350万人が利用する会社訪問アプリ

  • デザイン・企画
  • 71エントリー

企画にも関われる最高のデザイナーを目指してみませんか?

デザイン・企画
中途
71エントリー

on 2023/02/22

1,602 views

71人がエントリー中

企画にも関われる最高のデザイナーを目指してみませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

田中 航太

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/ヒロアカ/攻殻機動隊 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業にて事業部長をしておりました。転職理由としては、自社の商品で顧客(ファン)の方へ感動を与えられる仕事をしたい!と考え転職。

佐藤正裕

Profile | プロフィール 台東区モノづくり企業株式会社リアライズ創業社長 台東モノマチ協会理事 静岡県藤枝市生まれ。高校サッカーで有名な藤枝東高校卒業後、上京しバンドでの音楽活動に没頭。都内を拠点に国内外での活動を経験。CDトータルリリース2.5万枚。 幾多の国内ツアー、7度の海外ツアー等精力的に活動し、2008年にバンド活動の傍らグッズ製作の仕事を開始。会社員経験はないながらもたくさんの失敗を経験し3年間の個人事業運営の末、2011年に事業を法人化。 2020年現在スタッフ160人と年間18000件の製造案件をこなす。 製造のみに留まらずアーティストさんがグッズを販売できるカートシステムの開発・提供やキャラクターグッズの企画なども手掛ける。 Mission | ミッション アーティストさんが志し続けられる世界にすること。世界で多くのコンテンツが生まれやすい土壌をつくっていくことでそこから生まれたコンテンツが製造のニーズを満たすという正のスパイラルを生み出すこと。 努力する人の数を増やす。

総労働時間500時間削減を達成に導いた施策の全て

佐藤正裕さんのストーリー

高野 和彦

リアライズに入社したのは32歳。 それまではふらふらと写真を撮り、ふらふらと自由に生きてきていました。 そんななかあることがきっかけでまったくの製造業未経験でリアライズに飛び込み、最初は右も左もわからないまま…目の前の業務で必死の毎日を送っていました。 当時の業務内容といいますとWEB経由の缶バッジお客様問い合わせ対応。個人の方から法人までまるっと幅広く対応していました。 当時のリアライズは缶バッジの売り上げが7~8割程度締めていたので、一日に数十通のメールを送り、鳴りやまない電話の対応をスタッフ数名でやっていました。 もちろん電話が鳴りやまないので、メールの対応は後手後手に…。落ち着くのは18時を過ぎてから…。そんな状況から想像が付くように一時は毎日終電帰りという地獄のような日々も経験。笑 そんな状況の中で時には、浅草にあるデパートEKIMISEの店頭スタッフとして週に3日程度販売員として立ったことも…。(実はリアライズは一時期EKIMISEに入っておりました店舗に共同出資していたこともあるんです…) でも… やっぱりそんな状況が良いわけがありません。笑 今一緒に働いている同僚、そしてこれから入ってくる未来の同僚のためにも、やはり働き方は変えていかないと…と思い「残業改革」の取り組みを始めました。 改革のために、弊社代表佐藤に提案したのは以下の3点。 ①業務の分業化 業務の専門性を高めることによって、業務スピードのアップ、効率化アップを図る。 ②門限の設定 門限を設けることによって、各自一日さらには一週間のスケジュールを考え仕事をするように。目の前のことを捌く集団から未来を考え仕事をする集団へ。 ③当日発足の会議の禁止 当日差し込みの会議があると組み立てたスケジュールが無意味になり、効率を落とす。 2016年から改革を始めて、2018年と2019年のある月では、総労働時間800時間、平均残業時間は4.5時間の削減に成功し、さらには取引件数も前年比で70件アップと効率化にも成功いたしました。 こんなように会社の制度や体制も自分の行動次第で変えていけます。 まだまだ若い会社ですが、若いだけあって自分の想い次第で、どのようなことにもチャレンジできる会社であると自信をもって言えます。 自分の未来をカタチにできる会社です。

秋葉 梨香

23卒です。 大学4年間、自身の愛してやまないBL(ボーイズラブ)とデザインについて研究してきました。 BLを追っかけていたら自然とこの道に立っていました。

株式会社リアライズのメンバー

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/ヒロアカ/攻殻機動隊 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業にて事業部長をしておりました。転職理由としては、自社の商品で顧客(ファン)...

