1
/
5

桜が咲く頃に入社する新入社員たちにむけて、一句読みました。



OHANA(オハナ)とはハワイで生まれた言葉で、
「つながりを大切にし経済的・精神的に結びつき互いを思いやり支え合う関係。」という意味です。

Enjinのコミュニティースペースにも名前が付けられている「OHANA」
実は社員も気づいていない「アートの宝庫」です。

超有名なブランド家具が惜しげもなく設置され(壊したら平田さん※コーポレート責任者が飛んできます)
有名アーティストがEnjinの為に作ってくれたインテリア。
そして弊社社外取締役である超有名プロデューサーがプロデュースした、リリックスピーカー。

COTODAMA Lyric Speaker
https://lyric-speaker.com/

そんな環境で、カフェはもちろん無料、そして毎日、昼と夜に無料でお弁当まででるんですわ。

そして本日、OHANAに、日本の国花でもある桜がやってきました。
一体誰がこんな味のある演出を考えるんでしょうか。1人しかいません。
代表の本田ですねきっと。ありがとうございます。

そんな桜も、まだ5分咲きといったところ。この週末で水をいっぱい吸って、入社式の行われる4月1日には綺麗に花を咲かせてくれるのだと思います。


4月1日、新たな仲間がまた18名Enjinに来てくれます。


インターンで来ていたメンバーもいて、多少言葉を交わしたことはありますが、まだまだどんなメンバーなのかわかりません。これから始まる社会人人生、育ててくれた親御さんに恩返しできるように、悩んで苦しみつつも、超楽しんでほしいと思います。そんなことを書きながら、歳とったなー、、と感じてます。
そこで新メンバーに、僕からクリエイティブな一句をお送りします。






「入社式、終わればすぐに、10連休」


人が休んでいる時こそ成長のチャンスです。。

株式会社Enjinでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Enjinからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?