Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UXデザイナー
19
エントリー
on 2015/01/23 260 views

CODEPREP/codecheckをつくるリードプロダクトデザイナー

Givery,Inc.

Givery,Inc.のメンバー もっと見る

  • 日本国内におけるHeroku導入の第一人者。「エンジニアの育成・評価プラットフォーム構築のため、インフラエンジニアとしてジョイン。現在はエンジニア向けのプロダクトの開発をメインで実施しながら、各プロジェクトの開発効率化や新しい開発スタイルの導入も務める。英会話ガチ勉強中。

  • 2012年3月に筑波大学理工学群社会工学類経営工学主専攻卒業。
    現在、株式会社ギブリー取締役COO兼CHOとして事業推進や組織体制構築の責任者として活動。その中で、エンジニアの成長エコシステムを創造するための仕組みづくりを日々実践。CODEPREP/CODECHECKの開発、プロジェクトマネジメント、日本最大の学生向けハッカソンJPHACKSを統括。

  • マクドナルドでのアルバイト経験を機にマーケティングに関心を持ち、大学で専攻。卒業後、老舗リサーチ会社に入社しマーケティングリサーチャーとして、商品開発やブランド戦略などに携わる。
    2014年 マーケティングリサーチ事業をおこなう「株式会社アレンジベース」を創業し、代表取締役COOに就任。
    2016年 「株式会社ギブリー」にジョイン。
    2017年1月 同社の執行役員就任 マーケティング部門を統括。
    2018年5月 MAツール”SATORI”の初代エバンジェリスト就任。
    ブランド戦略やMAツールを中心としたマーケティング施策に関する事例取材や登壇実績も多数。

こんなことやります

【プロダクトをグロースするリードプロダクトデザイナーを大募集】

弊社では、今後当サービスの開発を強化してまいります。
そこで、CODEPREP/codecheckのリードプロダクトデザイナーとして、サービスをグロースさせるデザイナーを求めています。

現在はエンジニアも仕様からプロトタイピングまでを行なっていますが、UXの知識や経験が圧倒的に足りていません。
そのため、今回募集するリードプロダクトデザイナー職は、綺麗な見た目を作ることやコーディングを行うことだけが業務範囲ではありません。

サービスをプロデュースする視点を持ち、常にユーザーと向き合いながら、アイデアを企画し、検証を交え、ユーザーが触れる形まで具体化し、価値を産み出していくところまでをお任せしたいと思っています。

また、弊社では現在専属デザイナーが不在です。そのため、組織にデザインシンキングを注入することにもチャレンジできます。ユーザーの定性情報やペルソナを設計し、組織がよりユーザーをイメージできる仕組みを整えることで、サービスの成長に貢献していきます。

■ 業務内容
・CODEPREP及びcodecheckのUIデザイン
・新機能に関する企画及びUX設計

■ 必要スキル
・WEBサービスのデザインの実務経験
-> 目安として5年以上ぐらいを想定していますが、同様のスキルがあれば経験年数は問いません

■ 歓迎スキル
・HTML / CSSコーディングの実務経験
-> 現状スキルが不足していたとしても、勉強して覚え、実行に移す意欲があればOKです
*弊社では開発チームの全員がコーディングを行うようにしていますので、学習環境は提供できます。

■ こんな方を募集しています!
・プロダクト/組織をデザインでリードしていきたい方
・エンジニアなどのチームメンバーと一緒に解決策を模索することが好きな方
・目的を見失わず、手段に固執せず、目的を達成する責任感と意識の高い方
・可能か不可能かで判断せずに、ゼロベースで「どうあるのが理想」なのかを思考する方
・「自分達にしかできないことをする」という価値観を持っている方

■ プロダクトチームについて
BizDevはサービスごとに単独部門として独立していますが、プロダクトチームはサービスを横断する形で構成されています。
プロダクトチームとしては大きく「マーケティング」と「開発」の2つのチームにわかれており、「マーケティング」はユーザーアクイジションを、「開発」はプロダクトの開発及び内部グロースを主に担当しています。
マーケと開発が同じ管轄下という近い距離で働いていることもあり、単一的な施策に留まらず、それぞれの知見を持ち寄った複合的な施策を行える点が特徴的です。

真に有益なユーザー体験を作り出し、サービスをグロースさせるためデザインの力を発揮したい方、ぜひご応募ください。
まずはお茶を飲みながら気軽に話しましょう!

会社の注目のストーリー

人事でキャリアを積んだ私がHR Techサービスでカスタマーサクセスにチャレンジする理由
「成長した先に見える世界がある」やりたいことが分からなかった私がギブリーを選んだ理由
ギブリーは初めて出会えたレインボーカラーな会社
エントリー状況は公開されません
37人が応援しています
会社情報
Givery,Inc.
  • 2009/04 に設立
  • 90人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
  • CODEPREP/codecheckをつくるリードプロダクトデザイナー
    Givery,Inc.