なにをやっているのか

株式会社リアライズは2008年に創業された、アニメ・ゲームなどの商品企画や制作・製造を行う、モノコトづくり企業です。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの街である秋葉原に近い場所で、主にアニメを活用したコラボイベントやPOPUPショップ、商品企画やそれに伴うデザインや企画を行っています。 コンテンツ溢れる世界の実現! というMissionの元に楽しいコンテンツがあふれる世の中になるような事業を幅ひろく展開しています。
光が死んだ夏POP UP
東京リベンジャーズ×東武動物公園
代表の佐藤
Vision

なにをやっているのか

光が死んだ夏POP UP

東京リベンジャーズ×東武動物公園

株式会社リアライズは2008年に創業された、アニメ・ゲームなどの商品企画や制作・製造を行う、モノコトづくり企業です。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの街である秋葉原に近い場所で、主にアニメを活用したコラボイベントやPOPUPショップ、商品企画やそれに伴うデザインや企画を行っています。 コンテンツ溢れる世界の実現! というMissionの元に楽しいコンテンツがあふれる世の中になるような事業を幅ひろく展開しています。

なぜやるのか

Vision

リアライズは”何かを表現したい”という思いのある方々の手助けをしたいという思いから創業されました。私達はサービスの提供者としてお客様が感動してくださるサービスや商品、体験の提供を目指しています。日々試行錯誤のうえ小さな努力を積み重ね「コンテンツに関わる全てのヒト・モノ・コトの橋渡しとなり、すべての人が笑顔になれるコンテンツ企業となる事」がサービスを提供していくうえでの目標です。 ■Mission コンテンツが溢れる世界の実現 ■Vision コンテンツに関わる全てのヒト・モノ・コトの橋渡しとなり全ての人を豊かにするコンテンツ企業になる ■VALUE ・スピード感を追求する ・自責思考で行動する ・共に成長する コンテンツを生み出し対価を滞りなく循環させることにより、人々の精神を豊かにし、 キャラクターグッズという、世の中にとって必ずしも必要ではない産業に携わるからこそ、その製品がどんな人を幸せにできるのか。コンテンツの誰も知らない魅力を引き出すことができるのか。そういった意義を常に問い続ける企業であることをポリシーとして、飽くなき探求と向上をしていきます。

どうやっているのか

代表の佐藤

社内の平均年齢は”28.4歳”若手中心の企業ではないかと思います。 現在進行中の企画も新卒が中心となり大活躍中です。 アニメやゲームなどのオリジナルグッズを中心にアーティスト、スポーツ、企業の販促品なども幅広く手掛けています。 デザイナーとしてお客様のニーズにお応えしながら新しい商品の設計なども担い提案しています。 自身の好きなコンテンツなどを包み隠さず共有し、サービスへ昇華していくチーム文化です。 手を挙げればどんなことでもチャレンジできる風潮があり、会社にメリットを明示できれば入社してすぐにでも企画立案や福利厚生、会社制度までメンバー発信し改革を行うことができます。

こんなことやります

興味を持って頂けるようでしたら下記業務内容や実績、実際に行なって頂く業務など、 選考へ影響しないカジュアル面談や会社説明会にてお伝えしておりますので、お気軽に面談希望を頂ければと思います。 ◎事業の業務概要は以下の通りです。 ■オリジナルグッズを制作したいお客様のニーズにお応えする 日々送られてくる様々な依頼にお応えする部署です。商品仕様やスケジュール、何かグッズを提案して欲しいなど様々な依頼をいただいています。 ■デザイン業務 販売商品のイラストレーション以外のデザイン全般となります。 主に、販売用の台紙/イメージ背景/コラボロゴ/告知用クリエイティブ/商品写真撮影や加工/イベント用WEBデザイン作成を行います。 ■商品開発業務 当社、あるいは製造パートナーさんの持つ製造設備にて製造が可能な新しい商品を創出します。その中でとりわけデザイン業務に携わっていただきたいのですが、もちろん着想の段階から関われるようになりたいという方は大歓迎です。 ◎募集職種『デザイナー』業務概要 上記事業概要における、デザイン業務を中心に従事していただきます。 スキルと意欲を考慮し、イラストレーション業務や商品開発、企画立案なども同時に関わって頂きます。 最後に。 お話しさせて頂く際は、あなたの”好き”をぜひ聞かせてください! ここまで読んで頂きありがとうございました。 お会い出来る事を採用担当・事業チーム一同楽しみにしております。
19人がこの募集を応援しています

19人がこの募集を応援しています

+7

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/12に設立

38人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都台東区東上野2-14-1 マルコーセンタービル7F