1
/
5
採用コーディネーター
中途
on 2022/05/19 23 views

コールセンターSV経験者歓迎!サポート部門のリーダーとして活躍しませんか?

株式会社ダイバージェンス

株式会社ダイバージェンスのメンバー もっと見る

  • 小学生の頃は毎日鐘を鳴らし、中学生の頃は毎日笛を吹いて過ごす。
    大学生時代にワルい仲間たちとノリで作ったマッチングサイトを、
    月間10万UUを超える人気サイトへ成長させるも、
    大人の事情に巻き込まれサイトをやむなく閉鎖。
    2ヶ月程、毎晩星を見上げることで平常心を取り戻す。

    大学卒業後、就職した会社で人材サービスの楽しさと奥深さを知り、
    2014年に株式会社ダイバージェンスを創業。

    好きなもの:甘くて柔らかいもの
    嫌いなもの:ニュウニュウしているもの
    気に入っている言葉:「騙されたと思って食べてみてください。」

  • ・人と人を繋ぎ、その想いを形にする
    ・笑顔を作る仕事に携わる
    この実現を大事にしていきたいです。

    「金 雪華(きむ そら)」と申します。
    漢字3文字とも主張強めです。


    【幼少期】
    夕方のスーパーで
    「イチゴって食べてみたい」
    と大声を出し、
    それまで何度も食べているはずのイチゴのおねだりに成功。(記憶にございません)


    【小学校】
    あぶり出しをやりたくなり、ミカンの汁で日記を書いて宿題として提出。先生に汚いとコメントを返される。(記憶にございません)


    【中高時代】
    高3の文化祭で男子に混じって全身黄色のレンジャーをやり、親を悲しませる。(これは覚えてます)


    本当にやんちゃ...

なにをやっているのか

日本にいる整備士は、33万9,593人(令和2年度、日本自動車整備振興会連合会)。前年より3,000人増えてはいますが、平均年齢は50.2歳(前年度+0.3歳)と、10年後には定年退職で大幅に整備士が減ってしまいます。

一方、車の保有台数は右肩上がり。令和3年は8,207万7,752台(自動車検査登録情報協会)で、前年から約100万台も増えています。
つまり、自動車整備士がかなり不足しているということ。そのため、ディーラーや整備工場では人材確保にたいへんな苦労をしています。

ダイバージェンスでは、こうした企業に対して自動車整備士に特化した人材サービスを展開しています。

▼自動車整備士求人ナビ
https://seibishi.me/

優秀な人材をマッチングさせることはもちろん、

・NPO法人メカニックカレッジ:自動車整備士の資格取得を目指す人のための職業訓練学校
https://mechanic-college.or.jp/

・YouTube「整備士ちゃんねる」:
https://www.youtube.com/channel/UCx-rlnj80QlMWdF38sEVhpw

整備士を増やす活動や、整備・整備士に興味を持ってもらう活動も展開。業界全体を盛り上げていきたいと考えています。

なぜやるのか

“関わるすべての人をHappyにする”
そのためにまずは、社員の幸せを第一に考えています。

では、社員の幸せとはなんなのか?
私たちは、自由であること、そのために自分で生きていける力を身につけることだと考えています。(どの会社でも通用するスキルを得る、成長する、と言い換えてもいいかもしれません)

社員が幸せに働ければ、お客様にいいサービスを提供できます。そしてそれが広がっていけば、関わるすべての人を幸せにすることができる。私たちは、そう信じています。

また、一人ひとり、やりたいことが自由にできれば多様性が生まれ、そこからいろいろな方向に進化していけます。今の私たちが想像もしていない、新しい事業にチャレンジできる未来を、私たち自身もとても楽しみにしています。
*人材紹介以外の事業をやる可能性も、もちろんあります! ぜひ、提案してくれたら嬉しいです!

