1
/
5

25新卒│初の1DAYインターン募集中!未来のライフインフラを目指すとは?

こんにちは!株式会社出前館 新卒採用担当の相良です。
この度、2025年卒業予定の学生さんを対象に、出前館として初の1DAYインターンシップを開催します!

開催目的について🎊

日本最大級のデリバリーサービス「出前館」は、たくさんのユーザーの方に使っていただけるサービスへと日々成長を続けています。

さらに、現在はフードだけに留まらずノンフードの領域へと幅を広げており、様々なカテゴリーの商品をお届けすることができるようになりました。今後益々デリバリーが世の中の当たり前となり、新たな「ライフインフラ」となることを目指しています。

前述のようなフェーズにいる出前館ですが、まだまだ出前館で「働く」というイメージがつかない方も多いのではないでしょうか。

例えば働くイメージとして「配達員として働くのか?」「テレアポするのか?」「そもそもデリバリーの営業ってなにするの?」など、働くイメージがわきずらいかと思います。

そこで、今回のワークショップや座談会では

  • 出前館の目指す世界とは?
  • どんな仕事ができるの?
  • どんな人が働いているの?
  • 新卒の働く環境ってどんな?

など少しでも出前館で「働く」ことを身近に感じていただけるような内容をご用意しています。

この体験を通じて、デリバリー事業を手掛ける我々の仕事や営業職の一つとして、こういった職務内容もあるんだなという一つの気づきにしていただけたら嬉しいです。

▍申込方法
こちらの募集ページからエントリー可能です!

新卒
25卒/未来の当たり前を創造する!課題解決力ワークショップ!座談会あり!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 出前館のことを知りながら「課題解決力」も身につくワークショップを初開催! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本最大級のデリバリーサービス「出前館」は、たくさんの方に使っていただけるサービスへと日々成長を続けています。さらに、フードデリバリーだけに留まらず、世の中の当たり前になる新たな「ライフインフラ」の創出を目指しております。 ライフインフラと聞くと、なんか難しそう…という印象を受ける方もいるかもしれません。 そこで今回はライフインフラを目指している「株式会社出前館」を知ってもらえるようなワークショップを通して、皆さんにも身近に感じてもらいたいと思っています。 ワークショップや座談会では、出前館が目指す未来や仕事内容、社員の人柄などをお伝えしますので、ご興味がある学生の方、エントリーお待ちしております! 【会社の特徴】 ◆直近5年間で、加盟店は約5倍の10万店、アクティブユーザーは約3倍の870万人以上へ急成長。年間の配達件数は1億8600万件に上ります。 ◆創業は1999年。20年以上の歴史と実績があり、フードデリバリー業界では珍しい“国産”サービスです。 ◆2020年に、LINEと資本業務提携を発表。グループの技術力やビッグデータも活かした新サービスも開発中の、第二創業期の真っただ中です。 ◆「出前」の代行から、日用品や医薬品も含めてほしいものがすぐ届く「クイックコマース」へ進化中。飲食店のDX化を実現するサービスなどを、続々と独自に開発しています。
株式会社出前館


こんなことやります!💡

KJ法とは、情報・アイデアを効率的に整理する目的で用いられる手法。

・アイデアを可視化できる
・論理的な情報整理ができる
・少数意見も活用することができる

などのメリットがあり、ビジネスや日常生活でも必要な課題解決力が身につくワークです。

また、新卒1年目で、すでに活躍しているメンバーとの座談会も予定しています!

▍開催予定日
【オンライン】
・2023年11月21日(火) 10:00~13:00
・2023年11月28日(火) 10:00~13:00
・2023年12月6日(水) 10:00~13:00
・2023年12月12日(火) 10:00~13:00
・2023年12月13日(水) 10:00~13:00
・2023年12月20日(水) 10:00~13:00

【対面】
・2023年12月5日(火) 13:00~16:00
・2023年12月19日(火) 13:00~16:00
場所:新宿オフィス


▍定員
5名/回


▍こんな人におすすめ
・未来の当たり前を創造したい
・新卒から挑戦できる環境で働きたい
・課題解決力を身に着けたい
・新卒のリアルな声を聞いてみたい

最後に

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
私自身、出前館に新卒で入社し、今までたくさんの挑戦をさせていただきました。

その経験や新卒でも思いっきり挑戦できる環境という魅力を、もっとみなさんにお伝えしたく、今回のインターンを実施することになりました。そんな想いが少しでも多くの方に伝えられる機会になれば嬉しいです。

ぜひ、みなさんのエントリー心からお待ちしています!

株式会社出前館では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング