1
/
5

♪みんなで創る納涼会♪

昨年より一週間ほど長かった梅雨も終わり、
待ってました!と言わんばかりの勢いで夏がやってきました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なかなか姿を現さない夏が待ちきれず、エイシスでは納涼会を行いました!
梅雨で雨が続く中、この日は30℃越えで晴天に恵まれました。

第一四半期では25名の新たなメンバーをお迎えすることができ、納涼会は新入社員の方の歓迎の意味を込めた懇親会でもありました。
前回のブログのタイトルにもあるように「目指すは2021年 ☆社員250名☆」です。
そのため今後とも増え続ける仲間を受け入れ、互いを知る姿勢を大切にしていきます。

また開催の度に参加者も増え、新たにできたコミュニティーが連鎖しさらに広がっていくので主催者側としても嬉しく感じています!

さて、話は納涼会に戻りますが、
今回パーティーの2大イベントは『流しそうめん』と『スイカ割り』です(ドンッ!)

最初こそみんな遠慮がちでしたが、コミュニケーションを取りながら
流しそうめんを楽しんで頂けました!(世の中のみなさん!室内でも流しそうめんはできますよ~笑)
他にも流し終え、ザルに溜まったそうめんを食べる人に「いやいや、そっち?流れてくるのを食べてよ!!」と突っ込みが入る程和気あいあいとしていました。

スイカ割りでは10Kg近い特大のスイカを用意しました。(デカッ)
チームごとに代表を決め、真っ二つに割たチームが勝ち。

しかしこのスイカ大きすぎて中々割れないんです(笑)

単純なルールですが、みんなが大声をだして盛り上がりました。もちろんそのあとはおいしく頂きました!


懇親会を通し感じたことがあります。
それはイベントが“生きている”という事です。
主催者側は場を整えただけ。


参加者が全力で楽しみ、自ら作り上げるからこそ、そう感じたのだと思います。
どんな事に対しても“まずやる。”そんな精神がメンバーのみんなに根付いていることを
垣間見ることが出来た納涼会でした!


会社として同じゴールを目指し、達成のためのタスクは表面化しやすいですが
実はそのタスクをこなすチームワークの側面って案外見落とされがちだよなぁと感じています。
なので、メンバー自らが繋がり、絆を強固なものにしていく。という気持ちを、
エイシスらしさの1つとしてこれからも繋げていきたいなを思います!

株式会社viviONでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社viviONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?