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デザインの力で顧客の本質的な課題解決へ導く!アカウントセールス募集!

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on 2022/09/01

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デザインの力で顧客の本質的な課題解決へ導く!アカウントセールス募集!

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Tsubasa Ohyama

2005年3月 法政大学経営学部経営学科卒業。 専攻はマーケティング(消費者行動/ブランド戦略)。 通信・ネットワークの法人営業からキャリアをスタートし、クリエイティブ業界へ。 2005年に映像制作会社に入社、CMを中心とした映像制作のプロジェクトマネジメントを担当。2008年よりデザインスタジオにて、デジタルクリエイティブのディレクターとして、ブランディング・プロモーションを中心としたクリエイティブのプランニング・プロジェクトマネジメントに従事。その後、ネットイヤー グループにてディレクター/インフォメーションアーキテクトとしての経験を経て、リクルートグループへ。ディレクター/UXデザイナーとして、新規事業開発、既存サービスの宣伝・販促、サービスデザインを経験。 ※サービスデザインの経験領域 飲食サービスメンバーシッププログラム(外資飲食ブランド)、アドテクノロジー、家事代行サービス、HRエージェント 2017年に現職であるグッドパッチ入社。プロジェクトマネージャー/UXデザイナーとして、金融・エンタメ・外食サービス等のサービスデザイン、プロジェクトのファシリテートを担当。現在はクライアントワーク部門のマネジメントメンバーとして、プロジェクトマネジメント・ストラテジーの2領域の組織を統括。デザインの領域を拡大することをテーマに、事業・サービスにおけるデザイン戦略の検討フェーズのプロジェクトに注力。

Hirotoshi Oshita

自動車が好きで新卒で自動車専門メディアへ入社し、ビジネス開発担当として自動車関連マッチング系O2Oアプリ、送客プラットフォーム、自社運営の車専門SNSにおける投稿データを活用した新規事業開発とグロース、サービスクローズを経験しました。 当時はユーザーにとって価値のあるものを作っている「つもり」だったのに、サービスがクローズすることに「なぜ?」と自問し続けていました。そんなモヤモヤを抱えていた時にグッドパッチに出会い、ユーザー中心、UX/UI、デザイン=ソリューションという概念に触れ、ソリューションを生み出すデザイナーという職種がモヤモヤの回答の解を持っていそうと思い、一緒に働きたいと思いました。 一緒に働いた結果、自分がいかにユーザーを見ずにサービスを企画し、妄想だけで取り組み、沢山の人を無理に巻き込んでいたのかが分かりました。。。(※詳細は面談などでw) 同時にソリューションを生み出すデザイナーという職種を心底、ビジネスサイドから応援したいと思いました。 グッドパッチは「デザインの力を証明する」というミッションを掲げ、デザインがビジネスに与えるインパクトの最大化を目指しています。 そのためにビジネスサイドから「デザインの力を証明する」後押しを一緒にしてくれる仲間を募集しています。 アカウントマネージャー https://www.wantedly.com/projects/28814 仕事図鑑(アカウントマネージャー) https://www.wantedly.com/companies/goodpatch/post_articles/145706 少しでも興味があれば、気軽にコンタクトお願いします!

Shuntaro Takahashi

新卒で大手印刷会社に入社。社内ベンチャーに転籍し、自社事業のスポーツ系メディアのWebディレクターや新規事業開発を経験したことが大きなキャリアの転換期になりました。 より良いサービス/プロダクトづくりにおけるデザインやエンジニアリングの重要性を実感する中、グッドパッチのビジョンやミッションに大きく共感し、入社。デザインの価値を証明すべく、クライアントワークや各種ソリューションを通じて多くのクライアントのビジネスをサポートしています。 自分はデザイナーやエンジニアではなく、クライアントの課題に対しどのような支援ができるかを結びつけるフロントマンです。一緒にこれからのグッドパッチを成長させていく仲間を募集しています。 アカウントマネージャー募集 https://www.wantedly.com/projects/28814 仕事図鑑(アカウントマネージャー) https://www.wantedly.com/companies/goodpatch/post_articles/145706

Fumiyasu Urata

大学卒業後、セールスプロモーションを得意とする株式会社ノットに入社。 広告代理店、大手メーカーへの企画営業として展示会の施工・運営、販促キャンペーンの実施、新商品発表会の企画制作を行う。 その後、一身上の都合でノットを退社し、ビジュアル制作会社である株式会社アマナに法人営業として入社。 映像、WEB、グラフィックの制作プロデュース業務に従事。 既存クライアント拡大や毎年3 件以上の新規クライアント獲得に成功し、4 年連続、売上目標150%達成。 プロデュース領域を広げるため、新規立ち上げ部署であるアマナブランドブレインへ転部。 中小企業におけるクリエイティブコンサルテーション業務に従事。社名変更、ロゴ開発、各種コミュニケーションツール制作まで一貫してプロデュースを行う。 その後、一身上の都合で株式会社アマナを退社し、株式会社ロフトワークに入社。 プロデューサーとしてWEB をはじめとするデジタル領域のUI・UX 設計、新規サービスにおけるコミュニケーシ ョンメッセージ開発やクリエイティブコンサルテーション業務に従事し、昨年は売上目標130%を達成。 現在に至る。

