Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
編集者

<コンテンツマーケティング支援>コンテンツの企画・編集担当者Wanted!

ナイル株式会社

ナイル株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • デジタルマーケティング事業部 部門長。東京大学 文学部を卒業後、2012年に新卒でナイルに入社。Wantedlyをはじめ、従来の形にとらわれないスタートアップビジネスのSEOも手がけています。現在はチームマネジメントとコンサルティングを行うかたわら、LIGやITmedia、スクーなどで業界内外にSEOの情報を発信しています。好きなものは酒と燻製と演劇。

  • 2008年2期目のナイルにコンサルタントとして入社。会社の成長に合わせながらポジションを変え、営業統括や人事役員、副事業部長などを経て現在デジタルマーケティング事業部事業部長として事業部を牽引。現在はクライアント成果のためにコンサルティング品質を高めながら、アライアンスやソリューション設計による事業領域の拡張を推進している。

  • 中途採用の担当をしております増田と申します。

    業界トップクラスのデジタルマーケティング事業部はもちろん、自社メディアApplivをスケールさせてくれるメンバーを大募集中です!
    当社の社風はフェア&フラット。
    あなたのスキルを発揮する環境がナイルにはきっとあります。

  • 専門学校にて情報処理を学び、「株式会社金子製作所」に入社。
    1994年から1年間、プログラマーとして勤務。
    その後「情報を発信していく」という仕事に魅力を感じ、出版社へ転職。
    「徳間書店インターメディア株式会社」で雑誌や書籍の編集に携わり、一身上の都合により同社を退社。
    1998年より「株式会社アスキー」(現在は「株式会社エンターブレイン」に分社化)にて、雑誌、書籍、webの編集などの業務に携わる。
    その後、「webに特化したキャリアを積んでいきたい」と考え、2008年に「株式会社ウェブクルー」に入社。
    クリエイティブディビジョンマネージャーとして、運営サイトのディレクション、及びアップ...

なにをやっているのか

  • 80869113 2a10 49f9 8e23 b9e7bf595006?1500365654 各プロダクトは5人前後のチームで構成され、各ユニットからスペシャリストが集結しています。
  • 3f93f897 eb03 416c 81f1 206e5bf501c5?1500365654 スマホアプリ発見サービス『Appliv』。ユーザーからのレビューも日々増加しています。

【高付加価値なサービス提供と正しい情報発信を通じ、SEO領域におけるトップブランドと、コンテンツマーケティング領域における第一想起を獲得する】
Web業界で独自のポジションを確立した当社には、かつてからの強みであるSEOに加え、ユーザー行動観察調査や各種分析、サイト改善施策まで含めた、売上向上のための総合的なプロジェクトの依頼が増え続けています。
2015年8月には、調査・分析・改善を推進するための専門ユニットを立ち上げ、より堅実な分析と提案でクライアント成果を高めるための体制構築を開始しました。
同時に、Web上での見込み顧客の新規獲得や育成を目的としたコンテンツマーケティングの支援ソリューションも本格的に提供を開始しており、現在は分析・SEO・コンテンツマーケティングを3本の柱として、クライアントのWebビジネスを強力にサポートしています。

なぜやるのか

  • 94dcd33d b813 4d20 9f62 75071c1d1829?1500365654 フェア&フラットな組織を体現しています
  • 27e26105 2035 49da bd29 51e6473d413b?1500365654 より良いサービスにしていく一環としてユーザーテストルームも設けています。

【顧客への本質的価値提供を通じ、 より良い情報体験に溢れる社会を作る】
現在、大型のプロジェクトの引き合いがかなり増えてきており、営業~プロジェクトマネジメントの強化が重要な事業課題となっています。営業やプロジェクトマネージャーの経験者に加入頂くことでこうした体制に更に厚みをもたせ、デジタルマーケティング領域において名実ともに国内No.1の事業となることを目指します。

どうやっているのか

  • B769d619 1b58 4a61 b0c0 1ce035345023?1500365654 常にクライアントに真摯に向き合います

デジタルマーケティング事業部では、様々なバックグラウンドを持つメンバーが、企業のWeb成果向上に励み、日々分析や調査、ディスカッションを行っています。
●こんな人が集まっています
・好奇心が旺盛で、様々なことに興味を持てる人
・物事を丁寧に考えるロジカルさと、一方でちょっと変わった発想力を持ち合せている人
・言われたことをやるよりも、自分で考えて自由にやりたい人
インターン・社員関係なくメンバーに与えられる裁量は大きく、各々が試行錯誤しながら自由な発想で仕事をしています。社員同等の裁量を与えられ大きな仕事を任されている学生インターンや、入社半年で10名のチームを率いるグループマネージャーを任される新卒メンバーがいるなど、年齢や経験に関係なく、裁量をもって一人ひとりが仕事に取り組んでいます。
バックグラウンドは様々で、出身も大学の専攻も趣味も性格もバラバラなメンバーが集まっています。お互いの個性を尊重しながら、仲間意識を持って生き生きと仕事をしています。
仕事への熱さを持ちながらも、課題を丁寧にひもとき本質的にソリューションを見つけ出す、誠実な姿勢のメンバーが多い環境です。

こんなことやります

<募集背景>
「コンテンツマーケティング」という言葉が流行し、それに伴いコンテンツマーケティングに取り組む企業も増えてきました。
しかし現実には、自社のマーケティング課題を把握しないまま実行していたり、ユーザーのことをかえりみずにコンテンツを制作してしまっている企業が大半です。

ナイルでは、「経験豊富な編集者」「長年培ったSEOの専門スキル」「徹底したユーザー理解」という3点を強みに、本質的なコンテンツマーケティングを実現しています。

おかげさまで、さまざまな企業より引き合いがあり、編集者が不足している状況です。
そこで、ユーザーにとって有益なコンテンツをいっしょに作り上げてくれる編集者を募集します。

「マーケティング力とコンテンツ制作力の両立」 によって、本当に成果の出せるコンテンツマーケティングを実現させます。
事業部としては、コンテンツマーケティングを中心に事業を拡大させ、総合的なデジタルマーケティング領域において、名実ともに国内No.1となることを目指します。

<業務内容>
【コンテンツマーケティング支援】
オウンドメディアを含む、さまざまなコンテンツの企画・制作を担当していただきます。

ナイルの提供するコンテンツマーケティングは、集客だけを目的とした小手先のコンテンツ制作ではありません。
クライアントのビジネス課題を見出し、コンテンツを活用した適切なソリューションを実現します。

マーケティング視点とユーザー視点を両立させた、戦略の立案と実現が求められます。

戦略立案だけではなく、編集者に企画・制作していただくコンテンツそのものも、コンテンツマーケティングにおいて非常に重要な役割を担っています。

具体的には、以下のような業務をしていただきます。
・コンテンツ企画
・進行管理(ライターのスケジュール管理等)
・取材(インタビュー等)
・編集
・ライティング
・CMS入力
・簡単な画像加工

※代理店経由の仕事は少なく、仕事の大半はクライアントとの直接契約です。

<必須スキル>
下記のいずれかを満たしていることを求めます。
・出版社・編集プロダクションでの編集経験(3年以上)
・事業会社またはWeb制作会社での編集経験(3年以上)

<歓迎スキル>
・ライター経験
・制作ディレクション
・SNS運用
・Google アナリティクスなどを使用したアクセス解析
・インタビューやユーザーテストなどのユーザー調査
・人工リンクを使用しないSEO
・HTMLコーディング

<歓迎する人物像>
・特定業種だけでなく、さまざまな業種のWebビジネスに関わりたい方
・普段からWeb制作やWebマーケティングの情報収集を行なっている方
・日常的にソーシャルメディアを使用している方
・スキル向上のために自主的に勉強会やセミナーに参加される方
・コミュニケーション能力に長けた方

<仕事を通して得られるもの(スキル・経験) >
コンテンツマーケティング、SEO、解析などのマーケティング知識

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 編集者
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 高橋 飛翔
設立年月 2007年1月
社員数 81人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F

Page top icon