1
/
5

新入社員研修について⑥~査定研修~

いくらPOSや接客だけ出来ても、鑑定士にはなれません!
そうなんです、『査定』が出来ないと!!

この研修では、状態のチェック、簡単な査定を行います。

状態もAさんが見るとSランク、Bさんが見たらBランク等、
同じ社内の人間でランクが違う認識だと、どういうことが起こると思いますか。

買取金額が査定する人によって変わってしますということが起こります。
これはよろしくないのはお分かりですよね。

そのため、社内で同じ認識にする必要があるため、
状態の確認や見落としのチェック等、すり合わせをする必要があるということです!

状態のチェックが出来たら、売値はいくらにするのか、
買い値はいくらにするのか等も研修します!
品物がたくさんある浜松入野店で研修するため、
モノには困らないですよね(*^_^*)

ちなみに一番簡単な査定はなんだと思いますか。





それは『金』!!



そう、『金』なのです!!


一番簡単な理由は、
重さで買取るためです('◇')ゞ


正解した方も不正解だったかも、説明会へ!!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?