Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
医療事務,ユーザーサポート

CLINICSチームでホスピタリティあふれる医療事務経験者をWanted!

株式会社メドレー

株式会社メドレーのメンバー

全員みる(19)
  • CLINICS事業部、事業責任者。

    2009年東京大学医学部卒業。東京大学医学部附属病院での初期臨床研修を経て、日本赤十字社医療センターで消化器内科を専攻。その後ボストンコンサルティンググループに入社し、製薬企業における製品戦略の立案や、病院を含めたヘルスケア領域における経営改善などのコンサルティングを経験。2016年より株式会社メドレーに参加。執行役員に就任。

  • メドレー 広報室
    1988年生まれ。2010年クルーズ株式会社入社。コマース事業部、人事総務部を経て、2013年に広報部門の立ち上げを担当。企業、サービス、社内と広報業務全般を経験。
    2017年より、株式会社メドレーに参加し、主に採用広報を担当。

  • 1984年生まれ。2002年米国法人Gemeinschaft,Inc.を創業。国内外の事業会社及び調査会社・コンサルティング会社の依頼を受けての市場調査/統計調査、新商品のコンセプト開発や市場参入の支援に携わる。

    個人的な医療体験から医療への課題意識を強め、事業譲渡後、2009年6月㈱メドレーを創業。最高経営責任者としてメドレーを率いる。

  • 1984年生まれ。
    東京大学医学部卒業。聖隷浜松病院での初期臨床研修、NTT東日本関東病院脳神経外科での研修を経て、米国のChildren’s Hospital of Michiganに留学。米国医師免許を取得するとともに小児脳の研究に従事し、初の英語論文が米国学術雑誌の表紙を飾る。
    2013年よりマッキンゼー・アンド・カンパニーにて主にヘルスケア業界の企業へのコンサルティングに従事したのち、2015年に株式会社メドレー共同経営者に就任。オンライン病気事典「MEDLEY」、オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」などの医療分野サービスの立ち上げを行う。

なにをやっているのか

  • 53d1121c fe47 446b 8299 e65cc998e444 正しい医療情報を提供し、納得できる医療を目指す。 500人を超える医師たちがつくる、オンライン医療事典
  • 280a2a59 0101 455c 9054 8ef8667fc728 導入数国内No.1のスマホで診察が受けられるアプリ。医療機関の遠隔診療を支援する、オンライン通院システム「CLINICS」

メドレーはエンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケア分野の課題を解決する」というミッションのもと、インターネットを活用した様々なサービスを提供しています。

◆事業内容
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。

・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
https://medley.life/
・オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」
https://clinics.medley.life/
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・口コミで探せる介護施設の検索サイト「介護のほんね」

なぜやるのか

  • 4a33a354 2aa9 4f0a 9428 79bc62311a03 代表取締役医師の豊田・代表取締役社長の瀧口の2名の代表制です
  • D1f89f7e 1997 4d68 ab36 911a25e0f4cc 医療業界には課題が山積みです。メドレーはこのもっとも大きい課題に真正面から取り組んでいきます。

日本はこれまで、世界にも類を見ない充実した医療システムを誇ってきましたが、近年では人材不足や労働環境の悪化、医療訴訟の増加など様々な問題が噴出しています。このままでは、これまで当たり前であった高い医療水準を維持することは難しいと言わざるを得ません。

2009年11月、代表の瀧口は、医療介護業界の人材不足を少しでも解決したいという想いから医療介護業界の求人サービス「ジョブメドレー」を立ち上げました。
7年を経過した今、国内で最も成約数の高いサービスへと成長し、医療介護の人材不足解決に貢献しています。

そして2015年2月、一人の医師として瀧口の想いに共鳴した豊田が共同代表者に加わり、オンライン医療事典「MEDLEY」をリリースしました。患者さんとそのご家族が病気のことを正しく理解し、「納得できる医療」を受ける手助けとなるよう、数百名の協力医師の方々とともに、日々有益な医療情報の発信に努めています。

また同年4月、 介護施設の情報提供サービスである「介護のほんね」も加わりました。医療と介護の問題は相互に連動した課題を抱えていますが、これらの課題に対し、両面から包括的に取り組む素地を作ることができました。

そして2016年2月より、スマホで診療が受けられるオンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」の提供を開始しました。患者の受診継続率の向上や早期治療介入による重症化予防など、医療において遠隔診療の果たす役割は大きく、賛同いただける医療機関と共に遠隔診療の適切な普及を目指しています。

