地区のゴミ拾いを開始。
  普段座り仕事が多い社員も、朝から活動することで運動不足の解消に!

↑ビル脇の小道にはタバコの吸い殻や、空き缶のゴミが多数。

↑トングで道端に落ちているゴミを回収します。

↑傘や大量のタバコの吸い殻を発見。

↑ネオキャリアグループの一拠点である新宿モノリスビル周辺も念入りに清掃活動を行いました。

4.8時15分 清掃活動終了
  袋いっぱいのゴミを回収し、清掃活動が終了いたしました。

今後も地域貢献活動への参加、及びサステナブル活動に励んでまいります。

2022年12月21日
アクサス株式会社

アクサス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング