1
/
5

コンクリート調査→空間デザイナー(28)に転職した彼に聞く!転職前と現在(イマ)

本日は趣向を変えて、中途採用でゼンシンメンバーになった一人を紹介いたします!


・どんな事を感じてゼンシンに入社したのか?
・今後どんな展望を持って仕事をしているのか?


インタビュー内容に必見です!

プロフィール

井野 弘章(京都本社所属)
兵庫県出身

◆コレだけは外せない、私のこだわり! ━━ 「余計な物は、持たない、使わない、買わない」
◆今までで一番感謝していることは?  ━━ 「毎日、私を支えてくれる妻に感謝」

前職について教えてください

前職では、コンクリート調査の仕事を行っておりました。
実際に調査の現場に出向いて測量をしたり図面を書いたりしていました。

・転職のきっかけ

当時、野外の音楽イベントに良く遊びにいっており、トラスで組まれている
ステージや演出を見て、いつかイベント分野に関われたらと考えておりました。


・今の会社を見つけた/志望した理由

自分のやりたい事と結びついた事が大きいです。
学生時代に二級建築士の資格を取得していたのですが、その自分のスキルや、前職で学んだ事が活かせると感じました。

・初めてゼンシンの人と会ったときの印象

皆さん明るく、自分らしく活き活きと働いている印象です。


・今の仕事でどんな業務をしているか

主に展示会ブース・催事のレイアウト作成、3Dイメージの作成が主な業務です。
弊社の営業担当と打合せ後、情報を基にレイアウト・3Dイメージを作成します。
CADソフト(Vectorworks)を使用してイメージを形にしていきます。
ブースの見た目はもちろんですが、構造・導線計画・商品のレイアウト等 様々な要素が絡んできます。
上記の情報をまとめ、お客様の出展目的達成をサポートするブースにする事が 私の使命です。
最近リーダー職をいただき、全体の案件管理も行なっております。
最近では業務の幅が広がり、新規事業のサポートの仕事も増えてきており新しい分野にも挑戦中です。


・この会社で良かったと思う点

自分の可能性が広がると同時に、視野が広がったと感じます。
新しい事を積極的に取り入れていく会社なので、常に何かに挑戦でき新鮮です。
同様に新しいプロジェクトが多く進行しており、刺激的な毎日を過ごせます。


・今の会社で辛かった事

自分の知識不足で入社当初、周りにご迷惑をおかけする事が多かったです。
構造の知識が足りず、現場で施工担当の方にに怒られ、
落ち込む事も多かったのですが、ミスから学ぶ事も多く、良い経験になりました。
今では、現場との擦り合わせを積極的に行い、改善しております。


・今後の夢/展望は?

リーダーとして、チームをうまくまとめる事と
チームメンバーが、活き活きと仕事ができる環境・成長できる環境を作る事です。
そして「どこでも、いつでも、誰とでも」仕事ができる環境を作りたいです。


いかがでしたでしょうか?
デザイナーとして転職した井野ですが、入社してからデザイナーだけでなく
興味のあるインテリア・特にグランピング事業のプロジェクトメンバーとしても活躍しています。
「あんなことやりたい!」「こんなこともやりたい!」という好奇心旺盛な方!

株式会社ゼンシンがお待ちしています。



◇◆-----------------------------------------------◆◇
株式会社ゼンシン 採用担当

【感動価値創造】の理念のもと
~お客様の感動を生み出すことをいつも考えながらワクワクしています~
◆◇-----------------------------------------------◇◆

株式会社ゼンシンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング