1
/
5

新卒が在宅勤務と会社勤務を経験して感じたこと

こんにちは!21新卒の菅沼です。久しぶりの投稿となりましたが、私は元気です笑
今回は少し毛色を変えて、新卒の私が在宅勤務と会社勤務を経験してみて感じたことを共有したいと思います。

どこでも同じように言われていることなので、いきなり結論を言いますが

”成長という観点を考えるなら新卒のうちは出社した方が100倍良い”

というのが私の答えになります!

なぜこのような結論になったかというと、以下のような理由があります。
・人に見られない環境によりサボってしまう
・気軽に話したり質問できる環境がない
 →人との関係性が築きにくい
 →問題解決に時間がかかる
・チャットやメールなどの非同期コミュニケーションが増える
 →コミュニケーションが円滑に進まない

私の場合、在宅だと全く集中できずサボってしまいます。もちろん人によって在宅の方が集中できるという方も多いと思います。
ただ、その他の点は在宅だとどうしても発生してしまう問題なので、成長できるかという観点では在宅は向いてないかも…

実際に私も会社勤務をした際と比べ、業務効率にかなり差が出ました。
最近、Microsoft社も在宅勤務になったことで仕事へ悪影響が出てしまったという記事が出ていましたよね。
優秀な人達でもこのような問題が出てしまうので、新卒ならなおさら在宅勤務は避けた方が良いかもしれません!

以上が、新卒が在宅勤務と会社勤務を経験して感じたことになります!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>

22卒対象:オンライン説明会】
※本日最終回の予定でいましたが10月5日に追加開催することになりました※

IT業界・将来像に!代表田中も登場します!
ぜひ、Wantedlyもしくは、下記URLからエントリーください!

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

▼CheeCareerページ
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
※オンライン開催ですが、一人ひとりとしっかり向き合っての説明会にしたいと考えていますので、参加者人数に制限を設けさせていただいています。(先着順)

【23卒の方々へ】
弊社では23卒対象のインターンは開催いたしません。
説明会&本選考は早くて11月ごろ~となります。
説明会スタート時にご案内が欲しい方のみ、エントリーを受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社 YAZでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング