【イベントレポート】半期に1度の社員総会、「Y’s Awards」を開催しました!

こんにちは!採用担当のホイミこと、田中です。
本日は、社内イベント「Y's Awards 3rd」のレポートです!

Y's Awardsとは?

元々は半期に1度、「決起集会」という形で全社員が集い、事業報告や今後の方針などを共有してメンバーの士気を高め合うことが趣旨の社内行事でした。

ですが、せっかくの半年に1度の大きなイベントですので、普段から頑張ってくれている社員一人一人に焦点を当てて、かつ楽しくて華やかなパーティーにしよう!!ということで、企画を練りに練って「Awards」として生まれ変わったのです。

生まれ変わってからは、今回で3度目の開催となります。
(前回開催された「Y's Awards 2nd」の様子はこちら)

「一体感を生む」

3rdのコンセプトは「一体感を生む」
この言葉をキーワードとして様々なコンテンツを盛り込んだ式典となっています。


まずは動画チームのみっちゃんが制作したオープニングムービーで式典の幕開けです!!


始めに代表の米田から挨拶がありました。
背景に映し出されているロゴは、毎回社内コンペによってって決定されます。
今回は「一体感を生む」をテーマにコンペが行われ、Webデザイナーのまきりんさんのロゴが採用されました。
まきりんさん、素敵なロゴをありがとうございます!

次に、取締役CEOの中館から、今期の事業報告と下期事業計画の発表です。

「Y'sを一緒にアップデートしましょう」という言葉がとても心に残りました。
今期で9期目を迎える弊社は、現在組織体制の強化のために日々変化し続けています。
”すげー!サービスをめっちゃ出す!”という私達のミッションは変わりません。
そのためにも常にアップデートが必要なんですね!

改めて”一緒に”会社を作っていくという意識を再認識して、やってやるぞ!!という気持ちになりました。

みんな真剣な表情で聞き入っています。

そして、そんなY'sを一緒に盛り上げてくれる新入社員たちのご紹介。
私が採用に関わった社員たちなので、これからの活躍がとっても楽しみです。


新入社員紹介のあとは、お楽しみのグループワークの時間です!!!!
ここでのテーマも「一体感を生む」、その名も「一筆書き伝言ゲーム」

大事なのはチームの一体感!
みんな一筆ずつ加えて、テーマの絵を完成させていきます〜。

どうしてそうなった?といった回答を出すチームもちらほらあり、会場は大爆笑です。
あっという間の楽しいグループワークでした!またやりたい!!


グループワークのあとは歓談タイム!
オシャレで美味しい食事がビュッフェ形式で用意されてました!
各々お酒なんかも飲みつつ、普段あまり関わりがなかったメンバーとも会話が弾みますね。


そんな感じで楽しんでいたところで、いよいよY's Awardsのメインイベント、表彰式が始まりました。

今回は新しい取り組みとして、3つのお楽しみ賞もありました。
当日の社員全員の投票で受賞者が決まるのです〜!
用意された賞は、笑顔が1番素敵な人に贈られる「スマイル賞」、当日1番オシャレな人に贈られる「ベストドレッサー賞」、そして事前に「一体感」をテーマに集まった写真から選ばれる「Photo Awards」の3つです!

まずはスマイル賞。

結果は・・・

もっち!
イジられたときの返しが抜群、すべり芸も秀逸な愛されキャラです。
これからもそのスマイルで周りを明るくしてね〜!

次に、ベストドレッサー賞。

結果は・・・

文句無しのみっちゃんでした。
かっちりしたセットアップのコーディネートを、敢えてスニーカーで外しているのがポイントだそう。

普段からかっちりとベストを着てお仕事しているみっちゃん、、
平気ですっぴん出勤する私も見習わなければ。

最後に、写真賞。

結果は・・・

いえぇ〜〜〜〜〜〜〜い!
私、ホイミが受賞いたしました!副賞のフォトスタンドもいただきとっても嬉しい!


そして毎回恒例の最優秀賞と優秀賞の発表です。
各Divisionの中から半期で特に目立った活躍をした社員にオリジナルの盾と副賞が送られます。
今回の副賞はY's Awards 3rdのロゴが入ったパーカー!めちゃくちゃ可愛い!

受賞された皆さま、本当におめでとうございます。
今後のご活躍も期待しています!

最後に実行委員の5名。
約5ヶ月間もの期間をかけて企画から当日の運営までを行ってくださったおかげで、とってもワクワクする楽しい式典になりました。
実行委員の「一体感」も抜群ですね!
本当にお疲れ様でした!

最後に・・・

今回のテーマだった「一体感を生む」、チームで働く上で必ずプラスに働くものであると考えています。
協力し、助け合うことで1人じゃ生み出せないプラス・アルファの価値が創出できることが、たくさんあります。

CEOの中館のお話にあったように、企業成長をするためにアップデートを続け、常に変化する中でも、Y'sはこの一体感を変わらずに持ち続けます!!

引き続き、そんなY'sを一緒にアップデートしてくれる仲間を募集しておりますので、少しでもご興味ありましたら、お気軽にご連絡ください。
オフィスに遊びにいらっしゃって、メンバーの働く様子や社内の雰囲気を見に来てください!


それでは、次回の記事をお楽しみに〜!

株式会社Y's's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more