元インターンメンバーが社員としてカムバック!そこまでしてユアマイスターで働きたかった理由は「人」でした

今回は、カスタマーサクセスのこばさんにインタビューしてみました!

こばさんは、一度は大手企業に新卒入社されたのですが、その後、かつて大学生インターンとして働いていたユアマイスターに舞い戻ってきてくださいました!

やっぱりユアマイスターが自分にピッタリの場所だと思ったそうです。どんなところがピッタリだったのでしょうか!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ユアマイスターとの出会いは就活中

ーこばさんは大学生のころにインターンとしてユアマイスターにジョインされていたんですよね。いつ頃からインターンを始められたんですか?

インターンを始めたのは大学4年生の5月でした。
ちょうど就活中で、第一志望の企業の最終面接の時期でした!

ー就活中!!もともとインターンを始めようと思った理由は何だったんですか?

理由は2つあって。
1つ目は学生のうちにちゃんと社会経験をしておきたかったからです。
僕の大学時代はちゃらんぽらんな部分があって(笑)
だからもっと身のある経験をしておきたいと思って、インターンをしてみようと思いました。

2つ目は、その当時、第一志望の企業の元社員の方がいたのと、社長が同じ大学の卒業生だったから!

それで即決でした!

ーなるほど!!

だから面接の練習をさせていただいたり、色々相談させていただくことができたんです。
それで無事一番入社したかった企業から内定をいただきました!

ーお〜すごいですね!でもインターンの仕事と就活の両立は大変ではありませんでしたか?

確かに忙しさはあったんだけど、同世代の子たちが本気で働いている姿を間近に見て、すごく周りに感化されたんだよね。年齢関係なく、オフィスにいる全員がいつも本気で仕事してるから。

そういうチームメンバーたちの姿をみて、自分も本気で働こう!という意識になって、大変だという気持ちよりももっとポジティブな気持ちで働けました。

それにたくさん就活について相談させてもらえたから、プラスになることの方が多かったかな!


「こうなりたい」と思える大人と働ける場所

ー就活ではどのような企業をみていましたか?

大手IT企業に絞っていました。
ITなら大企業の中でもスピード感を感じられそうだなと思っていて。

中でも内定をもらっていた第一志望の企業はスピード感がありそうだなと思って、入社を決めました。

ー実際に入社されてみてどうでしたか?

実際には、もちろん大企業の良さも感じられたんだけど、自分には合わないかもしれない...と思うポイントも出てきて。

やっぱり大手ITがいくらスピード感があるとはいえ、大企業では人が多い分、物事が進むスピードがベンチャーとは違うんだよね。
だから少しイメージとは違う部分が出てきたんです。

ーそうだったんですね...!

そこでユアマイスターの良さに改めて気づいたんです。自分にとってはこっちの方が合っているかもしれないと思って。

ちょうどそのとき、COOの高山と会う機会があったりして、色々相談させてもらって、転職して入社させていただくことに決めました!



ー具体的にユアマイスターのどんなところが良いと思われたんですか?

やっぱりスピード感を持ちながら仕事をしたいと思っていたので、この会社の環境が良いと思いました。
ユアマイスターはまだまだ成長過程だから、やらなくちゃいけないことも湯水のように湧いてくるんだよね。
となると、むしろスピードを持つように意識していないと、周りから遅れてしまう。自分にはそんな環境がぴったりだと思いました。

あとは、ユアマイスターの人たちは、とにかく仕事が楽しそう!そこもすごくいいと思いました。みんな仕事に本気だよね。
それに、メンバーの悪口を言っている人をみたことがないくらいにみんな仲が良いし、この会社の人間関係はすごく魅力的だと思います。

ーそれは私も本当にそう思います、すごく働きやすいですよね。

しかも働いている人もみんなすごい人たちばかりだよね。
ここには自分が目指したいと思えるような大人がたくさんいるな、と感じています。例えばむさしさんとか!
(むさしさんは本当に面白い方なのでぜひこちらの記事を読んでみてください、ちなみに写真右がCOOのむさしさんこと高山武佐士です↓)

あとはFEEDBACK is GIFT (ユアマイスターのValueの一つ)がここまで徹底されているのもすごいと思う。

大手で働いていたときには、各々が自分たちでなるべく解決する感じで、他の社員に質問をしたとしてもなかなか答えが返ってこないことがあったんです。

でもユアマイスターでは、直接社員に質問したらすぐに返事が返ってくるし、どんどん質問してどんどん吸収できる環境が整えられているよね。

ー確かに。ユアマイスターではコミュニケーションを大事にしていますもんね!

うん、そういう環境は成長にも繋がると思います!

こばさんが言うように、ユアマイスターはまだまだベンチャー企業で、スピードが命。会社のValueの中にもSPPED with QUALITY という言葉があります。
スピード感を持って仕事をしたい、周りからたくさん刺激を得たい!という人にはユアマイスターはぴったりだと思います。

本気で仕事が楽しいと思える環境も整っているので、この会社にちょっとでも興味が湧いたらぜひオフィスまで遊びに来てくださいね!

ユアマイスター株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more