株式会社グッドパッチのメンバー

2005年3月 法政大学経営学部経営学科卒業。 専攻はマーケティング(消費者行動/ブランド戦略)。 通信・ネットワークの法人営業からキャリアをスタートし、クリエイティブ業界へ。 2005年に映像制作会社に入社、CMを中心とした映像制作のプロジェクトマネジメントを担当。2008年よりデザインスタジオにて、デジタルクリエイティブのディレクターとして、ブランディング・プロモーションを中心としたクリエイティブのプランニング・プロジェクトマネジメントに従事。その後、ネットイヤー グループにてディレクター/インフォメーションアーキテクトとしての経験を経て、リクルートグループへ。ディレクター/UXデザイ...

なにをやっているのか

Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 主な事業は、企業のデザインパートナーとしてビジネス課題を解決するデザインパートナー事業と、クライアントワークのノウハウを活かした自社プロダクト開発を行うデザインプラットフォーム事業の2つです。 ▼デザインパートナー事業 日本を代表する大企業からスタートアップまで、様々な企業のデジタル領域での新規事業立ち上げ、リニューアルを支援しています。主な事例にSUNTORY+、SPEEDA、出前館、Unipos、モチベーションクラウドなどがあります。 実績:https://goodpatch.com/work デザインパートナー事業:https://design-partnership.goodpatch.com/ ▼デザインプラットフォーム事業 クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。 ・オンラインホワイトボード「Strap」https://product.strap.app/ ・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」 https://redesigner.jp/ ・デザイナー学生の就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」https://student.redesigner.jp/ ・プロトタイピングツール「Prott」 http://prottapp.com ▼Goodpatchヒストリー 2021年9月に創業10周年を迎え、約200名のデザインの力を信じる仲間が集まっています。今までのヒストリーについてはこちらをご覧ください。 https://goodpatch.com/design/story ▼情報発信 デザインをより身近に感じてもらうために、日々情報発信を行っています。 Goodpatch Blog http://goodpatch.com/blog/
デザインの力を信じ、全員がデザイナーのマインドセットを持っています。
グループ全体で約270名のデザイン会社です。
2020年2月よりリモートワークを導入。選考も完全オンラインに対応しています。
周年ごとの行事やアワードなどを通して、独自の強いカルチャーが日々醸成されています。
最高のチームのつくり手としてチームワークを重視しています。
国籍もバックグラウンドも様々。

なにをやっているのか

デザインの力を信じ、全員がデザイナーのマインドセットを持っています。

グループ全体で約270名のデザイン会社です。

Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 主な事業は、企業のデザインパートナーとしてビジネス課題を解決するデザインパートナー事業と、クライアントワークのノウハウを活かした自社プロダクト開発を行うデザインプラットフォーム事業の2つです。 ▼デザインパートナー事業 日本を代表する大企業からスタートアップまで、様々な企業のデジタル領域での新規事業立ち上げ、リニューアルを支援しています。主な事例にSUNTORY+、SPEEDA、出前館、Unipos、モチベーションクラウドなどがあります。 実績:https://goodpatch.com/work デザインパートナー事業:https://design-partnership.goodpatch.com/ ▼デザインプラットフォーム事業 クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。 ・オンラインホワイトボード「Strap」https://product.strap.app/ ・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」 https://redesigner.jp/ ・デザイナー学生の就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」https://student.redesigner.jp/ ・プロトタイピングツール「Prott」 http://prottapp.com ▼Goodpatchヒストリー 2021年9月に創業10周年を迎え、約200名のデザインの力を信じる仲間が集まっています。今までのヒストリーについてはこちらをご覧ください。 https://goodpatch.com/design/story ▼情報発信 デザインをより身近に感じてもらうために、日々情報発信を行っています。 Goodpatch Blog http://goodpatch.com/blog/

なぜやるのか

最高のチームのつくり手としてチームワークを重視しています。

国籍もバックグラウンドも様々。

私たちのビジョンは"ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる" Goodpatchのメンバーは 、デザインには世界を変える価値があると信じています。 世界を前進させる仕事を日本で実現するためには、海外と比較するとまだ圧倒的なギャップがあります。 日本におけるデザインは表層の装飾と捉えられることが多く、デザイナーがビジネスに現場で事業に貢献する機会はまだ多くはありません。デザイナー自身が領域を広げ、ビジネスの上流に入っていくことも少ないことが現状です。ゆえに、デザイナーの地位、そしてデザインへの投資額は上がりにくいのです。 デザインとビジネスの隔たりをなくし、繋いでいく。 そんな目的のために、私たちはデザインの力を証明するのです。

