Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

高度な技術で理想の「広告」を創る、サーバーサイドエンジニア募集!

株式会社Speee

株式会社Speeeのメンバー

全員みる(6)
  • 株式会社Speee UZOU エンジニア

    名古屋大学情報科学研究科修了後、大手ECモールの店舗向けツールの開発・運用担当を経て、2013年にSpeeeに入社。
    Speeeでは開発部組織の推進も担いつつ、不動産一括査定サービス「イエウール」の立ち上げ、医療分野での新規事業開発に従事してきた。

    2017年、UZOUにJOIN。
    開発のみに注力するのではなく、事業そのものをデザインし、全てのステークホルダーに価値を提供し続ける開発を目指す。

  • 株式会社Speee UZOU エンジニア

    金沢工業大学情報学部情報工学化を修了後、Speeeに2014年に入社3年間社内サービスの開発を通じて2017年5月にUZOUに異動。
    Goを書くことが多いが、RubyやPythonなどを書くこともあり、最近はTypeScriptも業務内で書いている。

    個人ではRed Data Toolsと呼ばれるRubyでデータ処理ツールを提供するプロジェクトにも参加などもしている。

  • 株式会社Speee UZOU エンジニア

    EC・ソーシャルゲーム・広告、と幅広い分野でリードエンジニア、テックリードとして活躍。
    現在は、ネイティブアドネットワークであるUZOUのテックリードとして開発に従事。
    仕事で追求していることはは、事業をエンジニアリングで成長させること。
    システムプログラミングが大好物で、GoやCが好き。

  • 株式会社Speee UZOU ディレクター

    2015年9月にSpeeeに入社。
    デジタルコンサルティング事業部のSEO事業のMarkeship、トレーディングデスク事業のVOYAGER、事業部共通の顧客管理/請求システムといった、各種のプロダクトローンチと以後の運用に携わりました。

    2017年11月に、UZOUにJOIN。
    「自分のプロダクトに、PR送る」を主義にしていますので、UZOUでもその機会を狙っています。

なにをやっているのか

  • B8fbc0ab 27ec 4f44 8e44 e6fb375c2d30?1513664286 前回の表彰式ではUZOUがベストプロダクト賞を受賞しました!
  • Ec70353f 4d0a 4521 b990 a520488200ba?1513664286 UZOU では累計掲載メディア数250社を突破しました。

【Speeeについて】
デジタルコンサルティング領域ではマーケティング総合支援ツールの「Markeship」や
ネイティブアドプラットフォームの「UZOU」を立ち上げ。

メディア領域では不動産一括査定メディアの「イエウール」、
外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス「ヌリカエ」 を立ち上げてきました。

また東南アジアでのHR事業など、既存の事業の延長線上にない
非連続的チャレンジも水面下で行っています。

外部資本への異存なしに、これだけの多角化展開を実現する企業は極めて稀かもしれません。
それぞれの事業が急成長し、収益を生み出せているからこそ、新しい事業への人材・資本投下を続けることができています。

=============
Webマーケティング総合支援ツール「Markeship」
https://markeship.jp/

ネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU」
http://webmarketing-sp.jp/uzou/

不動産一括査定メディア「イエウール」
https://ieul.jp/

外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス「ヌリカエ」
https://www.nuri-kae.jp/
=============

【担当いただくプロダクトについて】
レコメンドウィジェット型のネイティブアドネットワーク「UZOU」の開発をしています。

■UZOU:http://webmarketing-sp.jp/uzou/

メディア内部の関連リンク形式で出稿される新しいネイティブアドの形式で、
サイトのデザインはもちろんユーザーの回遊行動にも沿ったフォーマットを提供しています。

『嫌われる広告から好かれる広告へ』

インターネットにおいて、広告は鬱陶しいと嫌われてしまっています。
UZOUはレコメンドウィジェットという形式で広告を配信し、より最適なロジックで広告を表示することで、広告を通じてユーザーにサービスや商品との新しい出会いを提供することを目指しています。

