Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス
on 2017/08/09 11,382 views

《新規事業》これまでにない新しい働き方を一緒に作っていきませんか?

ランサーズ株式会社

ランサーズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 1981年長野県生まれ。現在、取締役として経営戦略・企画、広報・IR、およびコーポレート部門を管掌。「個のエンパワーメント」というミッションのもと、「時間と場所にとらわれない新しい働き方を創る」というビジョンの実現に向けて奮闘中。
    ランサーズ入社前は、楽天株式会社にて、楽天市場の営業・事業戦略から海外企業のM&A・PMI、グループ全社の企画・戦略策定まで幅広く従事。
    それ以前は、マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、経営コンサルタントとして海外市場戦略、新規事業戦略、マーケティング戦略、オペレーション改善など20のプロジェクトに従事。

  • ■ お仕事

    2014/01 大学院在学中にランサーズにエンジニアとしてジョイン。入社後2年間はクラウドソーシング事業ランサーズにて、エンジニアとして開発業務をしていました。
    2016/04 プロダクト責任者としてスキルマーケットサービス「ランサーズストア」の企画 - 開発 - 運用を一気通貫で事業立ち上げを行っています。
    企画者と開発者など複数のロールを兼ねることが多く、ロールを切り替えながらランサーズと周辺事業の最速での成長にコミットしています


    ■ 趣味

    大学の時から始めた自転車旅は今でも続けていて、連休があれば日本中色んな所に自転車を持っていって旅行していま...

  • フリーライターを経て、大手人材ビジネス企業のプロモーション本部長。2013年にランサーズに参画し、現在、取締役CMO。

なにをやっているのか

テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくりたい。
そんな思いでクラウドソーシング事業の先駆者として、2008年から走り続けてきました。

たった2人の兄弟で初めた事業が、今では160人規模の会社に成長。
多くの仲間に恵まれて、今ではクラウドソーシングだけに留まらず、これまでにない全く新しいカタチの「働く」を3つのサービスとして運営しています。

2017/10/2、またひとつ新たなサービス「LancersTOP」をリリースしました。
これまで基本的にはオンラインのみであったクラウドソーシング。今回のLancersTOPではオンラインだけでなくオフラインにも対応し、さらに多くの方の「働く」を柔軟にしていきます!

また、当社は2017年4月に京都大学と提携。「個人の働くデータ」を活用した仕事やスキルのマッチングの最適化を研究し、そのテクノロジーを有効活用したサービス展開を推進していきます!

※2017/4月に発表した新戦略については下記をご覧ください!
■2016年売上は21億円に成長ーークラウドソーシングの「次」を手がけるランサーズ
http://thebridge.jp/2017/04/lancers-new-strategy-open-talent-platform
■京都大学×ランサーズ AIと「働く」データの産学共同研究を開始
https://www.lancers.co.jp/news/pr/12388/

なぜやるのか

オンラインだけでなくオフラインも。
その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていきます!
ランサーズは設立以来一貫して「個のエンパワーメント」をミッションに掲げています。
テクノロジーの活用によって個人の「働く」をデータベース化し誰もが自分らしく働ける社会を実現したいと本気で考えています。
フリーランスをはじめとして多くの「働く」に対するお声を肌で感じてきました。その声を聞くたび、もっと成長しなきゃいけない。もっともっと働くカタチを増やしていかなくてはいけない。そう実感してきました。
そんな当社だからこそ、今回の新事業は当社が始めなくてはいけないと思い、満を持してスタートしました!

こんなことやります

新規事業立ち上げメンバーを募集します!
日本初・日本最大級のクラウドソーシングを運営してきた当社ですが、従来とは異なる仕事マッチングサービス「LancersTOP」を2017/10/2にリリースしました。
新サービスの立ち上げメンバーとして、「新しい働き方」を武器にソリューション提案を行っていただきます!

これまでにない新しい働き方を作り、働き方改革の一翼を担いませんか?

■LancersTOPとは?
「LancersTOP」はトップレベルの専門スキルを持つフリーランスの方を対象に、レベルの高い仕事を紹介するサービスです。
これまでのクラウドソーシングとは異なり、審査や面談を実施し、企業への信頼感を高めるだけでなく、フリーランスの方への最低報酬額も設定する予定となっており、ハイクラスなサービス内容になっています。
https://lancerstop.jp/

■働く魅力
自分の仕事に意義を感じられますか?
歳をとって振り返った時、その仕事のやる意味を胸を張って次の世代に説明できますか?
当社では、「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」というビジョンのもと、大きな社会的意義をもって働くことができます。
日本の問題である労働問題に直接働きかけていき、次世代に残る新しい「働く」を作っていくことができます。

■今後の展望
わたしたちは、こういった新規事業から、将来的にはHRtechの領域まで事業領域を拡大させて行く予定です。
そのため、今後の事業拡大に繋がる仕組みも考えながら新規事業に取り組める面白いフェーズです。
またステージとしては、IPOを目指して急成長中です。会社として新しい一歩を踏み出す直前の今。会社の進化、働き方が変わっていくそれを、一緒に体験していきませんか。さらには、今回もポジションにおいては、そこで大きな裁量をもって事業を立ち上げることができます。

■周囲の環境
マッキンゼー出身の役員と、10年超人材業界で経験をし社長経験もある経験豊富な上司とともにスピーディーに先鋭的に仕事を進めていく事ができます!また、周囲には優秀なディレクター・エンジニアをはじめ、優秀かつ温厚篤実なメンバーと一緒に事業推進をすることができます。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
20人が応援しています
会社情報
ランサーズ株式会社
  • 2008/04 に設立
  • 160人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • 《新規事業》これまでにない新しい働き方を一緒に作っていきませんか?
    ランサーズ株式会社