どうやっているのか

2020年2月よりリモートワークを導入。選考も完全オンラインに対応しています。

周年ごとの行事やアワードなどを通して、独自の強いカルチャーが日々醸成されています。

Goodpatchにはさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。 国籍も様々でドイツ・アメリカ・韓国・台湾など海外出身のデザイナーやエンジニアも多く在籍しています。 これまでの経験、専門領域は人によって異なりますが、プロダクトに関する議論では国籍も言語も役職も年齢も関係なく、プロダクトをもっと良くするために率直に意見を言うことを求められます。 そのためチームみんなでデザインの議論を深くすることができ、プロダクトやデザインのクオリティ向上につながっています。 2020年2月よりリモートワークを全社で開始。副業OK、働くパパママへのサポートなど、社員の働き方のデザインにも取り組んでいます。

こんなことやります

【募集背景】 私たちは、クライアント企業のビジネス課題を解決するため、上流(戦略)から下流(実装)までを一気通貫して伴走するデザインパートナーとして「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を行っています。 近年では、これまでデザインを積極的に取り入れていなかった企業・業界からの依頼が増え、ご相談いただく内容の幅も、プロダクト・サービスから戦略・組織へと拡がってきました。 事業・領域の拡大に伴い弊社クライアントワーク部門では、更なる成長を目指してセールス活動の組織拡大をしていきます。 これまでセールスチームは創業当時から続くデザインパートナー事業の一部署でしたが、2023年よりMarket Design Divisionとして独立して、より事業成長に向け活動を始めました。 私たちは、デザインやそれに付随するエンジニアリングの価値を届ける先導役として、会社の未来をリードしていきます。 社内外問わず、注目度が高く、様々なチャレンジのできる環境で、「デザインの力を証明する」ことをミッションに、アカウントセールスとしてご活躍いただける人材を募集します。 【期待役割・業務内容】 事業開発やプロダクト開発におけるデザインアプローチの活用を検討しているクライアントに対して、「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を提案し、プロジェクトを受注する役割を担っていただきます。 クライアントの本質的な課題を抽出し、方向性を見出し、社内のエンジニア・デザイナーと共に世の中に届ける事を目指すため、提案の範囲は上流(戦略)から下流(実装)に至るまでを含みます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客に対するヒアリングと課題分析 ・デザイナー、エンジニアとの共創によるプロジェクトのプランニング ・クライアントへのプロジェクト提案および受注 ・プロジェクトキックオフまでのファシリテーション ・プロジェクト状況に応じたアップセルや継続提案などの機会拡張 ・案件進行管理(交渉、調整、各種ディレクション、プランニング、スケジュール管理、提案内容ジャッジ) ※提案内容は、既存のソリューションに限らず、クライアントの課題にあわせてゼロベースで検討する事がほとんどです。 ※受注に至ったプロジェクトは、基本的にキックオフ後にプロジェクトチームに引き継ぎますが、アカウントセールス自身がワークショップのファシリテーションやセミナーを実施する場合もあります。 その他上記と関連して、 ・「弊社が価値提供できるか」を基準とした、品質担保のためのコミュニケーションと見極め ・検討保留となった見込み顧客へのフォローアップ対応 ・既存クライアントのアカウント拡大に向けたリレーション構築 ・見込み顧客向けのセミナーやワークショップ等のナーチャリング施策 ・各種契約関連業務 等もお任せします。 また、直近ではエンタープライズ企業との業務提携の事例も増えています。 今後も積極的にアライアンス提携に取り組み、事業拡大を目指していく中で、アカウントセールスとしてアライアンス営業に携わり、事業に大きく貢献することができます。 【必須(MUST)】 ※ご自身がデザインをした経験やデザインファームでの就業経験の有無は問いません ・BtoB領域でのアカウントセールスもしくはフィールドセールス、ソリューション提案の経験(5年以上目安) ・無形商材を扱った、ゼロベースでのヒアリングが必要とされる法人営業の経験 ・エンタープライズ企業の部長クラスやスタートアップの経営層とのリレーション構築の経験 ・組織マネジメントの経験 ・ビジョン/ミッション/バリューに共感いただける方 【歓迎(WANT)】 ・あらゆるステークホルダーを巻き込み、複数関係部署と連携し業務及び提案や折衝を進めた経験 ・営業戦略の企画立案や、BIツール等を利用したマーケット分析の経験 ・一社のクライアントと長期リレーションを作ってきた経験 ・アライアンス獲得、構築の経験 ・チームを横断したプロジェクトのディレクション経験 ・提案やプロジェクト設計など、上流工程の経験 ・外部制作パートナーのディレクション経験 ・営業組織を0→1で立ち上げた経験 ・事業開発(新規事業開発 / 既存事業拡大)の経験 ・カスタマーサクセスとしての実務経験 ・マーケティング関連の知識
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    2011/09に設立

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