なぜやるのか

  • 62717797 79e9 4e07 84be 29687a42caf4?1513662937 半年に1度、エンジニアによる社内技術プレゼン大会を実施しており、エンジニア全員が本気で臨んでいます!
  • Da4631dd d386 446c 9cb6 a1732147d5a0?1513663245 Rubyコミッターの村田賢太氏を迎え、Speee開発部は一層技術に向き合ってまいります。

web広告、邪魔だな、と思ったことはありませんか?
web広告が嫌いだという方もいるかもしれません。

でもそれは「広告」が悪いのではなく、出稿の仕方やコンテンツの問題です。

経済活動が始まってから、広告は商品をユーザーに届けるために大きな役割を果たしてきました。
毎朝ポストに入る新聞折込チラシを、読み漁った記憶はないでしょうか。

地下鉄に乗れば音声のない動画広告に思わず見入ってしまったり、店頭ポップに惹かれて商品を買ってしまったり。
広告は、サービスや商品の価値を様々な角度でユーザーに伝え、ユーザーの生活を豊かにするものであるはずなのです。

UZOUは、広告がそんな広告本来の役割を担えるようなプラットフォームを目指し、
広告によってユーザーの心を満たす豊かな情報社会をつくります。

こんなことやります

UZOUは、ユーザーに「より最適な広告を・より最適な形で・より早く」提供することで、
メディアには収益を、広告主には良質なユーザーを提供する広告プラットフォームを作っていきたいと考えています。

そのための技術選定や、現状のシステムでは解決が難しい課題への対応検討、
売上をダイレクトに上げる施策提案など、主体的に設計・実装・運用までリードできる方を募集しています。

また、UZOUでは各アプリケーション毎に担当エンジニアを置いているわけではなく、
複数人のエンジニアが複数アプリケーションを開発・運用するというチーム開発を行っています。
配信サーバやバッチ、アドタグまで幅広く関わっていくことに楽しさを感じてもらえる方をお待ちしています。

具体的に注力していきたい部分としては下記になります。

◆さらなるレコメンドロジックの最適化
パターンロジック検証の仕組みから、協調フィルタリングやディープラーニング、多腕バンディットなどを利用・応用したロジックなど新たなロジック自体の検証も積み重ねていきます。

◆より緻密な、より高速な広告配信サーバの開発
ユーザーやシチュエーションの多様性に応じたアルゴリズムにリアルタイム性をもたせるため、配信サーバもより緻密な配信設定が高速に行なわれる必要があります。
そのためにリアルタイムなアルゴリズムに耐えうる配信サーバを開発していきます。

◆新しい広告配信面・広告フォーマットの展開
短期的にはAMPページヘの配信やアプリ面への配信、長期的には動画フォーマットの配信や面に合わせたフォーマット自動調整配信など、
新しいフォーマット展開・今まで広告配信を行っていない箇所への配信など、
ユーザーにサービス・プロダクトとの新しい出会いを、新しい形で提供できるよう、プロダクトづくりをともに実現していきたいと考えています。

UZOUの開発は技術的難易度が高く、常に新しい技術を使うことになります。
そういった部分を楽しめる方、ぞくぞくする方、一度オフィスに遊びにきてください!

また、Speeeのエンジニアは開発部という組織にて、技術力向上への取り組みに積極的に投資しています。
学習用のサーバー代の支給や海外カンファレンスの参加支援、OSS活動を奨励する風土など、技術を競争優位としたプロダクト開発を行うための環境づくりを行っています。
開発部、事業部という2つの環境をうまく活用し、エンジニアとしての成長を加速させていける環境を作ってお待ちしています。

【必須経験】
・下記1~3のいずれかを設計から実装まで一気通貫して開発した経験
 1. 広告配信システムのサーバサイドの開発
 2. 大量データを扱うtoB向けマーケティングプロダクトの開発
 3. 高トラフィック処理/レスポンス速度が求められるプロダクトの開発
・Githubによるチーム開発経験
AWSによるインフラの構築・運用経験
・提案から設計・実装までの経験

【歓迎経験】
・Golangによる開発経験
・技術選定や開発フローの改善などテックリード的経験

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大塚英樹
設立年月 2007年11月
社員数 400人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(75)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(75)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木4-1-4  黒崎ビル

Page top icon