1
/
5

【ぶっちゃけ会】アイ・パッションの社風ってどう思う?

こんにちは。
アイ・パッションの塩崎です。

今回は、3つのテーマからお題を選んで!ということなので、私は【ぶっちゃけ会】アイ・パッションの社風ってどう思う?で記事を書こうと思います!!
入社して約1年、かつ大阪勤務という事で、他のメンバーとはもしかしたら違う印象を持っているかもしれませんが、私が思うアイ・パッションの社風・・・参考程度にお読み頂けると幸いですww

このテーマで記事を書くと決め、最初にどの写真を載せようかなと考えた末に、トップの写真が私の中で一番アイ・パッションの社風を表しているなと思い選びました。(この写真は、ワーケーション時の写真でNOZARUを体験した後、宿に帰る途中の写真です。)

何故、この写真がアイ・パッションの社風を表していると思ったかというと・・・「同じ目的地に向かって各々が淡々と進んでいる。」感じがしたからです。

弊社は、コロナの影響が出る前から仕事中は各々がそれぞれの仕事を確実に終わらす。という感じでした。大阪では仕事終わりにご飯行く。という事も今までほぼなかったかなと。一言でいうと、仕事は仕事で、深入りしない関係ですねwwなので、学生時代の部活メンバー?みたいな関係性で仕事以外の時間もメンバー過ごしたい。という感じを求めている人には、アイ・パッションの社風では物足りないと思います。。

ただ、相談事とか困った事があった際は、他の部署の方とも共有し、協力して問題解決に向け取り組んでいくので、決して風通しが良くないというわけではないので、ご安心を!相談しやすい雰囲気もあります!プライベートでの関わりが少ないだけで、仕事上で困る事は全然ないです

ちなみに、私の入社前の面接では、「サファリパーク」(個性豊かなメンバーが多い)と社風を聞いており、孤独に強い人がアイ・パッションには向いている。と言われました💦💦
入社して、個性豊かなメンバーが多いのは、確かに!と思いましたねww
孤独に強い人・・・は、自分から求めれば答えてくれるメンバーが多いので、自分次第でいくらでも繋がれるし、関係は築けます!!なので、必ずしも孤独に強い人が向いている訳ではないかと。(受け身だと孤独を感じやすいかもしれませんが・・・)

最近は、鳥山が主導で、オンラインランチ会やオンライン飲み会も開催するようにもなったので、今後は今まで以上にコミュニケーションが活発な社風になっていくと思います!!(入社して、メンバー間のコミュニケーションをもっと活発にしたいと発信することも可能ですよ!是非ww)

それに、普段は淡々としていますが、リアルに集まれば代表とも他のメンバーともワイワイできる関係性です!



株式会社アイ・パッションでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社アイ・パッション's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings