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音楽&ラジオ好き大歓迎!音声広告の営業職として音声市場創出に貢献しませんか

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on 2024/01/11

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音楽&ラジオ好き大歓迎!音声広告の営業職として音声市場創出に貢献しませんか

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八木 たいすけ

オトナルの社長です。25歳のとき、創造の心が抑えきれなくなり、新しい価値創造をするために会社を作りました。 我々オトナルは音声メディアとデジタル音声広告の活性化を通じて国内音声市場の拡大をミッションとしています。 新卒でリコージャパン入社。退社後に楽器のEC事業で起業し、2013年にウェブメディア事業を行う株式会社京橋ファクトリー(現 オトナル)を創業。5年後、ウェブメディア事業を売却。音声に大きな可能性を感じ、2019年から音声領域に特化し、現在のオトナルに。  アドテクノロジーを活用し、広告主向けのポッドキャスト広告やradikoといったデジタル音声広告のプランニングと、ラジオ局や新聞社などのパブリッシャーと共同で音声広告実装&運用支援(メディアづくり)を実施しています。 好きな音楽は the pillows、Wasuremono。好きなガンダム作品は0080ポケ戦と∀です。メディアもマーケティングも、大切なのは"コンテンツへの愛"だと考えています。 音声を通じて"広告とメディアに新しい歴史をつくる"メンバーを募集しています。 ■著書:『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本 人気講師が教える新しいメディアの基礎』(インプレス) ■twitter: @pyusuke ■配信ポッドキャスト:オトマーケ

音声市場発展のために。オトナルが日本語版ロゴを使わなくなったワケ

八木 たいすけさんのストーリー

曽根 皐希

北海道出身。2018年に大学の商学部を卒業し、 マーケティングの専門メディアを運営する株式会社宣伝会議に入社。 広告営業部門にて広告主・代理店・媒体社への企画提案を行う中で、 広告企画の営業スキルを身に着けると共に、 マーケティングに関しての知見をインプットしてきました。 その後、プライベートで大のラジオ好きであったことに加え、 音声広告の将来性に魅力を感じていたことから、2021年4月にオトナルに入社。 現在はセールスプランナーとして、クリエイティブチームと連携しながら、 音声広告・音声コンテンツを軸とした施策の提案に従事しながら、 営業組織の仕組み化にも取り組んでいます。

セールスプランニングを通じて、デジタル音声広告業界のデファクトスタンダードを創る

曽根 皐希さんのストーリー

中川 古都乃

大学時代の長期インターンを経て新卒でオトナルへ入社。デジタル音声広告の代理店側業務であるプログラマティック広告配信(DSP運用)と、音声アプリやポッドキャストなどの媒体社側業務であるアドサーバーおよびSSP運用の両面に従事。 趣味は漫画とゲーム、あと漫才/コントを見ること。ラジオはお笑い率高め。幸せを感じる瞬間は無心にコンテンツを消費しているとき。 ▼好きなラジオ/ポッドキャスト ・TBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」 ・ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0」 ・ABCラジオ「ダイアンのよなよな」 ・MBSラジオ「Aマッソの両A面」 ・佐島とにわ「マンガ760」

新しい「音声」という広告市場創造のために。答えのない壁を乗り越えるCS&広告運用を

中川 古都乃さんのストーリー

Yu Kanayama

音楽大学卒業後、新しい音の表現方法を探求するべくオトナルへ入社。 現在は運用の観点からクリエイティブの分析を行い、より最適な音声広告のかたちを研究しています。 好きな音楽はメタルとフレンチポップ。好きなバンドは La femme, Imperial Triumphant, Igorrr, etc. 週末はアニメ・漫画を見たり、ソシャゲとFPSで時間を溶かしています。 好きなポッドキャストはPARKGOLFとBUDDHAHOUSEの2名と叶姉妹のファビュラスワールド。 アートワーク制作も行なっており、KaHOの「マジックアワー」ではニコニコ動画ボカコレ2021秋タグにてランキング最高順位3位を達成。 ピアノ、コントラバス、ホルンをはじめ、日本の伝統楽器である笙や最古の電子楽器テルミンなどの演奏活動も行う。 〈 使用ツール 〉 Adobe fresco、max/msp、Logic proⅩ、illustrator、photoshop、premiere pro、 After Effects、Character Animator、Procreate、touchdesigner

元音大生が挑む、データに基づくデジタル音声広告の価値証明。音声CM制作と広告運用を兼務する日々

Yu Kanayamaさんのストーリー

株式会社オトナル のメンバー

オトナルの社長です。25歳のとき、創造の心が抑えきれなくなり、新しい価値創造をするために会社を作りました。 我々オトナルは音声メディアとデジタル音声広告の活性化を通じて国内音声市場の拡大をミッションとしています。 新卒でリコージャパン入社。退社後に楽器のEC事業で起業し、2013年にウェブメディア事業を行う株式会社京橋ファクトリー(現 オトナル)を創業。5年後、ウェブメディア事業を売却。音声に大きな可能性を感じ、2019年から音声領域に特化し、現在のオトナルに。  アドテクノロジーを活用し、広告主向けのポッドキャスト広告やradikoといったデジタル音声広告のプランニングと、ラジオ局や新聞...

なにをやっているのか

【音声でデジタルマーケティングの新時代を切り拓こう!】 私たちは、「デジタル音声広告の発展を通じて音声市場を拡大する」をミッションに掲げ、2018年からラジオやポッドキャスト、音声アプリなど、音声に関する様々なソリューションやコンテンツを開発・提供しています。 ・デジタル音声広告配信、音声CM制作 ・ラジオ局や新聞社への音声アドテクノロジー導入支援 ・企業における音声コンテンツ(ポッドキャスト、音声配信)活用、テクノロジー導入支援 など、様々なサービスを展開。これまで日本国内で1,500件以上の音声広告プランニング、500件以上の広告主への出稿・運用改善サポートなどの実績を重ねてきました。 2023年9月には、博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。今後ますます、音声広告市場におけるリーディング・エージェンシーとしてデジタル音声市場の発展を目指しています。
ラジオやポッドキャストなど、音声コンテンツが好きなメンバーが集まっています。
音声領域での実績を評価いただき、2023年9月に株式会社博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携契約を締結しました。
現場の広告提案に限らず、書籍出版や登壇などを通じて、ビジネスにおける音声配信や音声広告活用の提案を行っています。
音声コンテンツの価値を伝えるために、多く情報発信を行っています。(TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』ゲスト回)
ラジオやポッドキャストが好きなメンバーが揃っています。
代表の八木もラジオのヘビーリスナー。社員とラジオの話で盛り上がることも多いです。

なにをやっているのか

ラジオやポッドキャストなど、音声コンテンツが好きなメンバーが集まっています。

音声領域での実績を評価いただき、2023年9月に株式会社博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携契約を締結しました。

【音声でデジタルマーケティングの新時代を切り拓こう!】 私たちは、「デジタル音声広告の発展を通じて音声市場を拡大する」をミッションに掲げ、2018年からラジオやポッドキャスト、音声アプリなど、音声に関する様々なソリューションやコンテンツを開発・提供しています。 ・デジタル音声広告配信、音声CM制作 ・ラジオ局や新聞社への音声アドテクノロジー導入支援 ・企業における音声コンテンツ(ポッドキャスト、音声配信)活用、テクノロジー導入支援 など、様々なサービスを展開。これまで日本国内で1,500件以上の音声広告プランニング、500件以上の広告主への出稿・運用改善サポートなどの実績を重ねてきました。 2023年9月には、博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。今後ますます、音声広告市場におけるリーディング・エージェンシーとしてデジタル音声市場の発展を目指しています。

なぜやるのか

ラジオやポッドキャストが好きなメンバーが揃っています。

代表の八木もラジオのヘビーリスナー。社員とラジオの話で盛り上がることも多いです。

【音声市場は可能性の宝庫!】 米国におけるデジタル音声市場は急速な成長を遂げており、2022年時点で約8,000億円を超えました。日本国内の同市場は、約20億円(対前年比+57%)となっており、まだまだ海外に比べると、音声領域の魅力が伝わっているとはいえません。 しかし見方を変えれば、2024年以降の高い成長余地が残されているといえます。 音声市場が健全に発展していくためには、音声コンテンツを提供するパブリッシャーだけでなく、広告主やメディア、プラットフォーマーがきちんと収益を得られる仕組みを作らなければなりません。 私たちは音声広告の代理店という立場に留まりません。 音声×コミュニケーションの可能性を広げる音声広告カンパニーとして、デジタルラジオを含むデジタル音声市場の創出と拡大を目指してまいります。

どうやっているのか

現場の広告提案に限らず、書籍出版や登壇などを通じて、ビジネスにおける音声配信や音声広告活用の提案を行っています。

音声コンテンツの価値を伝えるために、多く情報発信を行っています。(TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』ゲスト回)

【広告主とメディア、双方に向けた音声広告ソリューション!】 私たちは、音声に関わる全ての関係者向けに、全方位で音声広告ソリューションを展開しています。 ① To広告主:音声広告を活用した広告プランニングと手法開発 デジタル音声広告を活用したプロモーション施策の立案、広告技術を活用したデジタル音声広告の活用による広告プラニングを行います。 新規サービス開発も日々行っており、音声広告をさらに活用してもらえるような新しい手法の模索も続けています。 ② Toメディア:アドテクノロジー導入によるデジタル音声広告枠開発実装 音声配信支援、ポッドキャストや音声アプリへの広告枠の開発・実装支援、データ活用やアドテクノロジー導入を支援します。 ▼チームメンバーについて 20代から30代前半のメンバーを中心とした若いチームで構成されています。 国内にまだ形成されていない新しい市場を作ることがミッション。ウェブメディア、コンテンツUI/UX、アドテク、データサイエンスなど、多様なバックグラウンドを持つ少数精鋭メンバーが揃っています。 共通するのは、ラジオやポッドキャストなど音声コンテンツが大好きであること。「あのポッドキャスト面白いよね!」という会話が日々オフィス(Slack)内で飛び交っています。(私たちの「好き」が高じて、オトナルメンバーはニッポン放送「橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD」という番組に準レギュラー出演することができました!)

こんなことやります

【音楽&ラジオ愛に溢れる営業職を募集!】 2023年、日本でも音声領域に注目が集まりました。2024年以降も、ますます音声市場は急成長を遂げていくことが予想されています。音声マーケティングのプロフェッショナルであるオトナルは、これまで以上に音声市場のパイオニアとして努力していきたいと考えています。 そこでオトナルでは、音声領域の可能性を切り拓く営業職を募集することにしました。 ナショナルクライアントや大手外資系、最先端のマーケティング・トレンドに携われる案件が多数あり、あなたがこれまで培ってきた知見やスキルを活かしつつ、さらに磨きをかけるチャンスがあります。 ぜひオトナルで、音声領域のプロフェッショナルとして活躍しませんか? まずは気軽に、オトナル社員と話をしましょう。お話できるのを楽しみにしています!
3人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2013/09に設立

15人のメンバー

東京都中央区入船3-9-2 佐久間ビル 4F