350万人が利用する会社訪問アプリ

  • ISUCON
  • 17エントリー

<学生向け>ISUCON過去問もくもく会!

ISUCON
17エントリー

on 2017/08/23

4,721 views

17人がエントリー中

<学生向け>ISUCON過去問もくもく会!

オンライン面談OK
東京
新卒・学生インターン
海外進出している
東京
新卒・学生インターン
海外進出している

Wantedly, Inc.のメンバー

Software Engineer, Developer Infrastructure

こんなことやります

学生向けにISUCONの練習会を行います!10月の予選前に練習しましょう! ■ISUCONとは LINE株式会社が主催する、お題となるWebサービスを決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル。過去の実績も所属している会社も全く関係ない、結果が全てのガチンコバトルです。(公式HPより抜粋 http://isucon.net/archives/50188676.html ) ISUCONでは普段、本や技術系のサイトを読んでいるだけではわからない、大量のアクセスへの対処方法や、大規模サービスの性能問題への対処を実際に経験することが出来ます。 これらに対処する技術は一朝一夕でつくものではありませんが、実際に触れてみることで、考え方を学ぶきっかけにもなり、将来Webサービスの開発に関わりたい人にとっては参加しない理由が無いイベントといえます。 しかし、事前対策の手段はネットで沢山手に入るけど、実際に整った環境で手を動かして過去問を解く機会はなかなか無いのではないでしょうか? そんな学生さん向けに、ISUCONの過去問を用いた勉強会を実施します。 環境構築はこちらで行うので、持ってくるのはパソコンだけでOK。 本イベント中は、Wantedlyの社員の中でもISUCON本戦出場経験者が、サポーターとして皆さんを補助します。 ■日時 2017/9/23(土) 13:00-13:30 チュートリアル 13:30-18:00 ISUCONの過去問を実際に解く 18:00-18:10 休憩 18:10-19:00 解説 19:00-20:00 懇親会 ■こんな人にオススメ - 先輩や友達からISUCONの話を聞いて、面白そうと思ったけど、初出場でどんな風に練習したら良いかわからない。 - 競技プログラミングが好きだ、興味がある - ウェブアプリケーションの開発をしたことは有るけれど、大量のアクセスがあった時の考え方を知りたい - 対策方法はもうわかった。ただ過去問を解く環境が整っていない。 ■参加メリット - 普段は中々触ることが出来ない、サービスの性能問題に直接向き合う事ができる - 会社に入ってWebサービスを運用する上で必要な、インフラを意識したサービスの作りかたを学べる - RDBの設計を意識できる etc ※こちらでAWS上にサーバを用意いたします。当日はご自身のPCをお持ちください。 少しでも興味のある方は、「話を聞いてみたい」ボタンから是非ご応募ください!
60人がこの募集を応援しています

60人がこの募集を応援しています

+48

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2010/09に設立

100人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階