Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
機械学習/データ分析

Rettyのデータを食べ尽くせ。課題駆動型インターン データエンジニア募集

Retty株式会社

Retty株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 入社当時はエンジニアだったが、現在はRettyのSEOまわりのディレクターを担当。エンジニアを卒業したわけでなく、ディレクターになった今も、コードを活用しデータの収集や分析を行っている。

  • 米RedHatにて APAC ソリューションアーキテクトを経験後、Googleに入社。日米オフィスを行き来し、インフラからGoogle マップナビ、モバイル検索まで幅広く経験。東日本大震災時にはGoogle パーソンファインダなども開発。その後楽天にて次世代プラットフォーム開発の一躍を担い、14年6月よりRettyにCTOとして参画。世界展開に向けて技術チームをリードする。

  • 現在は、位置情報ゲーム 駅メモ!の開発・運用を担当。

    学生時代にiOSアプリ開発に興味を持ちプログラミングを始め、墨田区観光協会やJTBなどとコラボし、位置情報サービスのリリースなどを行いました。
    JTBとコラボした際にNHKのテレビ取材が入ったのですが、自分のインタビューがカットされたことをよく覚えています。

  • 長岡技術科学大学 自然言語処理研究室 修士課程を2017年3月に修了予定。 小学生の時のホームページ制作をきっかけにプログラミングに興味を持ち、高専へ進学。 大学編入後、上記研究室にて機械学習を利用した自然言語処理の研究に従事。大手企業との共同研究を経て構文解析・機械翻訳の研究に携わり、成果の一部は主要国際会議に採択。Rettyにおいてはテキスト分析基盤の構築に取り組む。

    http://www.jnlp.org/takeno

なにをやっているのか

  • A4d8637b 62ea 4614 9dea 415db3102831?1534760658 Retty Wayの一つでもある「User Happy」のもと、自らサービスを使うことでより良いサービス設計へ繋げています。そのため外食機会が多く、1年ほどでオフィス周辺の飲食店を食べ尽くします。
  • Bb509a0d c37f 46c5 b15a 467bbad7711d?1534828648 オフィス内お好きな場所で業務に取り組んでいただくことが可能です。場所を変えながら常にリラックスした気持ちで開発に取り組めます。

Rettyは「信頼できる人からお店探しができる」最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」を運営しています。
2011年のサービスリリース以降順調に利用者数を伸ばし、2018年には3,500万UUを突破しました。
https://retty.me/(WEB)
◼︎https://itunes.apple.com/jp/app/retty-gurumena-renno-shi-ming/id473919569?mt=8 (ios)
◼︎https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty&hl=ja (Android)

国内だけにとどまらず、現在は2カ国にサービスを展開しています。今後も積極的に海外展開していく予定。世界で当たり前に使われるサービス、そしてVision「食を通じて世界中の人々をHappyに」達成に向けて日々開発に取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 10a54f1f 82fe 4423 aab6 dda56cb57e54?1517897662 日々新しい体験を生み出すため変化しているRetty。今ではweb・アプリの2つのプロダクトでユーザーさんにHappyな体験を届けています。世界中の人々をHappyにするためTeam Retty一丸となりサービス展開をしています。
  • 066fd2b6 88a2 47d6 b7bf 7316a3193cde?1539170536 実際のユーザーさんを集めてサービスについて議論を繰り広げ、その声をサービスに反映しています。「User Happy」を追求するRettyだからこそ実現できることです。将来的には世界中で使用されるサービスを目指して全員が一丸となってサービス運営を行っています。

私達が提供しているのは、ただのグルメサービスではありません。
CGMを活用した、今までにない個人最適化を重要視した食の形を提供しています。
世の中のニーズが多様化し、インターネットに溢れる潤沢な情報から、厳選された自分に合った情報に出会う事が求められています。
「自分にぴったりなお店を探したい」、「自分のお店のファンを増やしたい」、お店と探す人の両方が”Happy”になれる、そんな世界を実現したい。
そして、人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい、という想いから、【Retty】というサービスを作り、日々運営を行っております。
「食」は日本が世界に誇る文化であり、ライフスタイルの中心です。世界で10億人以上に影響を与える事が出来る分野。
グローバルな時代だからこそ「世界中の人々をHappyにする」 それが私たちのチャレンジです。

どうやっているのか

食は一概に評価(点数)だけで判断できるものではありません。人の好みによって大きく変わります。だからこそ、”信頼できる人からお店選び”をする世界観を浸透させていきたいと考えています。世界中でRettyが使われている。そんな日が来ることを夢見て一丸となって日々仕事に励んでいます。

2018年5月18日にヤフー株式会社との提携、戦略的パートナーシップを構築することを発表致しました。
ユーザーのニーズに合った飲食店との出会いをより一層増やし、飲食店への送客効果をさらに強化するために両社のアセットを活かしていくことを検討していきます。
今まで順調に拡大してきたRettyですが、今後はさらに成長スピードを加速していきます!

こんなことやります

サービスの認知度向上、ユーザー数の増加とともに、
現在Rettyには数百万の投稿データと数千万に及ぶ店舗データ等、膨大なデータが蓄積されています。

このビッグデータを活用して、よりその人の好みや行動に沿った飲食店を提案し、
もっともっとHappyな食体験をユーザーさんに届けたい。
現在Retty社員の元には1日に数十件「○○エリアでこんな食事したいんだけど、良いお店ない?」とお店を探すメッセージが届きます。そんな体験もこのサービスの発想のひとつでした。
とある学生インターン生(エンジニア)が、「地域」「価格帯」「ジャンル」を入力すると、オススメのお店を教えてくれる「Rettyコンシェルジュ」をslack上で作ったこともありました。
「これまでのグルメサービスでは実現できていなかった新しい次世代お店検索体験。」
Rettyにとっての新しいチャレンジの大一歩をいま踏み出そうとしています。
私たちの挑戦はまだまだ始まったばかりです。
世界中の人々が食を通じてHappyになるために、飲食店選びというシーンにおいて、より自分にあった素敵なお店に出会えるために挑戦をつづけていきます。
Rettyの誇る最先端のテクノロジーと、大量のデータを駆使し、最高のユーザー体験を作り出すための一大プロジェクト。
みなさんのご応募お待ちしております。

【具体的な仕事内容】
- サービス成長に向けたデータ分析およびレポーティング
- 画像表示ロジックの開発
- 検索のリコメンドロジックの開発
- サイト品質向上に向けた分析業務
- ログ基盤(集計〜分析)の開発
- 施策検証基盤の開発

【必要スキル】
- 食のデータに対する熱意
- Git
- 特定の言語でのプログラミング経験 2年以上
- UNIXコマンドに関する知識および利用経験
- 技術文書(英語)のリーディング能力
- コミュニケーション/プレゼンテーション スキル

【あると嬉しいスキル】
- 画像処理/自然言語処理/音声処理/数理最適化 技術に関する背景知識と実装経験
- データ処理・分析または機械学習に関するOSSの開発経験
- Pythonを利用したデータ分析、機械学習に関する業務経験
- Sparkによる分散処理
- データを活用した機能の立案・計画

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 機械学習/データ分析
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 武田和也
設立年月 2010年11月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 外食・フードサービス

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区三田1丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F

Page top icon