拓殖大学 / 工学部デザイン学科
ロゴデザイン,CM制作
架空の企業を提案し、会社のロゴとCMを制作する授業。コーヒーを淹れるのが趣味なのでコーヒーの会社を提案した。主な事業内容はコーヒー豆と周辺器具の宅配である。「安心安全な商品を届け、くつろぎのひとときを創造する」という経営理念のもとに、ハウスという会社名にした。ロゴとマークは安心感を出すために対称線を用いて制作している。また、全ての曲線を正円をガイドにすることで美しい曲線を描くことを追求した。CMのタイトルは「何よりも大事な時間」である。
400万人が利用するビジネスSNS
株式会社ファミリーマート / 接客スタッフ
拓殖大学工学部デザイン学科の4年生です。3年次まではロゴやパッケージ、広告などのグラフィックデザインを主に学びました。4年次には感性インタラクション研究室に所属しています。研究室のテーマは人の視えない感情をデザインによって可視化する」です。私は「緊張感を線表現によって可視化する」ことを目標として研究しています。私は探求心が旺盛です。何事にもチャレンジ精神を持って取り組んでいます。
グラフィックデザイン業務を主としながら、他のwebデザインやコピーライティングなどの業務にもチャレンジしてみたいです。その身についた様々な知識でクライアントの課題を最初から最後まで並走し、解決できるようなアートディレクターになりたいです。
・ロゴや広告などのグラフィックデザイン ・感性インタラクション研究室 ・写真表現 ・キックボクシング部
拓殖大学 / 工学部デザイン学科
架空の企業を提案し、会社のロゴとCMを制作する授業。コーヒーを淹れるのが趣味なのでコーヒーの会社を提案した。主な事業内容はコーヒー豆と周辺器具の宅配である。「安心安全な商品を届け、くつろぎのひとときを創造する」という経営理念のもとに、ハウスという会社名にした。ロゴとマークは安心感を出すために対称線を用いて制作している。また、全ての曲線を正円をガイドにすることで美しい曲線を描くことを追求した。CMのタイトルは「何よりも大事な時間」である。