350万人が利用する会社訪問アプリ

  • アニメ/マンガのグッズ作成
  • 33エントリー

最高のグッズを最高の仲間達と届ける推しゴト。

アニメ/マンガのグッズ作成
中途
33エントリー

on 2024/04/24

210 views

33人がエントリー中

最高のグッズを最高の仲間達と届ける推しゴト。

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

田中 航太

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/攻殻機動隊 好きなゲームは.... ポケモン/ARK/Factorio/ボドゲ全般 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業にて事業部長をしておりました。転職理由としては、自社の商品で顧客(ファン)の方へ感動を与えられる仕事をしたい!と考え転職をしました。

木村 萌里

推しを摂取して生きています。 あひるやぬいぐるみも好きです。

秋葉 梨香

23卒です。 大学4年間、自身の愛してやまないBL(ボーイズラブ)とデザインについて研究してきました。 BLを追っかけていたら自然とこの道に立っていました。

飯岡 咲久来

語源となった物語が面白くて好きなので「四面楚歌」という言葉が好きです。

株式会社リアライズのメンバー

アニメIPを活用したイベントや商品化を行うライセンス事業部のマネージャーとコーポレート本部にて市場開発/採用戦略室に所属しています。自他ともに認めるポジティブ人間です。 『人を笑顔にしたいなら、まずは自分から』 急成長中の弊社ライセンス事業部の仕組みや基盤作りを行い、プランナーやデザイナー含め、コンテンツと笑顔が溢れる事業部作りを目指して奮闘中。 好きなアニメは.... ヘルシング/メイドインアビス/攻殻機動隊 好きなゲームは.... ポケモン/ARK/Factorio/ボドゲ全般 前職まではリアライズとは完全異業種のインターネット回線や電気ガスなどのインフラ商材を扱う企業にて事業部...

なにをやっているのか

創業から現在で13期目の私たちは「コンテンツが溢れる世界の実現」をミッションに、創業から続くグッズの製造事業をバックボーンに、ライセンス事業部ではアニメやゲームといったIPコンテンツを活用した、キャラクタービジネスを展開しております。 主にIPの権利元より使用許諾を得ながら、お客様が手に取って頂けるような商品(グッズ)として世の中に送り出したり、遊園地や動物園をはじめとした商業施設と協業を行うことでキャラクターを用いたプロモーションや集客のイベントを行っています。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの聖地である秋葉原に近い場所で、日々最新の情報を肌で感じ取ることが出来るようになっています。 今回募集を行う、ライセンス事業部は2020年に設立された新しい事業部になります。 22年までは投資事業として失敗の連続ではありましたが、23年からついに目標をクリア、今期(24年)は2.5億円程度の売り上げ目標を掲げ日々前進をしております。 設立当初より新卒採用を積極的に進め、事業部の平均年齢は「24.8歳」約8.5割が新卒からジョインしている事業部になります。推しの話で盛り上がりつつも、みんな経験したことないし、とりあえずみんなでやってみよう!と積極的にチャレンジしていく風土が特徴です。 世の中が素敵なコンテンツで溢れていくことを目的に、失敗と成功を繰り返しながら事業を幅広く展開していくことで、コンテンツの制作側と受取手の双方が精神的・経済的に豊かになるような世界の実現を目指しています。 そして今回は事業成長に伴い、デザイナーやプランナーと連携を行い、イメージやデザインなど企画を実行する為に必要なグッズの製造手配を担う「運営管理職」の募集を致します。
ライセンス事業部23卒
入社式の一コマ

なにをやっているのか

創業から現在で13期目の私たちは「コンテンツが溢れる世界の実現」をミッションに、創業から続くグッズの製造事業をバックボーンに、ライセンス事業部ではアニメやゲームといったIPコンテンツを活用した、キャラクタービジネスを展開しております。 主にIPの権利元より使用許諾を得ながら、お客様が手に取って頂けるような商品(グッズ)として世の中に送り出したり、遊園地や動物園をはじめとした商業施設と協業を行うことでキャラクターを用いたプロモーションや集客のイベントを行っています。 本社は東京の台東区にあり、古くからモノづくりの街として栄えてきた浅草や、コンテンツの聖地である秋葉原に近い場所で、日々最新の情報を肌で感じ取ることが出来るようになっています。 今回募集を行う、ライセンス事業部は2020年に設立された新しい事業部になります。 22年までは投資事業として失敗の連続ではありましたが、23年からついに目標をクリア、今期(24年)は2.5億円程度の売り上げ目標を掲げ日々前進をしております。 設立当初より新卒採用を積極的に進め、事業部の平均年齢は「24.8歳」約8.5割が新卒からジョインしている事業部になります。推しの話で盛り上がりつつも、みんな経験したことないし、とりあえずみんなでやってみよう!と積極的にチャレンジしていく風土が特徴です。 世の中が素敵なコンテンツで溢れていくことを目的に、失敗と成功を繰り返しながら事業を幅広く展開していくことで、コンテンツの制作側と受取手の双方が精神的・経済的に豊かになるような世界の実現を目指しています。 そして今回は事業成長に伴い、デザイナーやプランナーと連携を行い、イメージやデザインなど企画を実行する為に必要なグッズの製造手配を担う「運営管理職」の募集を致します。

