400万人が利用するビジネスSNS

  • 24卒|納得内定|エンジニア

とりあえず内定は貰ったけど…もっと自分にとって良い会社と出会いたい24卒!

24卒|納得内定|エンジニア
新卒

on 2023/10/30

191 views

0人がエントリー中

とりあえず内定は貰ったけど…もっと自分にとって良い会社と出会いたい24卒!

オンライン面談OK
東京
新卒
東京
新卒

品川 新一

IT基盤技術部 主任

當間満明

横浜出身の営業マンです。新卒から営業職を中心に活躍してきました。半導体商社で物流を担当し、前職ではIT業界で営業職に従事。現職場では営業本部シニアマネージャーとして入社し、現在は営業部長として活動しています。 趣味では筋トレやゴルフを楽しみ、ゲームではPSO2NGSに夢中。読書好きでもあり、特に塩野七生の作品がお気に入りです。仕事では複雑な課題を紐解いて、複数の単純な課題になおしてから解決するといった交通整理が好きで、複雑をシンプルにすることを心掛けています。このスキルを活かして、チームの営業成果を向上させることを目指しています。

大森 謙治

独学でプログラムを学ぶところからエンジニアとしてスタート。 開発経験を積んだ後、営業やベンダーマネジメント、経営に関わる業務等を兼任し、 現在、イナゾウ株式会社の代表を務めています。

なぜやるのか

大森 謙治さんのストーリー

イナゾウ株式会社のメンバー

IT基盤技術部 主任

なにをやっているのか

【WEBシステム開発を中心としたエンジニア集団です】 イナゾウは、WEBのシステム開発を中心に仕事をしています。 80%~90%程がWEB系の開発を行っています。 これまでに約400のシステム開発をしてきました。 上流工程から下流工程まで幅広く関わっており、業務もWEBから業務システムまで幅広く行っています。 主な開発実績としては、500万人が使うマッチングシステムの開発やAndroidの雑誌購読アプリの開発などがあります。(皆さんが普段手にしているシステムを開発したこともあります!) 今後はWEBのシステム開発をベースに新しい領域にも挑戦していきます。例えば、AIとの連携に関わる領域の開発やIoT関連の仕事も手掛けていく予定です。(詳細はお会いした際に色々とお話しできればと思います。)

なにをやっているのか

【WEBシステム開発を中心としたエンジニア集団です】 イナゾウは、WEBのシステム開発を中心に仕事をしています。 80%~90%程がWEB系の開発を行っています。 これまでに約400のシステム開発をしてきました。 上流工程から下流工程まで幅広く関わっており、業務もWEBから業務システムまで幅広く行っています。 主な開発実績としては、500万人が使うマッチングシステムの開発やAndroidの雑誌購読アプリの開発などがあります。(皆さんが普段手にしているシステムを開発したこともあります!) 今後はWEBのシステム開発をベースに新しい領域にも挑戦していきます。例えば、AIとの連携に関わる領域の開発やIoT関連の仕事も手掛けていく予定です。(詳細はお会いした際に色々とお話しできればと思います。)

なぜやるのか

【企業理念『情熱溢れる未来をつくる』】 ITなのに”情熱”ってちょっと変わってる?そう思った方もいるかもしれません。 「IT」という単語は冷たく感じることや無機質に感じることもあると思います。 ただ、情熱がない限りいいものや新しいものは作れません。 イナゾウでは、情熱を持ち、そしてITを活用することで、新しいサービスを開発できるように社員が日々活動しています。 【ビジョン『世の中をもっと”おもしろく”することに真剣】 世の中をもっとおもしろくするために、自社オリジナルのシステムをこれからつくっていきます。 これまでにもいくつかの自社システムを手掛けており、今後も開発をしていきます。 また物事に真剣に取り組むことで、仕事自体がどんどんおもしろくなっていくと考えています。

