1
/
5

【人事部の独り言】やってみたいを大切にしたい

やってみたい!という気持ちは大切にしたいなと思っています。
が、時と場合で、二つ返事で「いいね!」と言えない時もあります。

先日息子が小学校で借りてきた本のルルとララ
その中のお菓子を作りたい!と。
本に触発されてやってみたい!という気持ちは大切にしたい!
が、材料買って作ってを1人でやるのは難しいので、一緒に作らないといけない。
時間ない(;´∀`)
でも、やったみたいということにNGを出すのもなと。
どうしようかなと思っていたら、本の中に1人でできそうなものあった!!!

チョコレートを溶かして固めるだけというもの。





でも、息子は作れて大満足そうでした。
やってみたいを大切にすることは、自分の意見を尊重してくれる=自己肯定感高まるのかなと。
全てにYESと言うことは出来ないかもですが、折衷案を見つけ、寄り添う姿勢を見せることは大事なのかなと思いました。





弊社の社長は社員のやってみたい!やりたい!をサポートしたいと言っています。
私の中の社長像にそういうタイプはいなかったので、はじめは半信半疑でしたが、本当にそう思っている社長でした(笑)
そういう社長だから、専務や部長をはじめとした店長たちも部下や後輩のその考えを評価し、任せることができ、どんどん主体性が育まれるのだなと私は感じています。
どういう社長なのかは、説明会に参加してくださると分かります!
なぜなら、社長が説明会に登壇し、自ら会社への思いを話すからです( `ー´)ノ
そんな面白い会社なので、ぜひ説明会に参加してみていただけると嬉しいです!!

まずは募集からメッセージをお願いいたします!!


株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング