1
/
5

「おうちにかえろう。病院」開院しました。

「おうちにかえろう。病院」開院

2021年4月1日、「おうちにかえろう。病院」が無事に開院いたしました。
新年度のTEAM BLUEは、各拠点をオンラインで繋ぎ、約40名の新入職員歓迎会から始まりました。
その後、病院プロジェクトメンバーと社外の関係者様にご出席いただき、小規模ではありますが、開院式を執り行いました。

「設計はコミュニケーション」

開院式には、病院設計チームの方にもお越しいただきました。
病院設計のこれまでや設計に対する考え、おうち病院への想いをお話いただきました。
膨大なヒアリングから、建築法など法律が沢山ある中、自由に新しい形を作る。
作っておしまいではなく、街の中でどんな役割を担っていくのかを考える。
「建物を作る=街をつくる」なのだとお話しがありました。

受け継がれるバトン

設計チーム、TEAM BLUE病院プロジェクトチームの想いが沢山入って完成したハード(=病院)。
その形になった想いのバトンを受け取り、ソフト(=サービス)を作っていく新入職者を含めた約200名のメンバー。
社外からチカラを貸してくださった方々、想いの言語化から頑張った社内のプロジェクトチーム、バトンを受け取った職員全員。
みんなの想いや新たな決意がひとつになった開院式でした。

スタートライン

この日を迎えられましたのも、ひとえに皆様のご支援、ご協力のおかげと心からのお礼を申し上げます。

TEAM BLUEスタッフ一同、心機一転いっそうの精進を重ねる決意でございます。
これまで以上のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

どんどん変化して進化していくTEAM BLUE。
想いを一つに、新しい世の中づくりを担う人材を募集しております。
複数職種で募集しておりますので、詳しくは以下をご覧いただければと存じます。
法人HP採用特設ページwantedly

医療法人社団焔では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
医療法人社団焔からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?