なぜやるのか

現在のライセンス事業部ではイベントの企画立案→実施までの期間が約6ヶ月→1年程度でのスパンで進行することが多く、大きなイベントであればあるほどグッズの量や種類が多くなっていきます。そういった状況の中でスムーズにお客様や施設へのグッズの納入を行うことを目指す本職務では、製造会社への的確な指示や社内デザイナーやプランナーの表現したいものを印刷や製造技術で具現化をするアドバイス、製造原価管理などを徹底して行います。 この職務なくては事業が成り立たない。そんな事業部の”要”な職務です。 デザイナーやプランナーからの相談も多く、製造面から最高の企画を生み出すアドバイスを行い各職務が活躍できるようにサポートをし、頼れるグッズのスペシャリストを目指していただきます。

どうやっているのか

ライセンス事業部23卒

入社式の一コマ

現在、リアライズのライセンス事業部では、アニメや漫画、ゲームなどの権利(版権)を使用し、以下の事業を展開しています。 ①遊園地/動物園や水族館など商業施設で行うコラボイベント ②百貨店などで行う物販イベント(POP UP SHOP) ③EC/WEBクジ 開催実績(一部掲載)は以下をご確認ください。 https://realize-group.co.jp/product/ ※カジュアル面談でもご紹介致します。 ライセンス事業部のチーム風土はメンバーが全員「アイデアを常に発信」するようなチーム風土です。自身の推しやSNSで出た新しいイベントや衣装、グッズの話など、側から見たらとても賑やかなチームです。一見関係ないようなアニメ談義も展開されていたグッズのデザインがどんなだった!や反応めっちゃ良かったよね!うちでも出来ないかな?など仕事の話に繋げているシーンをよく見かけます(全く繋がらず大笑いしているだけの時もありますが….) また職務に関係なく、あの作品絶対売れるよ!関わってみたい!など話が上がったり提案することで実際に実施まで至ったことも多々あります。 その為、自身の好きなコンテンツに近づく瞬間を感じることができる環境です。 〇〇オタクだと言い張れる人、ぜひ応募お待ちしております! そんなチームの平均年齢は24.8歳とリアライズの平均と比べても若いチームになります。 2020年に発足した新規事業でもあり、まだまだ未経験のことも多いですが、みんなで協力しつつ、実績がないなら自分たちが実績になる!と意識の高いメンバーが集まっています。 ですがやはり失敗も多くしています。その失敗を次に繋げながらアップデートを繰り返し現在まで成長をしてきました。

こんなことやります

ここまでで少しでもご興味あるようでしたら「興味ある/少し話を聞きたい」などお気軽にご連絡ください。事業の説明会や、事業部責任者との少人数でのカジュアル面談などで内容や展望などもご説明致します。またデザイナーやプランナー(企画営業)も募集しておりますので、「こんなことをやりたい!」「あんなことはできるのか?」など選考前にざっくばらんにお話しさせていたいただければと思います! 最高の仲間と最高の企画を世に送り出します。 主に業務内で行っていただく業務としては ・製造工場への製造指示(見積もり/発注) ・仕様書作成 ・製造用データへの調整(DTP) ・JAN発行/管理 ・証紙シール管理 ・各種納品スケジュール調整 ・デザインチェック ・原価管理 ・その他企画運営に必要な手配業務 このコンテンツ愛では絶対に誰にも負けない自信がある、趣味でグッズを作っていた、イベントなどへの出展でグッズ制作や販売をしている。デザイン業務のご経験がある、グッズの製造現場で作業した経験、illustratorやPhotoshopなど利用ができたり、同業種でデザイナーや商品企画をしていた方などは活躍できる可能性が高いです。 前期比130%で成長中の会社で、自身の生み出した商品がお客様に喜んでもらえ、それが事業部や会社の成長につながることを間近で体感したい方や、アニメやマンガなどコンテンツが誰よりも好きだと思う方、最高の企画を最高の仲間と生み出していきたい方、その他ご興味ございましたらお気軽にご連絡ください。
32人がこの募集を応援しています

32人がこの募集を応援しています

+20

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/12に設立

38人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都台東区東上野2−14−1 マルコーセンタービル7階