400万人が利用するビジネスSNS
横浜市立神大寺小学校 / 学級担任
小学校教員をしています。今の仕事も好きですが、さらに自分が興味を惹かれるものがあることに気づき、Webデザインのスクールに通い始めました。人と関わることが好きなので、将来的にはディレクションの業務をしてみたいと思っています。好きな言葉は、「失敗しない人は何もしない人」。失敗を恐れずに挑戦して、後悔のない人生にしたいと思っています。
人と関わる仕事がしたい。チームで一つのものを作っていく感覚や、自分を高めていく感覚が好き。 たくさんの人と協力しながら、より高みを目指していけるようなWebディレクターになりたい。
教育の基本原則を学んだり、実地実習を重ねたりする中で、教員に必要な最低限のスキルを身につけた。また、日本語教育について学び、外国につながる学習者に対する日本語教育実践法の研究をした。特に大人に対する日本語教育を担当したため、英語を使っての授業や、留学生へのサポートなどの経験を積むことができた。