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  • 未経験からのゲームエンジニア

スクール卒業した次は実務経験!キャリアパス制度でSEとしてステップアップ!

未経験からのゲームエンジニア
中途

on 2024/01/18

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スクール卒業した次は実務経験!キャリアパス制度でSEとしてステップアップ!

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愛知
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海外進出している
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飯田 友弥

やるからには何事も楽しむ、そして楽しいことこそ真剣に。

高田 ヒュージ

「知識」や「経験」を身に付ければ、確実に自分の財産となる。 「学ぶこと」こそが自分に対する一番の投資である。

松田 富雄

フリースタイルには新しいことへの挑戦をできる環境があります。理念として「全ての経験を楽しむ」という言葉を掲げている為、色々なことを自分で経験してみて自己成長をしていってほしいからです。失敗も成功もやってみないとわからない。自分が体験したことが自分の経験値になり、レベルアップしていきます。新しいことにどんどん挑戦したいという人にはピッタリの会社です。

今立 唯子

どんな経験も自分の成長の糧になる!だかこそ、何事も楽しめる人でいたい! 仕事もプライベートも全力で楽しめて、挑戦していく人でありたいと思っています。

株式会社フリースタイルのメンバー

やるからには何事も楽しむ、そして楽しいことこそ真剣に。

なにをやっているのか

株式会社フリースタイルは【IT分野】と【ゲーム分野】の二軸で事業を展開しています。 愛知県の本社に加えて、今年の4月からは新しく東京支社もできました。 【事業内容】 ◆ITソリューション事業 お客様が抱えている問題をIT技術を用いて解決・効率化をおこなっています。 ◆システム開発事業 2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業部 「オンリーワンの面白さ」を追求し、家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を自社で行っています。
2019年『オバケイドロ!』リリース
平均年齢29歳|年齢経歴問わず意見が出しやすい環境です
エンジニアを対象にした社内表彰制度あり!
『料理部』をはじめサークル活動も豊富!
職種の垣根を越えて意見出しを行っている環境です
本社オフィス・開発オフィスは伏見駅から徒歩2分!

なにをやっているのか

2019年『オバケイドロ!』リリース

平均年齢29歳|年齢経歴問わず意見が出しやすい環境です

株式会社フリースタイルは【IT分野】と【ゲーム分野】の二軸で事業を展開しています。 愛知県の本社に加えて、今年の4月からは新しく東京支社もできました。 【事業内容】 ◆ITソリューション事業 お客様が抱えている問題をIT技術を用いて解決・効率化をおこなっています。 ◆システム開発事業 2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業部 「オンリーワンの面白さ」を追求し、家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を自社で行っています。

なぜやるのか

職種の垣根を越えて意見出しを行っている環境です

本社オフィス・開発オフィスは伏見駅から徒歩2分!

◆ゲーム開発事業部のはじまり フリースタイルはもともと、ITの下請け業務を中心とした事業を展開していました。 IT事業が軌道に乗り、組織も大きくなってきたところで、さらなる飛躍のためには看板となる自社事業が必要ではないか、ということになりました。 そのとき、社員の中からやりたいと声が上がったのが「ゲーム開発」でした。 「こんな姿になりたい」「自分のこのスキルを活かしたい」 社員の声を積極的に実現できる環境がフリースタイルの強みの一つです。 ◆オンリーワンの面白さの追求 そんなきっかけで生まれたフリースタイルのゲーム開発事業部は 『唯一無二の面白いゲームを作る』という部署理念を掲げています。 「面白くするにはどうすればいいか?」を追求し、 セクションの垣根を越えてアイデアを出し合えるのも 自社開発を行っているフリースタイルだからこその強みです。 【直近の取り組み】 ・PC(Steam)版でのオバケイドロ!リリース ・PICO/VR版オバケイドロ!のリリース(中国国内のみの展開)

どうやっているのか

エンジニアを対象にした社内表彰制度あり!

『料理部』をはじめサークル活動も豊富!

◆「成長を止めない限り、負けはない」 苦境に立たされても諦めないのがフリースタイル 今でこそ『オバケイドロ!』のリリースをはじめ、フリースタイルの看板部署ともいえるゲーム開発事業部ですが、決して順風満帆でここまで来たわけではありません。 一作品目となるシミュレーションRPGはランキング10位以内に入るなど順調に見えましたが、2,3か月で失速。 結果としては大赤字のプロジェクトに。 「おもしろさ」という正解のないものを追求するゲーム作りの難しさを痛感しました。 苦境に立たされても諦めないのがフリースタイルマインド! 失敗してもあきらめず、乗り越えて成長の糧として次につなげていくのが当社の特徴です。 2019年にリリースした『オバケイドロ!』は、大人から子供まで一緒に楽しめるゲームを作ろうという狙いどおり、多くの方に楽しんでいただけるヒット作になりました。 現在は別のプラットフォームへの移植開発を行うなど、常に新しい挑戦を進めています。 今後よりゲーム開発事業部を大きく、強化していくために『変化を恐れず、挑戦し続ける心』をもったメンバーを増やしていこうと積極的に募集をしています! ▼『ゲーム開発事業部発足秘話』はこちら! https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/479688

こんなことやります

未経験からゲームエンジニアになるのは不可能だと思っていませんか? 独学でプログラミングの学習を続けるあなたに向けて、当社ではゲームエンジニアになるためのキャリアパス制度を用意しています✨ 【ゲーム業界に挑戦するためのステップ】 IT部門からゲーム部門に採用するための「クラスチェンジシステム」という制度が新設されました。 現役のゲームクリエイターが作成したカリキュラムを使用して、 プログラミングスクールに通うような感覚で受講していただくことが可能です。 本制度に参加したメンバーの中からゲーム事業部へ異動するメンバーを選定します! ▼ゲーム事業部入りを実現したメンバーのインタビューです📢 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/865372 また、クラスチェンジシステム以外にも、仕事以外の場でゲーム開発について学ぶことのできる『ゲーム作る部』といったサークル活動も行っています。 あなたと同じくゲーム業界を志すメンバーがいる環境で、切磋琢磨しながらご自身のスキルを磨くことができますよ! ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ クラスチェンジシステムについて詳しく知りたい! 本当にゲーム開発事業部に行けるのか確かめたい! などなど少しでお興味を持っていただけましたら是非カジュアル面談にご参加ください💁‍♀️ フリースタイルでゲーム業界への一歩を踏み出しませんか?
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    会社情報

    2006/09に設立

    200人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    愛知県名古屋市中区錦1丁目5-13 オリックス名古屋錦ビル9階