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3DCGアニメーター・モーションデザイナー募集|ゲーム業界|自社・請負

3DCGアニメーター
中途
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on 2023/10/23

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3DCGアニメーター・モーションデザイナー募集|ゲーム業界|自社・請負

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愛知
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海外進出している
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今立 唯子

どんな経験も自分の成長の糧になる!だかこそ、何事も楽しめる人でいたい! 仕事もプライベートも全力で楽しめて、挑戦していく人でありたいと思っています。

曽我部 莉乃

佐藤 和輝

中野 義嗣

仕事でも趣味でも新しいことをとりあえず行動に移してみる! 変化が自分を成長させてくれる!

株式会社フリースタイルのメンバー

どんな経験も自分の成長の糧になる!だかこそ、何事も楽しめる人でいたい! 仕事もプライベートも全力で楽しめて、挑戦していく人でありたいと思っています。

なにをやっているのか

株式会社フリースタイルは、社会になじめず就職ができない若者を雇うために、 2006年にIT企業として設立しました。 現在は社内での請負開発(システム/ゲーム)や自社商品としてのゲーム開発にも力を注いでいます。 ◆ITソリューション事業 お客様が抱えている問題・不便の解消、効率化のお手伝いを主な業務とし、ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供します。 ◆システム開発事業 日本唯一のGather Town(ギャザータウン)日本公式パートナー/株式会社LocalSquareと協業し、Gather上で利用できるコンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。 「面白くするためにはどうすればいいか?」を追求し、セクションの垣根を越えてアイデアを出しあえるのが自社開発の強みです。 部署理念「オンリーワンの面白さ」を掲げ、日々おもしろいゲームの追求をおこなっているのが当社のゲーム開発事業部です。
オリジナルゲーム「オバケイドロ!」
事業領域

なにをやっているのか

オリジナルゲーム「オバケイドロ!」

事業領域

株式会社フリースタイルは、社会になじめず就職ができない若者を雇うために、 2006年にIT企業として設立しました。 現在は社内での請負開発(システム/ゲーム)や自社商品としてのゲーム開発にも力を注いでいます。 ◆ITソリューション事業 お客様が抱えている問題・不便の解消、効率化のお手伝いを主な業務とし、ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供します。 ◆システム開発事業 日本唯一のGather Town(ギャザータウン)日本公式パートナー/株式会社LocalSquareと協業し、Gather上で利用できるコンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。 「面白くするためにはどうすればいいか?」を追求し、セクションの垣根を越えてアイデアを出しあえるのが自社開発の強みです。 部署理念「オンリーワンの面白さ」を掲げ、日々おもしろいゲームの追求をおこなっているのが当社のゲーム開発事業部です。

なぜやるのか

■「成長を止めない限り、負けはない」 メインタイトル『オバケイドロ!』のリリースに至るまでの道のりは、決して順調ではありませんでした。 2016年に一作品目をリリース、初月はダウンロード数を伸ばし、ランキング10位以内に入るなど順調に見えましたが、2,3か月で失速。 結果としては大赤字のプロジェクトに。 ただ、苦境に立たされても諦めず、次につなげていくのがフリースタイル。 過去のイベント出展から得た学びを活かし、なんと1か月半の開発期間で『オバケイドロ!』が誕生しました。 イベント本番は大盛況。近くに出展していた任天堂さんからお声がけいただけたのが販売のきっかけとなり「オバケイドロ!」がNintendo Switch™ で発売されるに至りました。 失敗してもあきらめず、乗り越えて成長の糧として次につなげていく。 組織を拡大・強化していく段階にあるからこそ、 フリースタイルでは積極的に新しい挑戦をすることのできるメンバーを求めています。 ▼Nintendo Switch™の人気ソフト「オバケイドロ!」を生んだゲーム開発事業部 これまでの歩み https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/479688

どうやっているのか

■唯一無二の面白いゲームをつくるために…… ゲーム開発事業部は以下の3職種に分かれています。 【職種】 ①ゲームプランナー ┗ゲームの下となる企画書・仕様書の作成、制作現場の指揮など ②ゲームプログラマー ┗各種システムの作成・制作支援ツール開発・ゲームサーバー設計/実装など ③アーティスト ┗UI/UX/2D/3Dと担当をもってデザインを行っています それぞれ担当をもってお仕事をしていますが、縦割りではなく『全員で一つの面白いゲームをつくる』ということを大事にしています。 少数精鋭の部署のため一つのゲームにたいしてゲーム開発事業部のメンバー全員が愛情をもってゲーム開発に取り組んでいます。 大手のゲーム会社の場合だと、一部の業務しか携われない…ということもあるかと思いますが、 フリースタイルでは本当に面白いゲームなのか、ターゲットにあった設定になっているのか 職種関わらず、意見出しができるタイミングを多く設けています。 一つのゲームに対して愛情をもって取り組むことができる、 ユーザーに100%面白いと思ってもらえるゲームを提供するために、日々お仕事をしています!

こんなことやります

「オバケイドロ!」をはじめとする、当社既存タイトルのさらなる飛躍およびに新規タイトル開発強化のため、 この度ゲーム開発に関する、アニメーション制作業務全般に携わる 3DCGアニメーターを募集します! 「唯一無二の面白いゲームを作ること」をビジョンに、新しいエンターテインメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお持ちしております! ▼必須条件 ・3DCGアーティストとしての実務経験(経験年数問わず) ・Maya等のDCCツール使用経験 ▼歓迎条件 ゲーム、映像業界にて制作経験をお持ちの方 スケジュール及びクオリティ管理経験をお持ちの方 スクリプト知識を有する方 プロジェクトにおけるリーダー経験をお持ちの方 英語マニュアルを理解できる読解力 ▼求める人物像 日々の業務に対し効率化を図る意識を持ち、開発環境やユーザー目線でゲームをより良くする提案を行える方 社内外、職種に関係無く柔軟なコミュニケーションを行える方 物事を論理的に考察出来る方 既存の技術や知見にとらわれず、柔軟な発想を行える方 もっとゲーム事業部について知りたい・今後のゲーム事業の展望を知りたいなどなど 少しでも弊社のゲーム事業部に興味を持っていただけましたら カジュアル面談にてより詳しくご紹介をさせていただければと思います。 お話しできるのを楽しみにしております!
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2006/09に設立

200人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

愛知県名古屋市中区錦1丁目5-13 オリックス名古屋錦ビル9階