Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

挑戦したいエンジニア募集!世界一の「意思決定ツール」を作りましょう!

コネヒト株式会社

コネヒト株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • やってきたことは大枠こちらにまとめてあります
    https://note.mu/kiyoeshi/n/na3a7120dbb58

  • ご覧いただき有難うございます。コネヒト社の代表をしております大湯です。
    元々大学を出てコンサルに入る予定が、留学と島田との出会いを経て気づいたら起業を決意していました。

    昔からコミュニティサービスが大好きで、人の生活に刺さるサービスを作りたいとずっと考えていました。スマホにおける意思決定のサポートというのは、女性のみならず、男性にとっても実は非常にやりがいのあるテーマです。是非一度お話を聞きに来てください;)

  • はじめまして。島田と申します。元々学生時代はデータ解析を専攻していました。主に開発や仕様定義の全般を担当をしています。

    ■携わっている業務について
    私を含め、弊社のエンジニアの業務はコードを書くだけではありません。自分で企画、提案を行うこともあります。そしてその開発、改善まで自分自身で決める自由と責任が与えられます。今日の朝企画した機能を、その日中にプロダクトに反映し、翌日にはその結果を見て改善を行うこともあります。素早い意思決定と行動力で、常に自分たちの仕事を通じて「ユーザーのために何ができるか?」を追求しています。

  • 工学部を卒業後に会計大学院へ文転。
    大学院在学中にConnehitoへ参画とほぼ同時期にラブライブに出会う。
    修了後、Connehitoへ入社と同時にラブライブ2期が始まる。
    iOS, Androidとサーバーサイド、フロントエンドの一部を担当してます。

なにをやっているのか

  • E61c7c65 abc9 4d8e a863 6f400866b22d?1516087662 女性限定Q&Aアプリ「ママリ」

コネヒト株式会社は「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。

現在は、家庭の中心にいる女性の選択を支えるアプリ「ママリ」を運営しています。

■家族の課題が集まる場
「ママリ」は、2018年に出産した女性の3人に1人が利用するQ&A アプリです。
月間投稿数は200万件以上。質問への回答率は約95%。
約2~3分でユーザーからアドバイスをもらうことができます(最頻値)。

育児の不安から保育園選び、再就職、住宅・保険の選び方まで。
「現代の家族が抱える課題」が集まり、ユーザー同士で支え合い解決する場となっています。

同名のニュースメディア「ママリ」とあわせて、月間閲覧数約1.5億回あり、月間約700万人がママリを利用しています。
(※各数字は2019年3月時点のものです)

なぜやるのか

  • Dc3db839 7260 474d bc94 1d2a38c86bb9?1554695005

≪なぜママリをやるのか≫

会社の価値とは、その会社が「存在した世界」と「存在しなかった世界」の ”差分” だと考えています。 私達のビジネスは突き詰めていくことで、長期的に「日本の出生率」を上げることができるビジネスです。
少子化と人口の減少という大きな課題に対して、私達の会社があることで “差分” を生み出したい。そのためにITの力を最大限に活用して、真正面から良いことがしたいと考えています。

どうやっているのか

  • B7caf048 ff36 4e0b 8260 28df285755b7?1554695005 全従業員で行った春の合宿風景です。わくわく感といけそう感の醸成を時間をかけて丁寧に行っています。
  • 374f1f9d e6da 4542 aacb 51dbdd2a90a2?1554695005 日々のやり取りでプロダクトの改善点を見つけ、すばやくIssue化。ボトムアップで課題を見つける文化があります。

現在80名弱のメンバーがおり、エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティング、コーポレートとより良いコンテンツにするために横断で仕事を進めています。
他部署の戦略を理解し、全従業員が納得感を得られるようにOKR推進は圧倒的にパワーを割いて実行しています。

また弊社のエンジニアの仕事はコードを書くだけではなく、企画から開発、改善まで自分自身で決める自由と責任が与えられます。
朝、仕様のディスカッションをホワイトボードで行い、日中に開発し、その日中に朝作ると決めた機能をデプロイして翌日はその返り値を見る。 成長中のスタートアップにしかできないような、エキサイティングな仕事です。

こんなことやります

<募集職種>
・フロントサイドエンジニア
・サーバーサイドエンジニア

「ママリ」というサービスを通じて、人生における重要な意思決定の局面に新たな体験を提供するベンチャー企業です。コネヒトは大型の資金調達とサービスの拡大に伴い、開発に力を入れています。
私達は「ママリ」が、「スマートフォンにおける次の大きなビジネスは何か?」という大きな問いに答えられるサービスになるとその成長から確信しています。 しかし当然ながらその答えを実現のものにするためには、まだまだ取り組むべき課題が沢山あります。

月間150万人のユーザーに触れる部分をよりよくしたい
UI/UXの企画から実装まで行い、1秒でも早くユーザーに新しい体験を与えたい!
という方は是非一度オフィスに遊びに来てください。

GitHubやBackbones.jpといった興味のある分野で、ぜひお話しましょう!

<この仕事で得られるもの>
・圧倒的にスピード感のある開発経験
・サービスを0から作っていくサービス企画の視点
・大きな裁量権と技術への理解の深化
(技術の取捨選択は柔軟にしていただけます。現在はHTML, CSS, Javascriptを使用しており、JavascriptのフレームワークとしてはBackbone.jsを採用しております。)

<応募資格>
【フロントエンドエンジニア】
・HTML5,CSS3を用いたサービス開発経験

【サーバーサイドエンジニア】
・サーバーサイドの開発経験

<このような経験のある人、歓迎です>
【フロントエンドエンジニア】
・Githubを用いたチームで共同開発経験
・一度の納品で終わりではなく、複数人でコードを継続的に管理・改善していった経験
・Backbone.jsの使用経験
・女性向けサービス・アプリ等のデザイン企画と実装

�【サーバーサイドエンジニア】
・PHPを用いたサーバーサイド開発経験
・CakePHPを用いたサーバーサイド開発経験
・Githubを用いたチームで共同開発経験
AWSを用いたインフラの運用経験
・一度の納品で終わりではなく、複数人でコードを継続的に管理・改善していった経験

世の中にアプリは星の数ほどあれど、本当に後々まで人の記憶に残るサービスは多くないと私達は考えています。
その一つになる、人の生活に刺さるサービスを一緒に作ってみたい、と少しでも興味をもっていただけましたら「話を聞きに行きたい」してみてください!

価値観

オープンなコミュニケーション

誠実な行動に基づき、オープンにコミュニケーションを取ることを大切にしています。

フラットな組織

社員の立場や職種関係なく、皆でママリを育てています。声をあげやすい取り組みを行っているのもポイントです。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 大湯俊介
設立年月 2012年1月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(235)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(235)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区三田1-2-17 MSビル4階

Page top icon