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新規プロジェクト始動!Unityに強いエフェクトデザイナーを募集!

エフェクトデザイナー
フリーランス

on 2024/03/18

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新規プロジェクト始動!Unityに強いエフェクトデザイナーを募集!

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安藤 歩美

幼稚園時代からゲームで遊び、青春をゲームと共に過ごした結果 ゲーム作る人になりたいと決意して、いまこうしてお仕事させて頂けております。 夢はかなうをモットーに日々楽しく、。 たくさんの人に、良いゲームだねと言ってもらえるものを生み出せるように頑張ってまいります。 無類の猫好き。仕事はデザイナーです。

ワンダープラネット株式会社のメンバー

幼稚園時代からゲームで遊び、青春をゲームと共に過ごした結果 ゲーム作る人になりたいと決意して、いまこうしてお仕事させて頂けております。 夢はかなうをモットーに日々楽しく、。 たくさんの人に、良いゲームだねと言ってもらえるものを生み出せるように頑張ってまいります。 無類の猫好き。仕事はデザイナーです。

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!

なぜやるのか

WonderPlanetは、Worldwide / Nagoya / Developer / Play / Amazing / Network を組み合わせた造語です。 世界中へ、遊びごころあふれる驚きとワクワクを、広げていく。 そんな想いをこめて、現在は名古屋と東京の2拠点でモノづくりを行っています。 - メッセージ - ファンのFUNを、いちばんに。 誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。 つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。 だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。 いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。 - ミッション - 【楽しいね!を、世界中の日常へ。】 私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。 国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化> 【ウィンセッション】 ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。 チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。 自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。 ▼ワンプラ流ウィンセッション https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f <コミュニケーション> 【オープン】 ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。 お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。 【追求】 現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。 Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。 ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。 ▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5 ■カルチャーについて https://wonderpla.net/recruit/culture/ ■私たちについて(会社情報) https://wonderpla.net/company/ ■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ) https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

▍募集背景 ワンダープラネットは、創業当初より「誰でも遊べて、奥が深い」という開発思想をもとに、パズルRPG『クラッシュフィーバー』や『ジャンプチ ヒーローズ』などのモバイルゲームを長期的に開発・運営してきました。 これまでの開発経験や長期運営の強みを活かし、「ハイブリッドカジュアルゲーム」の開発に取り組んでいます。 今回は新たに指導している新規開発プロジェクトにおいて、ゲーム内の演出やエフェクトを制作を中心に携わっていただきたいと考えています。 将来的にはワンダープラネットの一員としてご活躍いただきたいポジションのため、ゆくゆくは正社員で働いていきたいと考えていらっしゃる方とのマッチ度が高い募集です。 ▍業務内容 ・エフェクト制作 ・アニメーション制作 ・カットイン制作 ・絵コンテや演出考案 ・Unityでのデータ制作と組み込み ・プランナー、エンジニアとのコミュニケーション ▍必須経験 ・Photoshopでのビジュアル制作経験(3年以上) ・Unityでの開発フェーズの経験(3年以上)  → Unityを用いた演出関連の実装  → アニメーションの知見や経験 ・IPの魅力を活かした物作りの意識 ・第三者への成果物プレゼン資料制作経験 ▍歓迎経験 応募資格(歓迎) ・IP開発経験 ・2Dキャラモーションの知見やスキル ・ソーシャルゲームおよびモバイルゲームの開発経験 ・Gitの使用経験 ・デザイナーの育成経験 ▍求める人物像 ・主体的、自発的に働ける方 ・ユーザー思考でものづくりをできる方 ・ゲーム開発への関心が高い方 ・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方 ▍配属部署 - ユニバーサルゲーム事業部 少しでも興味を惹く部分がありましたら、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただければと思います。
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    会社情報

    2012/09に設立

    153人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/