東海大学 / 海洋学部 海洋生物学科
水中写真の活動を始める
大学三年生から水中写真を始めました きっかけは、大学の恩師との出会いです。 ダイビングインストラクターと潜水士として活躍されており、日本でもトップクラスのダイバーが集まるガイド会の会員も務められていました。 恩師の取る写真に感銘を受け、水中写真を始めました。 大学卒業後は、潜水士としてのキャリアを広げるためにプロの水中カメラマン方のレッスンを受けながら、Photoshopや動画編集ソフトを使用し、編集技術も身に着けました。 写真:フィリピン・モアルボアル イワシの群れ