新入社員が幹事!新事業発表も行われたグループ進発式の様子をご紹介!

こんにちは!ゼンシングループ採用担当の坂下です!

ゼンシングループでは、年に2回グループの仲間が集まる機会があります。

1月に実施する「新年決起会」と、夏に実施する「進発式」です。

普段は別々の場所で働いていますが、同じ理念の元に集まった仲間同士、交流することで互いに刺激をもらうことができます。仲間と交流を深めつつ、グループの近況を報告し、また頑張りましょうというのが進発式の目的です!

そしてなんと、2019年から夏の進発式の幹事を新入社員に任せることになりました!

本日は、この新入社員が初めて幹事を行った「2019年度 進発式」の様子をレポートいたします!

まずは戸川代表の挨拶からスタート!

「僕たちは、個という単位では生きていけません。人間として生きていくために、人間の社会をよりよくしていくためには、この他人同士がどこまで力をあわせることができるかが重要です。僕たちの理念である“ありがとうを増やすこと”は、この先にしかありません。

本日は、同じ会社やいつものチーム内ではなく、もっと先の他人と力を合わせられるように、積極的に交流してください。内定者というゲストも来ていますので、ぜひ人と人との関係を結ぶ時間にしましょう。」という力強いメッセージでした!

ゼンシングループ新事業のお知らせ!

しばしの歓談タイムの後に、新事業についての発表がありました!

2020年度より新事業開始します!!

今回Wantedly上で募集をさせていただいている新事業についての発表がありました!詳しくは下記の募集をご覧ください。

新規事業立ち上げ責任者
福岡拠点!社長を目指せる新規事業立ち上げ責任者を募集!
私たちゼンシングループは「安心の創造」をミッションとして、複数の事業を展開するベンチャー企業です。特に保険商品のメーカー事業、ファイナンシャルプランニング事業の2つがメインとなっています。 保険商品を新しく作るためには、本当にたくさんの審査・会社の資格や信用が必要です。それらをベンチャー企業ながら一つ一つ乗り越え、新しい保険商品を作り上げてきました。 現在は不動産の賃貸やテナントに特化した、柔軟性の高い保険サービスが中心になっています。いまでは数多くの不動産会社様に取り扱って頂けるようになりました。エリアも東京を本社として、東北・関西・九州に支店を出しています。 またファイナンシャルプランニング事業では、個人に対してのライフプランのご相談に乗る役目を担っています。2011年に事業を立ち上げてから着実にお客様が増えており、現在では年間3000世帯以上のマネー相談を受けています。 これからも事業を拡大していきますが、安心を生み出す事業を通じて、「ありがとう」を増やしたいという想いは変わりません。
株式会社ゼンシングループ

新事業立ち上げにあたって、今回このPJTを引っ張っていく株式会社FIS 元九州支店長の冨澤さんから、決意表明のコメントがありました!(現在は新事業のためにパートナーの不動産会社さんに出向中です。)

「こんな僕でも新しいチャンスをもらえるこのグループは素晴らしいと思います。進発式に来てくれている内定者の方や、今年入った新入社員の皆さんにもこれからどんどんチャンスがあると思います。

これから不動産会社さんに出向しますが、正直どうなるかわかりませんが、くびにならないように前進していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!」という冨澤さんらしい謙虚なコメントでした!

▲福岡支店最終日の冨澤さん。グループみんながエールを送っていますよ~!頑張ってくださいね!

内定者と新メンバーのご紹介!

2020年度入社予定の内定者4名のうち、3名が来てくれました!あともう1名は残念ながらどうしても都合がつかず、可愛らしいビデオメッセージを送ってくれました!

みんなが温かく見守る中、簡単に挨拶をしてもらいました!緊張感が伝わります。

2019年5月以降の新メンバーもご紹介!

5月以降、大変嬉しいことに3名の方が社員として仲間入りしてくれました!女子が増えて私個人としても大変嬉しい限りです!


その後しばらく歓談を楽しんでいたら、、、

盛り上げ隊の3名がやってきました!新入社員のしぶたくも混じっています!笑

皆をやや懐かしい芸(にゃんこ〇ター)で盛り上げてくれました!

そのあとは恒例のビンゴ大会!こんなものがあたりました!

ナイス笑顔ですね!他にもスタバカードや旅行券など豪華景品が盛りだくさんでした☆


皆さん笑顔が素敵すぎます!おいしい食事とユーモアたっぷりのプログラムで、常時楽しい雰囲気が溢れていました。右手前の竜弥さん(株式会社FIS代表)、お蕎麦のCMに出れそうなくらい爽やかです!笑 

さいごに

今回はこの6名の新入社員が大活躍してくれました!昨年は内定者として参加した進発式の幹事を入社早々やるなんて、思っていなかったことでしょう。

大きなイベントを責任もってしっかりやり遂げることで、今まで見えなかった視点や全体を見渡して考える力などを身につけてもらいたいと思い、新入社員研修の一環として幹事をお願いすることにしました。

きっと企画・運営にあたって大変なことも多かったと思いますが、同期同士の仲間力と先輩たちの支えで乗りきってもらえたように感じます。

来年の進発式幹事は今年の内定者にバトンタッチする予定です!気が早いですが、今から楽しみです!

ゼンシングループでは、今回発表があった新規事業を一緒に担っていただける方を募集しています!
アットホームながら切磋琢磨する環境です。ぜひ気軽に話を聞きに来てください!

株式会社ゼンシングループ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more