1
/
5

各部署の長が2023年を振り返る!~エコスタイル事業部~

エコスタイル事業部は買取事業課・オンラインサポート課・販売事業課から成り立つスタンディングポイントの軸と言っても過言ではない部署!
ということでその長である佐藤部長に2023年を振り返っていただきました☆彡
ちなみに佐藤部長は二次選考の採用面接官でもあります(*^_^*)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Q 2023年はエコスタイル事業部としてどのような年になりましたか。

2023年はまさにチャレンジと飛躍の年だったと感じています。
買取に関しては神戸三宮店のオープンから始まり、昨年から継続していることが芽を出し、
昨対120%以上の成長。
販売に関しては神戸三宮で販売店舗もオープンさせ、新たな販売顧客層を取り込むための
チャンレンジをスタートさせました。
ネット通販でも新たな売り先の開拓が進んでいます。
若いメンバーの成長スピードも早まり、早い段階で活躍してくれるメンバーが
育ってきていることも非常に今後が楽しみな1年になりました。

Q 2024年はエコスタイル事業部はどのような発展をしたいなと思っていますか。

2024年は新たに7名の仲間を迎え、今年以上にチャレンジの年にしていきたいと考えています。
「国内No.1の高品質なユーズドセレクトショップ」というビジョン達成のため、
新たな出店は確実に実現していきます。そのためにも、今以上に教育制度とキャリアパス制度を整え、
メンバー1名1名が活躍できるフィールドを整えていきたいと考えています。




Q 二次選考の採用面接官をし、どのような学生さんに来て欲しいなと改めて思いましたか。

素直で誠実、そして現状に満足せず、自分を成長させたいという想いを持っている人と
お会いすると私自身、「もっと頑張らないといけない。」「自分も成長しないといけない。」と
思うことがよくあります。
そういった方とお話したいと思っています。


Q スタンディングポイントの良さを、学生さんに売り込んでください!

たくさんありますが、若いうちからどんどん任せてもらうことができ、自ら学ぼうとしたり、
チャレンジしようとすれば、任せてくれる、チャレンジさせてくれる風土があることです!
また、社員1名1名が主体性を発揮して問題を解決しようとする風土があるので、
余計な人間関係に悩んだり、足を引っ張ったりする風土が一切ないと考えています。
成長を望む人に成長できる環境は用意しますので、ぜひ、説明会に足を運んでみてください!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?