どうやっているのか

平均年齢27歳、20名ほどの組織ですが、メンバーみんなが力を発揮し、能力を高められるよう、さまざまな制度・環境を整えています。

*ちなみに福利厚生については、自分のアイデアを会社の福利厚生にするチャンスもあります!
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/353720

・仕事の進め方、時間の使い方、休み方…すべて自由!
成果を上げる、目標を達成するという目的のために、各個人が一番いいと思う方法でやってもらっています。(会社は細かく管理していません)

・やりたいことに挑戦できる
「データ分析が得意だから、営業戦略をつくってみたい」など、手を挙げれば、やりたいことはほぼなんでもできます。なお、希望や適性の応じて、職種や部署を変更したり、新設することもあります。

・研修制度
社内と社外でさまざまな研修を行っています。なお、自動車整備士や自動車業界についてなど専門知識は入社後に学べます。

▼スーパー・ウルトラ研修制度をご紹介!
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/209062

・無限有給休暇
名前のとおり、有給休暇を無制限で取ることができる制度です。

・旅行手当
プライベートで旅行にいくときに、会社が一部、費用を負担します。

・資格取得支援制度
試験に合格したときに、お祝い金を支給します。

▼資格取得支援制度を利用して国家資格キャリアコンサルタントを取得した話
https://www.wantedly.com/companies/company_7987392/post_articles/213948

こんなことやります

キャリアカウンセリング(面談)の日程調整をお願いいたします。
といっても、単なるスケジュール確認ではありません。転職希望者の状況や希望を聞いた上で、最適なキャリアアドバイザー(キャリアカウンセリングの担当者)にアサインすることで、マッチング率・内定率アップに繋げることを目指します。

なお、今回はリーダー候補の募集となります。
事業や組織の拡大に向けて、以下の仕事もお任せしたいと考えています。

・目標・KPIの設定、数値管理
・目標達成に向けたマネジメントやフォロー
・メンバーの育成
・チームビルディング

◆採用コーディネーターの仕事の流れ
自社の転職サイトまたは広告を見て登録した転職希望者に、電話で連絡します。
※電話またはメールでご連絡します
     ↓
転職をしたい時期、勤務地、そのほか希望条件などを聞いた上で、キャリアカウンセリング(面談)の案内や日程調整を行います。
     ↓
転職希望者にエントリーシートへの記載を促すとともに、キャリアアドバイザーへの共有をして完了です!

◆仕事の魅力
・人材業界未経験の方、大歓迎!
入社後1ヶ月間は、座学+OJTの研修があるので、人材業界が初めての方でも、着実に知識を身につけ、ステップアップしていただけます。

・自分が窓口として担当した転職希望者が内定・入社するなど、成果が見える仕事です。(成果は評価や報酬アップにもつながります)
・少数精鋭の組織のため、自分の仕事が顧客や求職者の成長、ひいては、自社の成長につながっていることを実感できます。
・業務改善・効率化や仕組みづくりにも携わっていただけます。
・希望や適性により、他の業務や職種にチャレンジするチャンスもたくさんあります。

【必須スキル・経験】
数値目標にコミットする仕事でマネジメント経験をお持ちの方

*たとえば...
・コールセンターのSV
・営業のチームリーダー
・販売店のエリアマネージャー など

【こんな人と働きたい!】
・目標達成に向けて、何をすべきかを自分で考え、行動できる
・商品やサービスを提供するのではなく、課題を解決する仕事がしたい
・目の前にいる人の役に立ちたい
・人と話すのが得意(または、好き)
・失敗を恐れず、いろいろなことに挑戦してみる
・自分自身を成長させ、企業や個人に価値提供したい

会社の注目のストーリー

夏とビールとお接待の話
オフィスでswitchできちゃう福利厚生!
入社半年のCAが東京支社の潤いポイントを紹介します。
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ダイバージェンスの会社情報
株式会社ダイバージェンス
  • 2014/09 に設立
  • 19人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル12階
  • 株式会社ダイバージェンスの会社情報
    コールセンターSV経験者歓迎!サポート部門のリーダーとして活躍しませんか?