メドレーでは、医療に関わるすべての人たちにとって「納得できる医療」が実現できる社会づくりに貢献できるよう、これからも全社員が一丸となって努力を続けてまいります。

どうやっているのか

  • C0218d7b d391 4f31 b323 8aa7a09cdcb9 創立8年目、150名を超えるメンバーで医療ヘルスケアの課題に向き合っています。
  • 1dcbb659 2d1b 4bbd 97fa 3b32b9788f14 コーポレートカラーは革命の赤。「納得できる医療」を目指してさまざまなサービスを提供しています。

メドレーは現在社員165名の会社です(2017年6月現在)。

社内には医師・エンジニア・デザイナー・ディレクター・MR・コンサル・セールス・弁護士など様々な経験を積んだメンバーが集結し、医療×ITの領域でインフラとなって課題解決を実現させるべく日々奔走しています。

事業の側面では、基幹事業である「日本最大級の医療介護求人メディア」の堅調な成長を受け、2015年から2016年にかけて新たに3つの新規事業を立ち上げました。さらに2016年6月には大手メディアとの協業により新たなメディアを立ち上げる等、インターネットを通じた医療ヘルスケア分野の課題解決を図る新たな一手を打ち出し続けています。

現在急拡大しており、組織を作り上げていくフェーズに参画するまたとないチャンスです。ぜひ我々と一緒に医療ヘルスケア業界に潜在している大きな課題を解決していきましょう!

(参考)
私がメドレーに入社した理由
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

メドレーの「そのテーマ、役員みんなで話しました」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley_bm

メドレー平木の「気になるあの人に聞いてみた」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley-int

こんなことやります

【実際に働いている社員のメッセージ】
■Yさん 25歳 女性
CLINICSチームで、カスタマーサポートや事務を担当しています。
患者さまや医療機関にCLINICSをよりよく活用していただくこと・CLINICS事業部の活動を円滑にすることを目指しているため、業務内容は多岐に渡りますが、CLINICSをご利用の患者さまやCLINICSを導入されている医療機関からのお問い合わせ対応が中心となります。
先日、CLINICSを使うためにスマートフォンを購入して下さったという患者さまに、アプリをダウンロードするところからご説明し、実際にオンライン診察を受診いただくことに成功し、喜びの声をいただく機会がありました。
患者さまだけでなく、医療機関からもお問い合わせはきますので、日々最前線でCLINICSをご利用いただいている方からの様々なお声が聞けるのは大きなやりがいです。

些細な事でも徹底してこなせる方、相手の気持ちや状況を慮って臨機応変にご対応頂ける方とぜひ一緒に働きたいと思っています。
医療機関でレセプトなど医療事務のご経験をお持ちの方はさらに歓迎です。ぜひ奮ってご応募ください。

【事業の概要】
2016年2月、弊社はスマホで診察が受けられる、オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」をリリースしました。
CLINICSは予約から診療、会計、アフターフォローまでをオンラインで行うことを可能とするシステムで、全国の医療機関に対してこのシステムを活用した診療フローの構築支援を行っています。
リリースして約1年、現在国内No.1の導入数となり、業界を牽引しています。
メディアからの注目を浴びる機会も増えてきており、2017年3月にはフジテレビ「ノンストップ!」日本テレビ「zip!」TBS「あさチャン!」など様々なテレビ番組に連日ご紹介いただきました。
また2017年5月には、代表の豊田が首相官邸に表敬訪問する機会をいただきました。CLINICSを活用した地方自治体との取り組みについて安倍首相にプレゼンし、実際に首相にCLINICSのサービスを体験していただくなど、遠隔診療の普及に向け、一歩ずつ着実に歩みを進めています。

【業務内容】
オンライン通院システム「CLINICS」を活用する医療機関に対し、事務を中心とする様々なやりとりを担当いただきます。加えて、CLINICSを活用する患者様に対し、システム活用のサポートをして頂きます。

【必須スキル】
Excel、Word、ビジネスメール

【歓迎スキル】
・クリニックなどの医療機関でレセプト業務など行っていた方を優先的に募集しています。

【求める人物像】
・真面目で誠実な方
・明るくハキハキ話せる方
・丁寧な電話対応、メール対応ができる方
・ホスピタリティにあふれる方

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 医療事務,ユーザーサポート
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 瀧口 浩平
設立年月 2009年6月
社員数 165 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7F

Page top icon