400万人が利用するビジネスSNS
高校生のころから人工知能について興味があり、大学生のころデータサイエンスという分野に出会いました。学校の授業やオンラインの講座などで勉強していく内に日本ではビックデータ活用がまだ十分ではなく、これからはより高度な知識とスキルを持つ人材が必要とされていると感じ、専門の大学院に進学して深く学びたいと思いました。
日本でのデータ活用を積極的に推進していきたいです。ある調査では日本は世界の主要国の中でも「データ活用」の分野で後れを取っているとされています。ハードウェアは世界トップクラスでデータも豊富にあるにも関わらず、その活用にはまだ道のりがあると感じています。実際、私が大手家電メーカーでインターンシップを経験した際、IoTデータや顧客データは集められ
"ビックデータを活用したHuman Resource Management"
私は大学では電気工学や情報工学について専攻し、システム制御の機械学習について研究しました。研究テーマは「ライントレースロボットのPID制御のゲインパラメータの機械学習」です。