Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒向けサマーインターンシップ

優秀な学生求む!超少数先鋭で本気で事業創造に挑戦するインターンシップ開催!

クルーズ株式会社

クルーズ株式会社のメンバー

全員みる(14)
  • CROOZ VENTURES 取締役
    早稲田大学 政治経済学部経済学科 在学中
    一般社団法人 STUDY FOR TWO 代表理事

    STUDY FOR TWOでは、全国70大学以上に拠点を設け、大学生の中古教科書再販売事業を展開し、その収益を途上国の子供達の教育支援とする事業を行っている。
    CROOZでは、コミュニティーマネージャーとして、新卒採用企画の立案実行の全般、そして新規事業開発を担当している。
    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • 2007年新卒としてCROOZに入社。営業経験を経て新卒採用チームへ異動。現在メディアに取り上げられるほどになった、オフィス設計も代表小渕とつくりあげた。1年に2回行われる、CROOZ全社会議の制作・運営責任者としても勤め上げている。中途採用・給与労務・秘書・総務業務等幅広く業務に携わり、現在は新卒採育担当として勤務。

  • 2003年に新卒でリクルートの代理店に入社。
    1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画。
    大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。
    社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する。

    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • 大学在学中に創業間もないスタートアップにジョインし、2年間新規事業、企画営業を行った後、フリーランスとして独立し、その後CROOZへ入社。
    入社後すぐに新部署を立ち上げ、ディレクターに就任。開始時は数名だったチームから合計70名の組織へ拡大させ、業界屈指のユーザーコミュニケーションチームを構築。
    コーポレートブランディング、PR、社長室特命業務、学生チャレンジ支援PRJを経て、現在は新規事業ディレクター。

なにをやっているのか

  • 93197eed 65f8 49f8 843b 95662a780e2e 「SHOPLIST.com by CROOZ」はサービス開始から5年を向かえ、年間売上190億円に到達。さらなる成長を支える新しい仲間を積極的に募集しています。
  • 196d8505 ab8d 4d2d 9e57 388e54699c52 SHOPLIST.comでは20代のメンバーが中心に活躍しています。また、少数先鋭体制で運営されていて、社員1人当たりの売上1億3千万円という高水準を達成しています。

CROOZはファッション通販『 SHOPLIST.com by CROOZ 』を中心としたEC事業を展開しています。

『 SHOPLIST.com by CROOZ 』は、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイトです。

現在5年目で売上高190億円と急成長中の事業です。
最新TVCM:https://www.youtube.com/watch?v=AeNwJTqVj9I

なぜやるのか

  • 16fd81b5 95dd 4072 a5dd c20bbae3a100 インターンには多くの社員も役員も参加します。だからこそ、参加する学生さんにも本気で考え、本気で取り組んでほしいと思っています。
  • Cfbb3fff f902 49fa 85b7 5a16a74c8b1f 実際にSHOPLIST.comを成長させてきたメンバーが、付きっきりでメンターとしてつきます。皆さんに、常に刺激を与え続けます。

【圧倒的成長も新規事業立案もそんなフレーズ聞き飽きた。】
近年、新卒就職活動において、インターンシップは非常に重要な役割を果たすようになってきました。
早い時期から優秀な学生と出会うために、企業側も必死にいい言葉を並べて、学生をインターンシップや選考に集めています。

そこでよく使われるフレーズが、「圧倒的成長ができる。」だったり「新規事業立案のためにアイデア考えよう!」だったりします。

私たちは疑問を持津ようになってきました。
「事業・ビジネスを創る上で、本当に大切なのはなんなのか」
ふとした瞬間のアイデア出しだけで通用するものなのでしょうか。

私たちはそれだけでは不十分だと考えています。

だからこそ今回のインターンシップでは、"ビジネスグロース(事業成長)"に焦点を当て、会社・事業の成功に欠かせないモノはなにかを考え抜いてもらいます。
本当に事業を立ち上げ、伸ばし、大きくするために必要なものを体験を通じ、理解していただきます。

でもなぜ、CROOZからビジネスグロースを伝えられるのか。

私たちCROOZは今までに複数の事業を立ち上げ、大きくグロースさせてきた実績を持っています。またその中でも、SHOPLIST.comは立ち上げてから約5年で売上190億円まで到達し、現在も急成長を遂げることができています。
だからこそ、CROOZには事業を創造し、伸ばしていくことに長けた人材、文化があるとそう考えているのです。

そこで皆さんには、この機会を通じ、ビジネスにおいて本当に欠かせないノウハウを、CROOZ社員から盗み、自分自身の成長の糧にしてもらいたいです。

採用のためのきれいごとで、「圧倒的成長ができる。」だったり「新規事業立案をします!」なんて私たちは決して言わないと約束します。

私たちは本気です。

どうやっているのか

  • 560de4f1 a36e 4a55 b85f 9bdb586cd5c7 選抜インターンでは代表の小渕も参加し、皆さんと真剣に向き合います。
  • 9476be84 34f5 4f81 b22f ccec1ad780d2 取締役としてSHOPLISTの爆発的な成長を引っ張ってきた張本から学べることは必ずあるはずです。

クルーズは創業以来、7度の大きな事業転換をしながら、1度も赤字になることなく、上場をも果たし、さらに前へと進み、非常に変化に強い経営を実現しています。

それは開発体制や、企業文化はもちろんですが、経営陣が描く企業としての事業戦略が大きく影響しています。

その代表の小渕は常々、「死んだら終わり。大きなビジョンを達成するためには常にバッターボックスに立ち続けなければならない。」と常に死なない経営を志してきました。
参考記事:http://venturetimes.jp/interview/portrait/11118.html

またSHOPLISTを牽引してきた取締役の張本は、Eコマースでインフラを創ることを目標に掲げ、5年で年間190億の売上を上げるサービスを築いてきました。
参考記事:http://www.bci.co.jp/netkeizai/interview/112

インターンでは、そんな役員陣やメンバーから事業開発についてセミナーをさせてもらい、質の良いインプットをしていただいた上で、それぞれで実際に「新規事業からのグロース」企画を考え、彼らに提案してもらいます。

こんなことやります

2019卒新卒学生向けにサマー1dayインターンを開催します!
インターンシップ詳細ページ:http://crooz.co.jp/recruit/internship/

【日程】
9月3日、10日、17日、24日

【場所】
クルーズ本社オフィス(東京)

【内容】
1dayインターンシップ
ビジネスグロースに焦点をあてて、どうすればビジネスが伸びて成功していくのか。何をみていかなければいかないのか。
"アイデアだけではないビジネスの要素"を徹底的に考え抜いてもらいます。

少しでも興味がある人はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください!

昨年は約300名の学生が全国から参加しました。
今年も全国各地からのご応募、ご参加をお待ちしています!

1dayインターンシップで優秀と判断された学生には、3daysの選抜インターンシップにご参加いただきます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 新卒向けサマーインターンシップ
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 代表取締役社長 小渕宏二
設立年月 2001年5月
社員数 198 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / ファッション・美容

応援している人(46)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(46)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

Page top icon