どうやっているのか

ビジョンを実現するために、2つのポイントにこだわっています。 1つ目は、社員同士のコミュニケーション量を増やすこと。 2つ目は、自主的に成長できる環境を作ること。 【社員同士のコミュニケーション量が多いです】 社員同士が力を合わせていかなければ、ビジョンは到底達成できません。 社員同士のコミュニケーションが活発になるよう、色々な取り組みを行っています。 例えば、 ・部会(月1回各部署に分かれて進捗報告や勉強会を行っています。) ※部会後には自由参加の懇親会も!懇親会の食事代は会社負担です♪ ・1on1(1‐2ヶ月に1回実施) ・部活動(ヨガ部、ゴルフ部、ダーツ/ビリヤード部、映画部、酒部などがあります。所属だけして都合の良い日程のみ参加も可。※会社補助あり) ・社員旅行(隔年1回実施予定/2023年度は北陸に行きました!) ・社内イベント(バーベキュー、お花見、ボウリング大会、納会:年末最終日、などがあります。) などなど、ここに書かれてないイベントが開催されることもよくあります! 【社員が自主的に成長する環境を作っています!】 社員が成長していくことは、ビジョンに近づくために必須であると考えています。 自ら学びたい人には資格取得の支援や研修が受講できる環境などを作っています。 例えば、 ・書籍購入費会社負担(仕事や資格に関係のある書籍は費用を会社で負担します。) ・WEB動画研修(費用は会社負担で、最新技術などを動画で学ぶことができます。) ・資格試験受験料補助(合格時:全額負担、不合格時:半額負担) これ以外にも、もくもく会や有志による社内勉強会なども開催しています。

こんなことやります

「内定はもらうことができた!」 「でも、入社後のイメージが湧かない…」 「こんな状態で大丈夫なのかな?」 こんな気持ちでWantedlyをみているあなた! 入社後のイメージが湧かないと、 働いていけるか不安ですよね… あなたがイナゾウでイキイキと働いているところを イメージしてみませんか? 【一流エンジニアとして確実にあなたが活躍できる理由】 ◆イナゾウはあなたの成長を待ちます。 イナゾウはエンジニアとしての幸せにこだわっています。目先の利益を求めるのではなく、エンジニアの成長を第一に考えているんです!だからこそ、成長を急かすようなこ  とはしません。あなたのペースで成長することができます。 ◆自由を大切にしています! イナゾウには、やりたいことができる『自由さ』があります! 書籍購入補助・勉強会・1on1・資格取得・勉強支援・社長面談など… あなたの成長を後押しするような支援制度が整っています。 これらの制度で、自分のなりたいに合わせた選択をすることが可能です!! 「なんとなく良い会社なのは分かったけど、入社後のイメージがピンとこないな…」 そう思っていませんか? 次でもっと詳しくお話していきます!! 【イナゾウの仲間になったあと】  ◆安心できる3か月の研修   多くの企業は、研修期間を1〜2週間程度で終えてしまいます。   そんな短期間の研修だと不安になってしまいますよね…   安心してください.!イナゾウは3か月間の丁寧な研修を行います!  ◆いきなり1人にはしません   研修が終わったのち、すぐにひとり立ちも不安ですよね。   イナゾウでは、あなたに似た経歴の先輩社員が1on1でサポートします!!   研修終了後、メンターと相談しながら一緒に開発に取り組んでいただきます!  ◆社員同士の交流   イナゾウでは部活動やイベントが盛んに行われているので、   社員同士とても仲が良いです!   例えば、飲み会・社員旅行・社内イベントなどなど…   これらのイベントはもちろん強制ではありません! いかがでしたか? 少しでもイナゾウで働いているイメージが湧いたなら まず、「カジュアル面談」でお話してみましょう!! 興味を持っていただいた方は 『話を聞きに行きたい』より、ご連絡ください。 あなたとお話しできるのを楽しみしています!
31人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

當間満明さんの性格タイプは「コントリビューター」
當間満明さんのアバター
當間満明
當間満明さんの性格タイプは「コントリビューター」
當間満明さんのアバター
當間満明

31人がこの募集を応援しています

+19

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2007/04に設立

60人のメンバー

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-5 日本橋貝新N.Y.ビル 7階