1
/
5

【イメージ激変!】就活ってこんなに簡単だったんですか?(T ^ T)

どうも。週1で更新している広報担当:渋谷です。笑


今回は、
"情熱溢れまくり系男子" T君とはまたガラッとタイプの違う男の子、

"ほんわかしっかり系男子"K君のインタビュー記事


になります🤤


前回の記事にも書いたけど性格はみんな違いますからね!
性別じゃなくて自分に合った・自分に似た人のインタビュー記事を読んだ方が
なんとなく自分に当てはめることができてイメージ湧きますよねっ🥴

共感もしてほしいし、刺激も受けてほしい!と思っているので
いろんなタイプの求職者さんにどんどんインタビューしていきます!乞うご期待!👍

前書き長くなりました。 笑
では、どうぞ!!

▼K君の簡単なプロフィール

・21歳/男性
専門中退→毎日バイト生活(なんと25連勤の月も...😱)
お盆明けに入社したばっかりのホヤホヤ新人!

-就職のきっかけは?

元々スポーツトレーナーになりたくて専門学校に通ってたんですけど
カリキュラムが自分に合ってない気がして辞めちゃいまして....。

そのあとは1年半くらい毎日バイト生活
それはそれで楽しかったんですけど、のらりくらり生きてるのってどうなんだろう?って。

21歳ってもう"成人"じゃないですか。
だから、安定しないとな。一人でも生きていけるように早くならないとな。
って思って就職を決意しました!!!


-キャリアアドバイザー(室田)の印象は?

コロナの影響で初回はビデオ面談だったんですけど
想像と違ってすごく面白いしラフで話しやすかったんですよね。笑
「あ、この人だったら任せても平気だな。」ってその場で思いました!!

室田さんは、僕のことをすごい理解してくれて、
自分が本当にやりたいこととか願望を上手く聞き出してくれて...

「えーい!全部正直に言っちゃおう!」ってなりました。笑
僕、本音を言えないタイプなのでそういう雰囲気を作り出してくれたのは本当に有り難かったです!

あ!あと!
人材会社に使う言葉ではないかもなんですけど、"過保護"ではなかったんですよね。
進むべき道をきちんと示してくれた後は、「この先は自分一人で頑張ってみ!」って応援してくれて。

なんでもかんでもやってあげたら、それは逆にその人のためにならないですもんね!
僕のことを考えて、僕のために適切すぎるサポートをしてくださったなって思ってます!!

(なぜかチンパンジーと写真を撮りたがる室田といい笑顔のKくん。そして、地味に映り込む渋谷。笑)


-面接練習はどうだった?

今までちゃんとした面接らしい面接をしたことがなくて、
正直バイトの面接と同じノリで「なんとかなるっしょ〜」って考えてたんです。

でも、就職となると別モノ。
練習でも緊張するくらい面接は僕に取って怖いものでした。

でも流石室田さん。
緊張しないよう和ませながら、でもしっかりとアドバイスしてくださったんです!

"良いところは良い!悪いとこは悪い!"

「ここは直そう!」「こうしたほうがええで!」って
自分では気づかなかったところ的確に、ポイントを抑えて教えてくださったので
就活経験0の僕でも分かりやすかったです!!

面接当日は、やっぱ緊張したし、
「好きな食べ物は?」って質問された時は頭真っ白になったけど(笑)、
室田さんの言葉を思い出して臨んだ結果、当日中に内定貰えて今この会社で働いてます!


-入社を決めたポイントは?

アットホームなところに惹かれました!

社員数が少ないので距離が近いんです!
分からないことは社長が教えてくれるような環境です!

ゼロからの紹介で入社した先輩もたくさんいるので、
それをきっかけにすぐ仲良くなれて、あっという間に馴染めました!

入社時期も取り扱ってくれたので入社前からいい会社だな〜って印象でしたね!


(サムネ用にポーズとってくれた写真!......をここに載せる。笑)

-就職活動を振り返ってみてどうか?

"スラスラ進みすぎてあっという間"でした。

正直"ゼロに任せてただけ"で入社できました
これは割と本当に。笑

就職するぞ!って決めてたった1ヶ月で就職できるなんて夢にも思ってなかったです...!

入社2日目で契約を取ることができたんですけど「戦力して見てるからね」って社長に言ってもらえて...
「あ、僕就職したんだ」「バイトじゃないんだ」って、その時やっと就職した実感が湧いてきたくらい
本当に本当にあっという間に!いつの間に!”正社員”になれてました!!!


-ZERO TALENTのサポートはどんな人にオススメか?

ちょっとでも困ったら聞きに行く程度でゼロに頼るのもありかなって思います!

ラフですごく気軽に相談できるし、なんでも分かりやすく教えてくれるから、
就活に慣れてない人とか、なんにも分からないよ〜って人たちにオススメですかね!!

僕もゼロに出会ってなかったら今ものらりくらり生きてたんだろうな〜って。
自分で頑張ってはみるけどうまく行かなくて...ってかんじになってたんだろうなって思います。

今の僕は「就職してよかった!」って言い切れるくらい充実してるし、
ぼんやりだけど1日1日目標を持てるようになりました!

毎日生きてる実感が沸くようになったのでゼロには感謝感謝ですね!!

どんな理由にせよ人生変えたい人は絶対ゼロに頼った方がいいと思います!



なんだかすごく嬉しいことばっかり言ってくれて、本当に嬉しい限りです😭

人生を変える手助けができて!一緒に喜べて!感謝までしてもらえて!
こんなについニコニコしちゃうやりがいのあるお仕事なかなかないですよね!!

人の役に立ちたい!楽しそう!
この会社の未来を見てみたい!
ぜひ一緒に働きたい!!!

株式会社ZERO TALENTでは、そんな好奇心旺盛な仲間を募集しています!

少しでも興味を持っていただけたあなた!
ぜひお話してみませんか?😎

ご応募お待ちしております!!👍

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ZERO TALENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?