1
/
5

【私の道は私が決める!】敷かれたレールの上から一歩踏み出したワケ。

こんにちは!渋谷です!

今回は前回の"情熱溢れまくり系男子" T君とは異なり女の子!🍒

東京に憧れて上京・就職した
"キラキラ女子"Nちゃんのインタビュー記事です🤩!


自分の道は自分で決める!と強い意志を持っている人も
流れに任せる!って人もぜひ最後まで読んでいってください😉

いろんな考えを知って損することはないですからね😉



▼Nちゃんの簡単なプロフィール

・20歳/女性
大学中退後、バイト生活。
・サイバーエージェント系のドラマを観て「田舎と違ってキラキラしてるな〜」
 「私も東京でカッコよく働きたいな〜」と憧れを持ち東京での就職を決意!
・ゼロで就活の末、都内に就職



-就職のきっかけは?

私、大学中退したんですけど特にその先考えないで辞めちゃったんですよね。
で、地元に戻ったり東京で遊んだり何も考えずただフラフラ〜って生きていました。

そうやって遊んでいたからこそ出逢えた方も多くて、
うちで働く?」なんて声を掛けてくださる社長さんが結構いたんです。

だから遊ぶ度に「あ、私もちゃんと働かなくちゃ。何かしなくちゃ。」って考えさせられて。笑

なんか嫌な感じに聞こえちゃうと思うんですけど、私、中学受験も高校受験も推薦入学で、
正直そこまで苦労もせず何もかも上手くいっちゃう人生を歩んできたんです。
なんというか親に敷いてもらったレールの上をただ歩いてきただけってかんじ...。

でも、いつまでもこのままじゃダメだなって思ったんです。
いつかじゃなくて今頑張らなくちゃ!他人の力に頼ってたら自分のためにならない!
想像もできないし怖いけどレールの上から一歩踏み出そう!って。

それを思い切って両親に伝えたら
「ゆっくりでもいいから自分に合った会社を見つけなさい😌」って応援してくれて...
そこから本気で就活を始めました!!


-ZERO TALENTを選んだ理由は?

いざ就職活動するぞ!って決めてからは人材会社をひたすら調べたんですけど。笑.
そんなときに見つけた人材会社のうちの1社がゼロでした!!

【LINEでやりとりできる】っていうのがすごく私に合っているなって思って、ゼロ一択でした!

他の人材会社はメールかお問い合わせフォームなんですよね。
正直、私の年代は普段メールを使わないし....LINEは普段使う分安心感があるな〜って!

LINEだとやりとりもすごくスムーズだし、返信もフレンドリーな雰囲気!
「スタンプでの返信もOK!」って言ってくれてこの時点でゼロらしさに惹かれまくってました!

それと、
オフィスに下見に行ったんですけど(笑)、綺麗なオフィスで信頼できたってのも大きいですね!
他会社はHPはキラキラでもボロボロのビルだったりしたのでオフィスは結構重要視してました!


-ZERO TALENTの印象は?

人材会社ってなんとなくきっちりしてて、冷たくて、怖いイメージだったんです。
LINEはフレンドリーだけど面談はやっぱ違うのかな?って面談日は少し緊張したのを覚えてます。

でもお茶を出してくださった方がすごく優しくて、すぐに大丈夫だと感じました!
他の社員さんもみなさん若くて"この年代の私の気持ち"をよく分かってくれそうだなとも思いました。

私の担当をしてくださったキャリアアドバイザーの方は、
私にとって良い結果になるよう心の底から応援してくださっているのがよく分かりました。

フランクに質問してくださったり親身になってお話を聞いてくださって、
想像以上に心を許せたせいか初回面談で泣いちゃったのは今では良い思い出です。笑
(求職者を泣かせたって他の社員さんたちから責められたみたいですけどね😂)



-就職活動で一番大変だったことは?

就活仲間がいなかったことですね....。

大学に通っていた時、"就活の授業"があって、
みんなで励ましあったり愚痴言いながらワイワイしてる先輩とかも見てて。

悩みを相談できる人がいなくて孤独に頑張ることがこんなに辛いとは思ってなかったです...。
私もああやってみんなで励ましあいながら就活頑張るんだろうな〜って思ってたから尚更😢

就活中、2日連続で朝からと夜からの2回面接が入ったとき、
その間は家に帰っていたんですけど移動の距離と時間を考えると結構きつくて...

それを担当者さんに伝えたら
「そうだよね!大変だよね!オフィス来ていいよ!」って言ってくださって。

しかも、
面接後のぐちゃぐちゃな感情を全部聞いてくださったり、追加で面接対策までしてくださって...。

就活仲間はいなかったけど、とても心強い担当者さんがいたから頑張れたと思っています!


-将来の夢は?

就活時は「バリバリのキャリアウーマンになりたいです!」なんて言っていましたが、
社会人になってみて、実際に働いてみて、"目の前にあることをとにかくこなす"
これだけでもなかなか大変なことなんだなって感じています。

まだ将来の夢は決められていませんが、まずは!
余裕を持って働けるように!WEBデザインができるように!
この2つが目標であり小さな夢です!!


(もうキラキラしてる!かっこいい!夢叶ってる!!👏)

-入社して約1年。選んだ会社に入社した感想は?

想像とは違いました。

ベンチャーなので社員数が少ないため思っていたより一人当たりの仕事量が多く、
一人一人がきちんと責任を持って動かなければいけません。

営業→CS→広報と、現在までに既に3つのお仕事を任されています。
他の会社ではなかなかあり得ないことですよね?

ここに入社していなかったらこんな短期間で成長できていなかったと思いますし、
自分の意見がすぐに社長に伝わる環境、「やってみな!」って任せてもらえる環境
やりがいもすごくあって、この会社に入ってよかったなって思ってます!!!

こんなにも想像と違うとは思ってもなかったですね。良い意味で。


-ZERO TALENTのサポートはどんな人にオススメか?

大学辞めちゃった人。
高卒・中卒、中退予定の人。

「そろそろなんかしなきゃな。」
「でも就活の仕方が分からない。どうしよう。」
「もっと自分に合う良い会社があるはずなのにな....。」
そうやって考えてくる人たくさんいると思うんです。

私もそうだった。不安だった。
でもゼロでサポートしてもらってこんな私でも就職できた

だからフラフラしちゃってる人一人で悩んでいる人にぜひオススメしたいです!

実は、お茶出しも「スタンプでの返信もOK!」ってLINE返信したのも渋谷なんです😝
(なんか色々褒めてもらえた(?)気分になって、インタビュー中すごくテンションが上がりました。笑)

せっかくLINEでやりとりしているなら、
もっとラフに、より簡単に返信できるように!ってスタンプ案を出したんですけど、
「いいじゃん!それでやってみて!」って秒でOKを貰えたんです!✌️

Nちゃんも言っていたように

自分の意見がすぐに社長に伝わる環境、
任せてもらえる環境は、"ベンチャー"だからこそ!!!

一緒に最高の会社を創っていきませんか?😁

楽しそう!人の役に立ちたい!
この会社の未来を見てみたい!
ぜひ一緒に働きたい!!!

株式会社ZERO TALENTでは、そんな好奇心旺盛な仲間を募集しています!

少しでも興味を持っていただけたあなた!
ぜひお話してみませんか?😌

ご応募お待ちしております!!😋

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ZERO TALENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?