1
/
5

CES出張報告:新卒エンジニア和田さんが見たものは

今回は、新卒エンジニアの和田さんに、CES現地の雰囲気をレポートしてもらいます!

=======================================================================

こんにちは!ユカイ工学ハードウェアエンジニアの和田です。

今回、CES参加のビッグチャンスをいただきましたので私の視点で報告できればと思います!

搬入・ブース設営


ハワイトランジットでラスベガスへ向かいました。プロトタイプの運搬という重要な使命を受け、かなりドキドキしました。



会場はひたすらでかい!CES初参加としては、国内の展示会と比べてもスケールの壮大さにしびれました!



ブースは、LVCCのSouth HallのとなりのDESIGN & SOURCEというテントを入ってすぐでした。早速ロボットの動作確認、壊れていなくて一安心です。宿泊先で最終調整をして、展示に挑みました。


展示



弊社商品をアピールしまくりました!Qooboには世界共通でみんなを笑顔にする力があります。新デザイン発表のBOCCO emoちゃんもCUTE!を連発してもらえましたー!


他社ブース視察

他社ブースの展示を1日回らせていただけました。



僕らがめざす”一家に一台のロボット”に対する提案はまだまだこれからなのかなと思いました。深センのスタートアップの、同い年くらいの社長さんと友達になったりしました。


夜は、kickstarterのmeet upパーティーなどに参加させていただきました。

Qooboを持っていると、簡単にアイスブレイクできてすごかった!ミッションは最低20人にQooboの宣伝をすることでしたが、Qooboという商品の偉大さでクリアです。

仕事外


仕事外では、ビール最高、ステーキ最高、焼き肉最高、バーガーうまい、メキシコ料理がおいしいという感じでした!仕事で海外は初だったので、毎日疲れきってすぐに寝てしまいましたが、優しく見守ってくれる先輩方でしたー!(私が寝たあとも盛り上がる先輩たち、パワーが半端ない)

まとめ

今回の出張では、世界はでかいけど僕らの得意分野はイケてるかもって思えた出張でした!引き続きスキルアップして世界にうってでるエンジニアになります。

=========================================================================

和田さん、ありがとうございました!和田さんはすでにやばいエンジニアですが、これから是非もっともっとやばいエンジニアになってください!

このような感じで、意欲があれば色んなことに関われるチャンスがあるのがユカイ工学の良いところです!気になった方、自分の腕を試したいエンジニアのみなさん、是非ユカイに遊びに来てくださいね!

ユカイ工学's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings